• ベストアンサー

パソコンのプリントについて

教えてください。 パソコンのモニターをI・ODATEの27インチからacer ET3220QK wmiipxの31インチに変更したら、今まで、プリントする場合用紙サイズが合っていましたが、モニターを変更したら、たとえばA4サイズが縦が合わずに2枚にプリントされるので、毎回改ページで設定しないとななくなりました。プリントする原稿を一度設定して保存すれば、次回からは設定が反映せれていますが、 新規の原稿だと、また最初からになります。以前にように普通にプリントすれば用紙サイズが合うようになりませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavezz
回答No.1

解像度をまえとおなじに下げればいい

fatedream
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、それしか無いですよね。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

モニタの変更でプリントサイズが変わるというのは、ちょっと腑に落ちません。 モニタが大きくなった事で、原稿サイズも大きくしちゃってませんか? 例えば、ワード文書などで広く表示されるので、2P目の途中まで1枚と表示したり変えれば、そこで原稿自体の大きさも変わったりするような気がしなくもないです。 いずれにしろ、原稿を作るアプリケーションの設定のように思います。 (原稿を)画面に合わせる、というような設定があったりしませんか?