• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットが途中で切れて使えなくなってしまう

  • 質問No.9614919
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (39/118)

普通にインターネットでユーチューブなどを見ているときに突然インターネットにつながらなくなってしまいます。

 PCの右下のネットワークとインターネットの設定の中に赤いバツ印がついている時があります。この赤いバツ印がついているとインターネットがつながっていないときみたいです。そしてしばらく待っていると赤いバツ印が消えてインターネットがつながるようになっています。

 インターネットが途中で切れてしまうのは何か設定とかがおかしいのでしょうか。どうやったらインターネット途中で切れること無く使えるようになりますか?

PCは確かウィンドウズ8からウィンドウズ10にアップグレードしたと思います。
hpのデスクトップPCでP6-2420jpです。
auひかりを使っています。

詳しい方、親切な方分かりやすく教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (230/1673)

無線ルーターがエラーを起こしていれば途切れる不具合があるけど一度無線ルーターの再起動してもダメなら、その他のスマホかタブレットに通信不具合が無ければPC側の問題となるからIntelドライバーが最新か?場合によってはwifiカードの不具合があれば交換なりしないと無理だし?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (14/150)

PCの故障では?
新しいPCなら切れないかも
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4961/9119)

他カテゴリのカテゴリマスター
書かれているPCの型番で検索した限りではデスクトップPCですね。

Wi-Fi 接続アイコンとその意味
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4000459/windows-10-wifi-icons
赤いバツ印が付くのは有線LANなら物理的なケーブルが外れているとかって言う場合に表示されることがあります。
  • 回答No.1
WiFiルーターを介していませんか?
ルーターは無線なので、接続が不安定になり切断される、よくあります。
補足コメント
santoukajp

お礼率 33% (39/118)

ルーターというのはどんなものですか?WiFi接続するためにパスワードが明記されているものですか?他にはauひかりの機器しか繋がっていません。

ルーターだとしたらどうすればいいんですか?au の機器は交換しても変わらないのでパソコンの設定がおかしいのではないかと言われました。
投稿日時:2019/05/09 11:02