パスワードがばれてしまった海外からのメール

このQ&Aのポイント
  • パスワードがばれてしまった海外からのメールについて助けを求めています。
  • 私のメインのメールアドレスで受け取ったメールには、他のユーザーがアクセスした可能性があり、パスワードの変更が必要とされていました。
  • また、英語で届いたメールには、私が使用しているパスワードが含まれており、混乱しています。対応策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードがばれてしまった海外からのメール

助けてください。 今とても混乱しています。 昨日、Microsoftアカウントから 「お使いの Microsoft アカウント*****@.jp(私のメインメールアドレスです) に他のユーザーがアクセスした可能性があります。この場合、お客様は次回のサインイン時にお客様ご本人であることを証明してから、パスワードを変更する必要があります。 お使いのアカウントに他のユーザーがアクセスできる場合、そのユーザーはお客様のパスワードを知っており、お客様の個人情報を調べたり、迷惑メールを送信したりするおそれがあります。 とメールが来て、今のメインのメールアドレスで色々使っているパスワードが結構一緒なので慌てて変更しました。 そしたら、今日、英語でメールが来ていました。宛先の欄には、私がよく色んなアカウントで使っているパスワードそのものが書いてありました。 それだけでも混乱し、 英語でわからなかったので翻訳してみました。 日本語訳は長いのですが貼り付けます。 ------------------------------------------------- こんにちは! これはあなたにとって重要な情報です! 数ヶ月前、私はあなたのOSをハックしてあなたのアカウントへのフルアクセスを得ました*****@******.jpあなたのアカウントをハックする日に*******@******.jp(*伏せてるのは私のメールアドレスです)はパスワードを持っています:****(ここに私のよく使っているパスワードそのものが書いてありました) そう、あなたはパスワードを変更することができます、はい..またはすでに変更されています...しかし、私のマルウェアは毎回それを傍受します。 作り方: あなたがオンラインにしたルータのソフトウェアには、脆弱性がありました。私はそれを使った… 興味があればそれについて読むことができます:CVE-2019-1663 - CiscoルータのWebベース管理インターフェイスの脆弱性。 私はこのルーターをハッキングして悪意のあるコードを載せただけです。 あなたがオンラインになったとき、私のトロイの木馬はあなたのデバイスのOSにインストールされていました。 その後、私はあなたのディスクのフルバックアップを取った(私はあなたのアドレス帳、閲覧サイトの履歴、すべてのファイル、電話番号、そしてあなたのすべての連絡先のアドレスを持っている)。 一ヶ月前、私はあなたのデバイスをロックし、ロックを解除するためにbtcのあまりではない金額を要求したかったです。 しかし、私はあなたが定期的に訪問するサイトを見ました、そして、私は私が見たものにショックを受けました! 成人向けのサイトについてお話します。 私は言いたいのですが - あなたは大きな変態者です。あなたのファンタジーは通常のコースから大きく離れています! そして私はアイディアを得ました.... 私はあなたが楽しんでいるアダルトサイトのスクリーンショットを作成しました(それが何であるか理解していますか?)。 その後、私はあなたの喜びのスクリーンショットを(あなたのデバイスのカメラを使って)作り、それらを一緒に接着しました。 すごいことがわかった!あなたはとても壮観です! 私はあなたがあなたの友人、親戚または同僚にこれらのスクリーンショットを見せたくないことを知っています。 私は756ドルが私の沈黙のために非常に、非常に少ない量だと思います。 その上、私は長い間あなたにスパイをしてきました。 ビットコインでのみ支払う! 私のBTC財布:1EGgvLwVTQ3UGnjk4LzcPwyXaEk2Fioqd5 あなたはビットコインの使い方がわからないのですか? 任意の検索エンジンでクエリを入力します。「BTCウォレットの補充方法」。 とても簡単です この支払いのために、私はあなたに2日(48時間)与えます。 この手紙が開かれるとすぐに、タイマーが作動します。 お支払い後、私のウイルスとあなたが楽しんだダーティースクリーンショットは自動的に自滅します。 私があなたから指定された金額を受け取らないならば、それからあなたのデバイスはロックされます、そしてあなたのすべての連絡先はあなたの「楽しむ」のスクリーンショットを受け取ります。 あなたの状況を理解してください。 - 私のウイルスを見つけて破壊しようとしないでください。 (すべてのデータ、ファイル、スクリーンショットはすでにリモートサーバーにアップロードされています) - 私に連絡しないでください(これは不可能であることがわかります、送信者アドレスは自動的に生成されます)。 - さまざまなセキュリティサービスはあなたを助けません。データはすでにリモートサーバーにあるため、ディスクのフォーマットやデバイスの破壊は役に立ちません。 P.Sあなたは私の唯一の犠牲者ではありません。だから、私はあなたが私が支払いの後に再びあなたを邪魔しないことを保証する! これは名誉ハッカーの言葉です また、今後も定期的に抗ウイルス薬を更新してください。こうすればあなたはもう同じような状況に陥ることはないでしょう。 悪を抱かないで!私は仕事が上手くいっています。 がんばろう。 -------------------------- 以上です、私は周囲の人、アドレス帳に登録している人にバレる可能性はありますか? 放置しておけば大丈夫ですか? 以前、楽天やアマゾンでも同じパスワードを使っていたら他の人がログインした可能性があるときいたので慌ててパスを変えた過去があります。 同じようなパスワードはよくないのはわかるのですが、忘れるのが怖いのでついつい同じにしてしまいます。 混乱しています。助けて下さい。どうすればいいのでしょうか。 (私は女性ですが確かにアダルトサイトにはアクセスしたことはありますが外国の怪しげなサイトではなく、いつも見る安全なサイトを見ているつもりです) 誰にも相談できずここに投稿させていただきました、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>私のパソコンにはカメラが標準装備されているので怖いですが・・・ まったく心配しなくてよい。 文面に書かれてるような事は何もしてないですから。 怖がってビットコインを送ってもらえたら目的たっせいですから、パソコンをハッキングして写真を撮って・・・の様な手間はかけません。 単に脅し文句の文を作って送ってるだけです。  

hibouyamete
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが私のところにもその手のメールはたまに届きますね。 パスワードの書かれたものもありましたが全く見当違いのパスワードでした。 恐らくパスワードに関してはランダムに作成または良く使われそうなパスワードを適当に書いて送ってきているのだろうと思います。 推測されやすいパスワードを使わないとか面倒でもサイトやメールアドレスごとに別のパスワードを設定してパスワードを使い回さないとかでしょうか。 2段階認証に対応しているサイトとかであれば2段階認証を使うように設定するって手段もあります。

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く違うパスワードならいいのですが、私の場合はよく使っているパスワードそのままだったので動揺してしまいました。 色々な所で使っているのでどこから漏れたのか・・・と今もまだどうしようと気持ちが落ち着きません。 昨日来たマイクロソフトのアカウントのパスワードは変えましたが、他のサイトは沢山ありまして、例えばSNSなんかも変えてません。メールアドレスで登録するのはそのメインのアドレスのみで登録する場合が多いので。 例えば携帯のメアドは登録するのに使うことはないんです。

回答No.1

私の所にもよく来ます、日本語版、英語版、中国語版、韓国語版で来ます。 具体的には全く問題ありません、システムを乗っ取ったとか書かれてますが嘘です。 どこかから流出したパスワードが書かれてますから、それは変更した方が良いですね。   私の所に来た日本語版です 私のPCにはカメラが付いてないのでカメラを制御する事はできません。 ----------------------------------------------------------------------------- こんにちは! 私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。 あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。 もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。 しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。 私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、 あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。 私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。 また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。 あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。 しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。 私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない! だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!) あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。 その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。 これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。 しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。 したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。 私は$631が良い価格だと思います! Bitcoin経由で支払う。 私のBTCウォレット: 1K6bUupj2v9azMSGTmH3XQ9tA7K9E3P あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。 指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。 私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。 私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。 これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します! あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後) ばかなことしないで! 警察や友人はあなたを確実に助けません... p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。 私はあなたの慎重さを願っています。 お別れ。 ---------------------------------------------------------------------------------- 面白い日本語でしょ

hibouyamete
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マイクロソフトのパスワードは昨日の時点で変更しました! 他にもパスワードが一緒なのがあるのでそれは少しずつ変更して行こうと思います! 私のパソコンにはカメラが標準装備されているので怖いですが・・・