• ベストアンサー

海外でメール受信

海外のインターネット喫茶などで、YahooやMSNなどのアドレスではない通常のアカウントのメールを見るにはどうしたら良いでしょう? あるサイトにアクセスして、アカウントとパスワードを入力すれば、サーバー内のメールを簡単に閲覧できるようなサイトはないでしょうか? できれば、添付資料も見ることができるものがいいのですが・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.6

No.1 フリーソフトもあります。 有償に比べて保証問題も有るのでしょうけど、安定性はあるのではないかと思います。 有償の方が使いやすい錯覚を起こしがちなのですがどうなのでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104061.html?site=n
kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは使い勝手が良いですね。とても助かります。

その他の回答 (5)

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.5

海外でメール受信する場合、日本語フォントが入っていない環境のPCでは、文字化けをしてしまい読めないことが多々あります。 海外でPCを使う場合は、日本語環境が使えるかとうかをまず確認してください。 日本語環境が可能ならば、フリーソフトでUSBメモリにメーラーを携帯できる様にカスタマイズするソフトがありますので、それを使ってはいかがでしょうか? ・携帯FOX http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm ・Thunderbird http://www.mozilla-japan.org/ ※なお、この変換ソフトは、先にメーラの設定を完了させてから、USB用に変換させないと、変換後のメーラーでは設定がうまく反映されないことがあります 他には、自前でノートPC等のモバイルPCを持って行って、海外ローミングサービスを利用するぐらいですかね。 (プロバイダ使用料金&通話料金が共にかかります) ・はじめての海外ローミング http://www.spinnet.jp/roam/ ・海外ローミング-海外からメールチェック http://www.faminet.co.jp/s-l/roam.htm あと、出来るかどうか解りませんが、ご利用のプロバイダでwebメールサービスをしていれば、海外からもURLが解っていれば、IDとPassでログイン出来て見れるかもしれません(全くの根拠はないです)

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日たまたま日経PCを購入したら、まさに携帯FOXの話が出ていました。早速使ってみます。

回答No.4

私は、まず、Yahooでアドレスを作っています。 そこに入れば、他のサーバーを指定(設定)すれば、 例えばODNなり、niftyなりのメールも見られるようになります。 Yahooのアドレスを作るのが嫌でしたら、 これは使えないのですが・・・。

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooから、外部メールの設定をしてみたのですが、不正が出てしまうようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ただし、インターネット喫茶の場合はパスワードなどを盗まれる危険がありますから注意して下さい。 できれば自分のパソコンを持っていった方が良いと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

BIGLOBEや@niftyなど大手のプロバイダならWEBメールに対応していますから、海外でもメールの送受信は可能ですね。 お使いのプロバイダは対応していないのでしょうか?

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人アドレスは、Webメールができるのですが、会社のメールはできないようです。

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

USBストレージに入れて持っていってください。 添付も見るなら大きさサイズの方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/om/om.html
kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうソフトの存在は知っていましたが、できれば無料の方が・・・。でもとても使いやすそうですね。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • OCNメールでYahooのメールを受信したい。

    OCNメールでYahooのメールを受信するには、いくつかを設定をしなければなりません。 メールアドレス(これはわかります)アカウント名・アカウント種類・メールサーバー・パスワード(これもわかります)、あと詳細設定で Popポートを変更などあるのですが・・ 試してみたのですが、どこかが違っているようです。

  • メールの設定がどうしてもうまくいきません

    仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • アイフォンでMSNメール受信したいですが

    アイフォンでMSNメール受信したいですがアカウント設定で受信メールサーバの ホスト名とユーザ名、パスワード まだ送信メールサーバのホスト名とユーザ名、パスワードの 設定方法を教えで下さい。MSNメールは****@hotmail.co.jpです。

  • メールの受信ができません

    スイマセン さんざ既出だと思いますが過去のQAを見ても解決しませんでした・・で朝になってしまいました 昨夜添付ファイル付きのメールを送ったあと、いきなりメールが受信できなくなりました。エラーは「pop3へのログオンエラー」 pop3はSPAをサポートしてませんとでてきます どうやら私のパソコンからサーバにアクセスするときのパスワードが 何故か拒否されてるようです。パスワードを変えた覚えは有りません プロバイダはOCN アウトルック2003を使ってます アウトルックを通じての受診はできませんが外部からOCNサイトを通じてメールを見ることはできます(外出先からメールを見る設定は 生きているのかな・・)よろしくお願いします ツールからアカウントに行って詳細設定をいくつか試しましたが 受信できません

  • thunderbird にyahooメールのせって

    thunderbird mail でのyahoo mail の受診設定ができなくなりました いろいろ入力を変えてみても解決しません 盲点があるかと思うのですが ご指摘をお願いします so-net  @live.jpでは問題なく設定/受診しています 設定 アカウント設定/あなたのお名前  自分の本名/氏名 日本語漢字 メールアドレス ******@yahoo.co.jp パスワード   ***** 次のアカウント設定が指定サーバを調べることにより見つかりました 完了を押すと受信メールサーバの設定が既に存在します が出て進みません アカウント削除しても変わらず 受診サーバpop3 pop.mail.yahoo.co.jp ポート995  SSL/TLS 通常のパスワード 送信サーバ smtp smtp.mail.yahoo.co.jp ポート465 SSL/TLS 通常の・・ ユーザー名  メールアドレスのアカウントが自動で入っている yahooIDにしてみてもだめ ez-mailchcker では pop.mail.yahoo.co.jp ポート番号995 ユーザーアカウントはメールアドレスの@の前の部分 ****** パスワードは当然同じ で問題なく受信している so-ne問題なく受診する  

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。