• ベストアンサー

結婚を漢字1文字で表すと?

どの字が思い浮かびますか? 私はなんと言っても「墓」です あんな地獄谷の生活はもうイヤです 未婚・既婚は問いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 折 ですね。 何に対してもですね。 言い合いしてもギスギスなるだけだし、 口では絶対に勝てないし。 一度だけ言い負かした事あるんですが、 グーパンチで殴られて(私は男ですが)その時に悟りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 折れることも時には必要かと思いますが、グーパンチでどつく嫁って凄いですね ひょっとしなくても鬼嫁? 恐妻家ですか?

その他の回答 (31)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.32

そういえば、テレ東の「カンブリア宮殿」で放送していたタオル。 溶ける糸を上手く使って、吸水性速乾性に優れたふわふわタオルを作ったらしい。 https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/017800.html ♪た~ての糸は溶ける~ よ~この糸も溶ける~♪ もし、全部溶ける糸だったら、布にもなりませんけどね!!! ん?まさか、michiyoさんの糸は(束縛しようとすると)溶けてしまう糸??? な~んつって、michiyoさんの場合、旦那さんとお義母さんが織り成した布の結びつきがキツすぎて、michiyoさんの糸が入るところがなかったのでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん再度回答ありがとうございます >michiyoさんの場合、旦那さんとお義母さんが織り成した布の結びつきがキツすぎて うーん? どう言えば良いかなぁ? マザコンと言うよりパラサイト、でしょうか? 当然私は蚊帳の外でしたけどね

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.31

『籍』かなぁ。 結婚=入籍というけど、そこにもし鬼が居たら人生死んだも同然? 『鬼籍に入る』の意味が違う意味に変わってたりして(涙) でも、最近は、入籍しない事実婚や、樹木希林さんみたいな別居婚もあるしなぁ。 『籍』は違うのかも。 『布』だったりして・・・ ♪た~ての糸はあ~なた~ よ~この糸はわ~たし~♪ ♪織りなす布は~ いつか誰かを~ 暖め得るかもしれない~♪ まぁ、言い換えれば、つながった糸を多少強化したって感じでしょうか? ただ、年月が経つにつれて、汚れたり、穴があいたりすることもあるでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >年月が経つにつれて、汚れたり、穴があいたりすることもあるでしょうね。 年月が経たなくてもほころびはほころびですよ(笑) 金魚すくいのポイぐらい薄い関係とでも申しましょうか… ま、離婚してくれて良かったって感じやね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.30

「輪」です。 お互いの輪が重なって一つの円が完成するのです。子供ができればそれも輪に重なっていきます。 離婚とはその我が次第に外れて行くという感じでしょうか。 結婚が続いて入れば一人が亡くなってもこの輪は消えずにうっすらと残ります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 和も輪もなかったです

回答No.29

みったん再びお邪魔します。 同居の「居」かなぁとも思います。一緒に暮らす家族です。 マドンナとは週一で長電話してますよ♪ お互いパートナーとは会話が無いようで、とりとめのない雑談をしていますw

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長再度回答ありがとうございます 居ですかぁ まともな夫婦関係でなかった私にはピンと来ません(汗) >お互いパートナーとは会話が無いようで いよいよ仮面夫婦ってか!? ヤバいよヤバいよー

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.28

こんにちはmichiyo さん 「墓」❓ ああなるほど結婚は人生の墓場であると言いますしね まことにこれは私はmichiyo さんに言いずらいのですが 不幸な結婚生活であったかも知れない? ただ「熱ものに懲りて膾を吹く」ことがあってもいけませんし 出来れば良い人を見つけて第二の人生を歩んでほしい まだ若いのだもの 「忍」かな?とも思いましたが沢山出ているようですし なら「耐」にしようか?とも思いましたが ドラマの「おしん」でもあるまいし「責」にしましょう お互いの人生に責任を持ちあうと言う意味で 私はあなたにBBAの悪態ばかり言っておりますが 私には彼女の人生を引き受けた責任がある たまに絞め殺してやろうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 責ですか これも重要ですね 特に男性はそうかも知れません 絞め殺してやろかなんて冗談でも言わないで!! ドキッとしますやん BBAは公文式の教室を開いて助けてくれたのに…

回答No.27

結婚はもうウンザリなみったんこんにちは!笑 私も「縛」だと思います。 当家は夫婦でお互い何も詮索せず縛りはほとんどないのですが、やはり既婚者という社会通念の縛りは強力ですね・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 社会通念上なんてクソ食らえでしょ!! それがどーした、と私は思うんですが(笑) マドンナとのLINEは続いていますか?

回答No.26

毎度! 何と言っても 縛 でしょうか。 縄で縛るプレイならいいのですが、行動を縛られるものだと感じます。 結局は男は嫁さんに縛られてるようにも思えますね。 今10時半。 阪神逆転の勢いで勝ってほしいものです。 その勢いで、今度こそクズの巨人を落としてほしい。 巨人なんか優勝しても、日本中どっちらけですから。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます マテマテ、縛るの意味が違うよ!! 私も亀甲縛り出来たんやけどもう忘れた…(^_^;) 今試合が終わりました 引き分け、疲れました

noname#239887
noname#239887
回答No.25

紙 がまだ出てない?婚姻届。紙切れ一枚とかよく言うじゃないですか。あれを思い浮かべました。未婚です。 でも、得 っていうのも思い浮かびました。結婚制度には同棲続けるより得なことがあるみたいですし。詳しくは知らないですが。配偶者特別控除とかオトクなことが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに紙切れ1枚だけど、戸籍は汚してしまいました 人生最大の汚点です 軽く見たらダメですよ

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.24

そもそも赤の他人が一緒に生活するわけですからね。 良い時もあれば悪い時もあるでしょう。 これは血の繋がった身内でも、起こりうることです。 でも切れるか切れないかということで、「縁」ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >良い時もあれば悪い時もあるでしょう。 私は悪い時しかありませんでした 良い時のことなんて全く記憶にございません

回答No.23

みちよさん! お礼を有難う御座いました。 そう言えば 手術をなさるとか どうなりました? これからですか。それとも入院中・・・? 結婚の文字は 供 ですが 私が従ですよ。 もちろん主人が 主 ですから なにしろ 忍 が私の一字 なんですよ  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます 手術は16日に決まりました あ、ご主人様の主ね >なにしろ 忍 が私の一字 なんですよ   そう言えば悪友と縁が切れたんですよね どこまで辛抱強いんだろうと感心しますよ

関連するQ&A

  • 今年の漢字1文字

    何になると思いますか? 私は「新」だと予想します 菅新総理、新しい生活様式などが主な理由です 個人的には「暇」なんですけどね(笑) さて、ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「恭」と言う漢字

    愛染恭子さんの「恭」の字ですが、有名人・著名人の氏名を使わずに説明するとしたらどのように説明しますか? 例えば、電話ショッピングなどで住所や氏名を聞かれたりしますでしょ? その時にどのように説明するのか教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年を漢字1字で表すと…?

    先日、流行語大賞がテーマのアンケートがあったのでそこからパクらせていただきます!! 今年も「災」の1字になりそうですが、2年連続で同じ漢字は無いでしょうから私は「風」にします 台風の「風」とラグビーW杯の旋風の「風」です ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 学校で習わなかったけどよく使う漢字は?

    私はぢ「痔」です 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つです 複数回答可 ふりがなも忘れずに!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 結婚するなら

    ① お金 ② 愛 どっちが大切ですか? 私は断然①です また、簡単な理由も添えていただけると助かります(^ν^) 講釈はいりません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字は!?

    三奈さんや美菜さんとみーなさんに質問 今年1年のご自身を漢字1文字にすると何ですか? 私は「痛」です…(´・ω・`) 仕事でやってもて、あちこちガタがきました 年をとるとはこういうことです… たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 結婚について

    まだ未婚の30歳・女です。 既婚者(男性もお願いします)に質問です。 ・結婚しよう!と思った理由は何ですか? ・結婚してみてどうですか? ・独身時代に思っていた恋人の印象は結婚後変わりましたか? ・結婚生活は総合的に見て何点ですか?幸せですか?そうではない方は理由を教えてください。 ・結婚するのに必要なものは何ですか?必要な物の割合(愛情:5経済力:5など・・・)を教えてください。 惹かれる人は何となく陰のある、少しややこしい人とばかり付き合ってしまうので30歳で未婚です。 このまま一人なのかな?とも思います。 次はこんな失敗をしないよう、既婚者様のアドバイスお願いします。

  • 30歳前後の結婚相手の年収について

    未婚であればその理想を、既婚の方はその実情をお聞かせください。 男性からの回答もお待ちしてます。 1、未婚か既婚か 2.性別 3、専業主婦、共働き、パート 4、自分の年収、夫の年収 5、現状どんな生活か 6、子供はいるかいないか 7、自分の年齢、夫の年齢

  • 結婚

    未婚者から見る結婚 既婚者から見る結婚 結婚って何ですか? 教えてください。

  • 結婚を決める理由について、アンケート。

    既婚者、未婚者どちらにも聞きますが、理由はありますか?ありましたか? 結婚生活に、後悔はありませんか。 ただいま気になっている女性、少し探ってみると 私には少々衝撃的な過去をお持ちのようで 皆様からの前向きなお話を聞いて少しだけ後押しがほしいと思ってます。