• ベストアンサー

結婚を漢字1文字で表すと?

どの字が思い浮かびますか? 私はなんと言っても「墓」です あんな地獄谷の生活はもうイヤです 未婚・既婚は問いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.5

こんばんは。 折 ですね。 何に対してもですね。 言い合いしてもギスギスなるだけだし、 口では絶対に勝てないし。 一度だけ言い負かした事あるんですが、 グーパンチで殴られて(私は男ですが)その時に悟りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 折れることも時には必要かと思いますが、グーパンチでどつく嫁って凄いですね ひょっとしなくても鬼嫁? 恐妻家ですか?

その他の回答 (31)

• oya_zico
回答No.32

そういえば、テレ東の「カンブリア宮殿」で放送していたタオル。 溶ける糸を上手く使って、吸水性速乾性に優れたふわふわタオルを作ったらしい。 https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/017800.html ♪た~ての糸は溶ける~ よ~この糸も溶ける~♪ もし、全部溶ける糸だったら、布にもなりませんけどね!!! ん?まさか、michiyoさんの糸は(束縛しようとすると)溶けてしまう糸??? な~んつって、michiyoさんの場合、旦那さんとお義母さんが織り成した布の結びつきがキツすぎて、michiyoさんの糸が入るところがなかったのでしょう。

質問者

お礼

大福さん再度回答ありがとうございます >michiyoさんの場合、旦那さんとお義母さんが織り成した布の結びつきがキツすぎて うーん? どう言えば良いかなぁ? マザコンと言うよりパラサイト、でしょうか? 当然私は蚊帳の外でしたけどね

• oya_zico
回答No.31

『籍』かなぁ。 結婚=入籍というけど、そこにもし鬼が居たら人生死んだも同然? 『鬼籍に入る』の意味が違う意味に変わってたりして(涙) でも、最近は、入籍しない事実婚や、樹木希林さんみたいな別居婚もあるしなぁ。 『籍』は違うのかも。 『布』だったりして・・・ ♪た~ての糸はあ~なた~ よ~この糸はわ~たし~♪ ♪織りなす布は~ いつか誰かを~ 暖め得るかもしれない~♪ まぁ、言い換えれば、つながった糸を多少強化したって感じでしょうか? ただ、年月が経つにつれて、汚れたり、穴があいたりすることもあるでしょうね。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >年月が経つにつれて、汚れたり、穴があいたりすることもあるでしょうね。 年月が経たなくてもほころびはほころびですよ(笑) 金魚すくいのポイぐらい薄い関係とでも申しましょうか… ま、離婚してくれて良かったって感じやね

• KoalaGold
回答No.30

「輪」です。 お互いの輪が重なって一つの円が完成するのです。子供ができればそれも輪に重なっていきます。 離婚とはその我が次第に外れて行くという感じでしょうか。 結婚が続いて入れば一人が亡くなってもこの輪は消えずにうっすらと残ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 和も輪もなかったです

回答No.29

みったん再びお邪魔します。 同居の「居」かなぁとも思います。一緒に暮らす家族です。 マドンナとは週一で長電話してますよ♪ お互いパートナーとは会話が無いようで、とりとめのない雑談をしていますw

質問者

お礼

m社長再度回答ありがとうございます 居ですかぁ まともな夫婦関係でなかった私にはピンと来ません(汗) >お互いパートナーとは会話が無いようで いよいよ仮面夫婦ってか!? ヤバいよヤバいよー

• kamejrou
回答No.28

こんにちはmichiyo さん 「墓」❓ ああなるほど結婚は人生の墓場であると言いますしね まことにこれは私はmichiyo さんに言いずらいのですが 不幸な結婚生活であったかも知れない? ただ「熱ものに懲りて膾を吹く」ことがあってもいけませんし 出来れば良い人を見つけて第二の人生を歩んでほしい まだ若いのだもの 「忍」かな?とも思いましたが沢山出ているようですし なら「耐」にしようか?とも思いましたが ドラマの「おしん」でもあるまいし「責」にしましょう お互いの人生に責任を持ちあうと言う意味で 私はあなたにBBAの悪態ばかり言っておりますが 私には彼女の人生を引き受けた責任がある たまに絞め殺してやろうか?

質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 責ですか これも重要ですね 特に男性はそうかも知れません 絞め殺してやろかなんて冗談でも言わないで!! ドキッとしますやん BBAは公文式の教室を開いて助けてくれたのに…

回答No.27

結婚はもうウンザリなみったんこんにちは!笑 私も「縛」だと思います。 当家は夫婦でお互い何も詮索せず縛りはほとんどないのですが、やはり既婚者という社会通念の縛りは強力ですね・・・

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 社会通念上なんてクソ食らえでしょ!! それがどーした、と私は思うんですが(笑) マドンナとのLINEは続いていますか?

回答No.26

毎度! 何と言っても 縛 でしょうか。 縄で縛るプレイならいいのですが、行動を縛られるものだと感じます。 結局は男は嫁さんに縛られてるようにも思えますね。 今10時半。 阪神逆転の勢いで勝ってほしいものです。 その勢いで、今度こそクズの巨人を落としてほしい。 巨人なんか優勝しても、日本中どっちらけですから。

質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます マテマテ、縛るの意味が違うよ!! 私も亀甲縛り出来たんやけどもう忘れた…(^_^;) 今試合が終わりました 引き分け、疲れました

noname#239887
noname#239887
回答No.25

紙 がまだ出てない?婚姻届。紙切れ一枚とかよく言うじゃないですか。あれを思い浮かべました。未婚です。 でも、得 っていうのも思い浮かびました。結婚制度には同棲続けるより得なことがあるみたいですし。詳しくは知らないですが。配偶者特別控除とかオトクなことが

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに紙切れ1枚だけど、戸籍は汚してしまいました 人生最大の汚点です 軽く見たらダメですよ

• gongorogon
回答No.24

そもそも赤の他人が一緒に生活するわけですからね。 良い時もあれば悪い時もあるでしょう。 これは血の繋がった身内でも、起こりうることです。 でも切れるか切れないかということで、「縁」ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >良い時もあれば悪い時もあるでしょう。 私は悪い時しかありませんでした 良い時のことなんて全く記憶にございません

回答No.23

みちよさん! お礼を有難う御座いました。 そう言えば 手術をなさるとか どうなりました? これからですか。それとも入院中・・・? 結婚の文字は 供 ですが 私が従ですよ。 もちろん主人が 主 ですから なにしろ 忍 が私の一字 なんですよ  

質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます 手術は16日に決まりました あ、ご主人様の主ね >なにしろ 忍 が私の一字 なんですよ   そう言えば悪友と縁が切れたんですよね どこまで辛抱強いんだろうと感心しますよ