• ベストアンサー

結婚を漢字1文字で表すと?

どの字が思い浮かびますか? 私はなんと言っても「墓」です あんな地獄谷の生活はもうイヤです 未婚・既婚は問いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.5

こんばんは。 折 ですね。 何に対してもですね。 言い合いしてもギスギスなるだけだし、 口では絶対に勝てないし。 一度だけ言い負かした事あるんですが、 グーパンチで殴られて(私は男ですが)その時に悟りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 折れることも時には必要かと思いますが、グーパンチでどつく嫁って凄いですね ひょっとしなくても鬼嫁? 恐妻家ですか?

その他の回答 (31)

• 5mm2
回答No.12

michiyoさん、こんにちは。 チョット冷静に考えて、「守」です。 僕は結婚してるし、子供も二人いるので、結婚≒家族でもあります。 その中での「守」は、 「子守歌」「見守る」の家族愛。 「約束」「トイレの順番」を守る協調性と責任感と譲る心。 「家」「お金」「お墓」の安心と安泰を守る。 これを守ることで、人は成長すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます えらい難しいこと仰りますねぇ 私はどれも守れませんでした だから未だに成長しないんだろうなぁー

回答No.11

未婚なので「夢」ですね。 したい訳ではないですが。 夢と言っても必ずしもいい夢ばかりではないですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >夢と言っても必ずしもいい夢ばかりではないですよね。 ハイ 私のようにどんくさいことをしてしまうととんでもない目に遭います miku-chiさんなら大丈夫ですよ!!

• SPS700
回答No.10

#4です。補足です。 >>なんておセンチなんでしょう!?  心に愛が無ければ何を言っても相手には響きませんものね  「補」

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 補? 互いが補い合うという意味でしょうか?

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 "謎" です。 正直、不明…なんせ、未婚の独身ですから?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 謎のままの方が良いですよ(笑) 結婚なんてろくでもない…

noname#246945
noname#246945
回答No.8

おはようございます。 風、ですかね。 いい風が吹く日もあれば、そうでもない風が吹く日もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の信条である「明日は明日の風が吹く」と同じですね これは人生訓としても言えます お互い、向かい風に逆らう(合ってる?)病人の身ですから 昨日、タバコ吸っちゃいました(ー_ー;) 今日は手術前検査というわけわからん検査があります

• ts0472
回答No.7

私は未婚なので 周りを見て感じる事ですが 「縛」ですね 独身時代のように自由に動き回る事ができない 取り残された者の僻みかも知れません 遊び相手がいなくなる

質問者

お礼

回答ありがとうございます 縛、正解です 別に僻みではありませんよ 結婚なんてするもんじゃないと今だから言えます 自由なんて言葉は辞書に載っていません

回答No.6

「忍」 又は「供」(とも) お供 これは字を間違えたのではなく 「共」でもなく「伴」でもないんですよ これが私の人生です。  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 分からないので調べてみましたが、供は主従関係がある場合と載っていました ローズさんが主なんですよね

• SPS700
回答No.4

「愛」

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんておセンチなんでしょう!? 心に愛が無ければ何を言っても相手には響きませんものね

noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは 忍 お互いに忍ぶ気持ちがなければ、結婚生活を長続きさせることは無理なのではないでしょうか・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仰る通りですが、忍って心に刃があるんですよ ちょっと怖いですね

• nekosuke16
回答No.2

「墓」ですか? 何とも言えないですねぇ。 自分の場合は、普通に「縁」ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 墓と答えたのは思いっくそ自虐ネタです アハハと笑って下さいな(^^) 縁も素敵ですね こればかりはご縁の問題ですから… 私には即ち縁がなかった、ということです(笑)