• 締切済み

だめの意味は?

aaaaaaa777の回答

回答No.3

今までの回答者様の考えとダブるかもしれません。 あなた自身の事で、あなたの判断が最も重要だと思います。 他人の意見はあくまでも、参考程度にしておいた方がよいと 思います。 生身の人間は環境や場所や条件などによって、今まで見たこ とない一面を見ることがあるし、それは誰にもわかりません。 本当に深く長く付き合わないとわからないと思います。 ただし、絶対そうなることではありません。 あくまでも、可能性のことにすぎません。 「だめ」という言葉の真意は説明できませんが、所詮、他人の 勝手な言葉と捉えたほうがあなたにとってプラスになるような 気がします。 「だめ」という言葉にひっかかる必要はないと思います。頭の 片隅において置くだけでよいのではないでしょうか。 付き合っていくうちに、このことが「だめ」なのかなと感じる 時が来るかもしれません。あるいは来ないかもしれません。 本当にわからないものです。縁というのは不思議なものです。 理屈では説明しずらいところもあると思います。 あなたの前向きな気持ちを大事にしてください。 そして、経験を踏むことで、さらに成長してください。 あなたの求める回答になっていないかもしれませんが、 あなたの背中を押したい気持ちから、回答させていた だきました。 失礼があったら、お許しください。 あなたの幸せを祈っております。

noname#237833
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答ありがとうございます。 背中を押して頂けました! 自分の気持ちを大事にします。

関連するQ&A

  • なぜ私じゃダメなのかなと悩んでおります。

    好きな人がいます。 彼とは小学生のころのクラスメートで、ずっと友達です。 ずっと好きでした。。。 現在32歳です。 一度も恋愛対象として見てもらえません。 気持ちを伝えたことはありません。 彼は独身で、私の知る限りでは、今まで5人ほどの女性と交際してきました。 お相手は既婚者か年上の方が多いです。 恋愛に悩んでいるときだけ、ふと連絡が来て、「失恋して苦しい」「彼女とうまくいかない」等、恋愛相談され、「いつか素敵な女性に出会えるから大丈夫だよ」といつも励ましてきました。 彼が好きになる方は、不倫とか、男性にだらしのない女性が多いです。 それなのに何で私じゃダメなの?って思ってしまいます。 彼にとっての私は都合のいい女としか思ってもえないのはなぜなのかなと。 なぜ恋愛に発展してくれないのでしょうか。 私にそういう雰囲気があるのでしょうか。

  • ダメとはどういう意味?

    ちょっと前に彼とデート中の時、彼の友達に偶然会いました。 少し話して彼の友達と別れ、数日後にその友達と彼は遊んだそうでその時の話をしてきました。 「『彼女さん、可愛い~いい子だし』って言われた。まじそういうのダメって俺、言ったけど」っと言われました。 ダメと言うのはどういう意味でしょうか? そんなお世辞をやめろという意味か… 友達でも嫉妬するから『可愛い』とか言うなって意味か… 男性の方お願いします。 ちなみに年齢はお互い大学生です。

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 「私じゃダメ」って

    「私じゃダメ」って 女性から男性に対して「私じゃダメ?」っていうのは、恋愛感情がなくても言えることですか? 社交辞令でもいえることですか? その女性は少なからずその男性の恋愛感情を認識していると思います。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • セフレになっちゃダメ・・・?

    この前、元カレに粘着してしつこく絡んでいたら 「セフレになりそうだから会わないでおこう」と言われました。 ・「ダメだよ、セフレになっちゃうよ・・・」と元彼から言われてしまった。 よく男性と女性の恋愛感の違いを表す言葉として 「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」というものがある。 って言ってます。 これだと、私も彼の中にまだ生きてるって事なんですよね? それならいつか元彼にセフレにしてもらえるんでしょうか?

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 可愛く見せないとダメ?

    恋愛経験ゼロの19歳の女子大学生です。 恋したいなと思いますが、中々好きな人が現れません。 ここでいくつかのアドバイスを頂き、今はもっと綺麗になるように努力している毎日です。(スキンケアしたり、運動したり、将来の夢の勉強したり等……) 周りには男性を切らしたことの無い同い年の女性(この一年間で三人の男性とお付き合いしたそうです)がいます。 かわいらしい雰囲気ですが、家庭的ではありません。 料理も出来ない、掃除もしないそうです。 ただ、可愛いらしいのです。話し方も柔らかく話しています。 私は声が大きくて、バイト先の50代のおじさんに「世話女房の隙の無い女の子」と言われいます。 他にも男性を切らしたことの無い女性の特徴を見てみると、自分を可愛い見せることに余念がないです。 例えば、一時間早く起きて化粧を完璧にしたり。 私だったら一時間余分に寝てしまうか弁当でも作ります。 私自身、メイクは眉を描いて、グロスだけです。 そこでいくつか質問です。 ・ありのままの自分を大切にと言いますが、少し演技しないとだめですか? ・可愛く見せるにはどのような、メイクが良いですか? もしくはもう少しメイクに手を入れるべきですか? ・恋するためには男性受けも考えた行動もやはり大切ですか? ・男っぽいと彼氏は出来ませんか? ・声が大きい女の子らしくないとダメですか? まだ自分に自信を持ち切れていない面があるので、目標に向かって頑張っていますが、まだ何か足りないなと思っています。しかし、何が自分に欠けているのか、はっきりとは分かりません。それを恋愛経験だと自分で思いこんでいるのかも知れません。 上記に書いた質問以外にもアドバイスを下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 普段明るい性格でも恋愛に奥手な女性や男性はいる?

    普段明るい性格でも恋愛のこととなると、実はすごく奥手な女性や男性はいるものですか?

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。