• 締切済み

だめの意味は?

aaaaaaa777の回答

回答No.3

今までの回答者様の考えとダブるかもしれません。 あなた自身の事で、あなたの判断が最も重要だと思います。 他人の意見はあくまでも、参考程度にしておいた方がよいと 思います。 生身の人間は環境や場所や条件などによって、今まで見たこ とない一面を見ることがあるし、それは誰にもわかりません。 本当に深く長く付き合わないとわからないと思います。 ただし、絶対そうなることではありません。 あくまでも、可能性のことにすぎません。 「だめ」という言葉の真意は説明できませんが、所詮、他人の 勝手な言葉と捉えたほうがあなたにとってプラスになるような 気がします。 「だめ」という言葉にひっかかる必要はないと思います。頭の 片隅において置くだけでよいのではないでしょうか。 付き合っていくうちに、このことが「だめ」なのかなと感じる 時が来るかもしれません。あるいは来ないかもしれません。 本当にわからないものです。縁というのは不思議なものです。 理屈では説明しずらいところもあると思います。 あなたの前向きな気持ちを大事にしてください。 そして、経験を踏むことで、さらに成長してください。 あなたの求める回答になっていないかもしれませんが、 あなたの背中を押したい気持ちから、回答させていた だきました。 失礼があったら、お許しください。 あなたの幸せを祈っております。

noname#237833
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答ありがとうございます。 背中を押して頂けました! 自分の気持ちを大事にします。