• 締切済み

元彼からのメール。意図がわかりません

半年ほど遠距離恋愛していた彼氏に振られました。その彼から「来月君が良ければ遊びきて。予定合わせたい」とメールが来ました。 元彼とは振られた1ヶ月後、美術館に一緒に行きました。(その日に復縁を申し込みましたが、断られました。) その日の帰りに美術館の入園料を払うのを忘れてしまい、帰りの新幹線で元彼から「あ、お金もらうの忘れてた。また会って遊ぼうってことなのかな」とメールが来ていたので、入園料を返してもらうために遊びに来て?とメールをしてきたのでしょうか? 遊びに来て?とメールが来たのは、美術館に一緒に行った3日後です。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

彼はあなたが彼の事をずっと好きで居るだろうと信じ切っているので,振っておいた方が楽なのです。好きなときにだけ誘えばいいから。あなた達に体の関係が維持されているかどうかわかりませんが,このようなケースは男性はしたくなったら,やさしく呼び出して楽しんで帰すということを平気でします。 お金のこととか,時間のこととか都合とかは,実際にはどうにでもなる言い訳。 男性は強引にでも話を進めたいけど,女性の方は普通は「理由」がないと,その前の約束に縛られてしまいます。約束というのは,別れる。付き合う。といった契約です。あなたもたぶん「付き合う」と言われれば,わだかまりが少しあっても彼と肉体関係をもつことは仕方がないと思えるでしょう?一方,「別れている」状態であれば,彼が迫ってきても,好きでも「ダメ」って言ってしまうのではないでしょうか。 遠距離恋愛で一番もめるのが,女性のこのような真面目さと男性のいい加減さのすり合わせの失敗だと私は思います。 男性は,好きだからいいじゃん。でもめんどうなこともある。という言い分と,ちゃんと私を好きだと言って欲しい。ずっと好きだからと約束して欲しい。という気持ちがぶつかります。あなたがたがどうもめたのか私には分かりませんが, 彼が言い訳をつくるのは,あなたを誘いやすくする為だけであって,そこにあまり意味を求めてもあなたは分からなくなると思います。 あなたを求めているのであれば,その一時でも私の事が欲しいのだなと感じればいいことです。もちろん不安や理不尽さを感じるのだと思いますが,もし不都合がなければ暫く振り回されてみるのも,好きな気持ちを自分で理解する為にはありなのかもしれないですよ。 それで気持ちが冷めていくなら,それがこの恋の最終章なのですから。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

貴女を振ったけど、期間もたってまた恋しくなったんだよ。 お寿司が好きだけど、お寿司ばかりだと飽きるのでお寿司と別れてフリーになってステーキやラーメンも食べることにした。 ある日お寿司が「また私の相手をして」と言ってきたけど、まだそんな気分じゃないので断った。 でもそろそお寿司が食べたいなと思ってきた。 彼とよりを戻しても同じことを永遠に繰り返すだけ。 それでもいい!という女性は存在するので、貴女がそうなのか否か。

関連するQ&A

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

  • 振られた元彼との復縁。あきらめたほうがいい?

    アラサー、女です。 半年ほど大阪と横浜で遠距離恋愛をしていた彼氏から振られてしまいました。振られた後も大阪に遊びに行き、会ってくれましたが、復縁は断られました。 復縁は断られましたが、振られた後会ってから、私との写真をラインで送信してきて「この写真の君が一番好き」とか「君がよかったら来月なんばに行こう」とか「別れたけど、毎日考えてしまう女の子」と言われたり、私と行った横浜が舞台のドラマを観てると言ってたり、なんだかんだ毎日メールのやり取りが続いています。。 これは彼が完全に私のことを友達と思っているからでしょうか?(T_T)私は彼のことが大好きなので復縁したいのですが、どうしようもできなくてつらいです。。

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼が考えてること

    これはもう諦めた方がいいでし ょうか。 元彼と5日くらい前に2日続けて 遊びました。 復縁希望なんですが、相手には ネットで知り合った会ったこと のない彼女がいるみたいで、し かも絶縁状態だ ったのでダメも とで遊びに誘ったらOKを貰いま した 。 2日ともとても楽しくて、あっち からもまた遊びに誘うかもとか 遊びに誘ってくれたら遊ぶよと 言ってくれていました。 遊んだ次の日に、友達から 友達の彼氏と友達とで海に行く のを、 なぜか友達の彼氏さんが元彼を 誘ってついてくることになった と聞きました。 そのときに、友達は彼氏に元彼 が行くなら私も誘っていいか聞 くと 気まずいから嫌らしいと友達の彼 氏伝いと断られてしまいました 。 そして、友達の彼氏は他に2人誘 ったそうで 友達が企画した遊びなのにまわ りが知らない人だらけだから、 是非私にも来てほしいと言って いたのですが、 元彼がどうしてもだめと言って いたそうです。 元々誘われていた私が元彼の意 見で行けなくなるのはおかしく ないですか。 それに、元彼は私のことは嫌い じゃないと言っていたのに なぜ私はダメなんでしょうか… 。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。