• 締切済み

不動産の期分け販売、時期について

不動産の期分け販売で、2期または3期が販売開始されるのは、1期販売からどれだけの期間をおくのが一般的なのでしょうか。 気になる物件があり販売施工元にといあわせてみたのですが「未定」とのことでした。 そこで一般的な目安を知りたいと思います。 1期と2期の間は3ヶ月未満なのか、半年くらいなのか1年以上あくのか。知識がないので検討もつきません。 不動産購入は2021年を目標にかんがえています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

新聞をとっていたら ちらしが入ってきます。その名からマンションの販売のちらしだけを見ていれば 現在の様子がわかります。 昔は即日完売とか 抽選で などという時代もありました。 バブル崩壊後は 売れ残りも出るようになって 質問のように 二期 三期と セールが行われるようになり 一期より大幅な値下げが行われて 先に買った人たちとの間でトラブルになったところもあります。 それとはちがって 大規模開発で 全部一度に完成しない場合の販売法としての二期 三期は 値段は変わらないでしょう。 実際の様子を観察するしか回答はみつからない というのが回答です。 新聞を取っていなくても パソコンでそういうところを探して見ていれば 自動的に マンションのCMがたくさん入ってくるようになります。 それを観察することです。

suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございました