40代の独身男性の賃貸一人暮らしについて

このQ&Aのポイント
  • 40代の独身男性が賃貸で一人暮らしをしていることについて、なさけなさを感じる人もいるかもしれません。
  • しかし、独身で賃貸一人暮らしを選ぶことは、個々の選択によるものであり、なんら問題はありません。
  • 人生の選択や価値観は人それぞれであり、自分に合った生活スタイルを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代

40代の男性で、 独身で、賃貸で一人暮らしをしているのは、 なさけないですか?

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238568
noname#238568
回答No.1

それだけでは、 「なさけない」とは言えません。 理由は、日本国憲法には、 「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立・・・」 とあります。 また、 「賃貸で1人暮らしをしようが、億ションで1人暮らしをしようが、 それは当人の自由であって、他人がとやかく口出しをする内容では ない」 からです。 参考になりましたら、嬉しく存じます。 本日のご質問、ありがとうございました。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳代の男性へのプレゼントアドバイスお願いします。

    30歳代(独身。一人暮らし)の方へのプレゼントに悩んでいます。 好意を持っていて、今後お付き合いできたらいいな~と 思っている方へです。 独身&一人暮らしの男性へのプレゼントでお勧めのものがございましたら、是非教えてください!

  • 20代の独身女性にお聞きします。(娘さんをお持ちの親御さんでも結構です)

    20代の独身で一人暮らしをされている方にお聞きします。 あなたの会社の経営者が用途不明の賃貸マンションを、あなたのお住まいのすぐ近くに借りた事がわかりました。 もちろんあなたの住所は知っています。 そしてその経営者は既婚で女癖が悪いです。 賃貸マンションはそこではなくとも他にもたくさんあります。 あなたはどう思いますか?

  • 四十代独身男性

    さすがに仕事も並みにしているのに、四十歳をすぎて独身の男性というのはどんなタイプが多いのでしょう。四十代といえば、家庭があるほうが自然、四十をすぎた男性が実家で暮らしているのも、一人暮らしとしても違和感があります。もともと結婚する気がなかったのか、どのようなケースがかんがえられますか?

  • 30代、40代の独身男性に質問です

    30代、40代の独身男性に質問なのですが独身でよかったと思うことはありますか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代男性(独身)で貯金なしは普通ですか?

    タイトル通りなのですが、 30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか? このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。 お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、 彼が少し前に貯金がないということを言っていました。 金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。 約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、 仕方ない事かな?と思っています。 ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込みが遅れて大家さんから連絡が来ることもあるみたいです。 (話の内容から、光熱費も忘れて督促が来てしまうことも時々あるようでした) 私(20代後半)は少しずつ貯蓄を続けていますが、実家が都内のため一人暮らしをしたことがありません。 なので、一人暮らしをされている人に貯金がないなんておかしいという 考えを持てるような立場ではないです。(もちろん実家に毎月入れていますが) 上記のような男性って結構普通でしょうか? もしよろしければ、一人暮らしをされている30代の独身男性のご意見をいただけたらと思います。

  • 30代独身女性で一人暮らしで貯金はどのくらいある?

    私自身、お給料があまり良くなくぎりぎりの生活をしているので、貯金があまりありません。 ですが、http://woman.mynavi.jp/ad/sonybank/を見ると、20代、30代の女性のみなさんは250万円くらいは貯めているようです。 友人にはお金の話なのであまり深く聞けませんし、自分の貯金額が少ないので話しにくいです。 実家暮らしと一人暮らしでは違うと思いますので、一人暮らしの30代独身女性の方で実際にどのくらい貯金があるかお聞きしたいです。 もしくは、実家暮らしでも賃貸相当代金+光熱費+食費を実家に全て入れている方でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 30代独身男性が一軒家はいかに?

    現在、33歳独身リーマンブラザーズの男性です。 今、地方の賃貸マンションに住んでます。 家賃は、68000円です。 このまま家賃を払うなら、一軒家を買ってローンを組むのもありかなと思ってます。 35歳には。 安月給なので安い中古でもいいかなと思ってます。 一般的には結婚をして夫婦で家を選ぶものだと思いますが、 今まで彼女がいなかったので、これからもできないと思います。 年齢的なタイミングをあるので、ローンを組むことも必要かなと。 そこで、独身リーマンブラザーズが一軒家で一人暮らしをするのは、世間の目はどうなんでしょうか。 あやしいでしょうか。