• ベストアンサー

窓枠の掃除をしたいんですが、溶かせる薬剤は?

山口 絹子(@cleanliness)の回答

回答No.4

整理収納アドバイザー・クリンネストです。 窓枠の屋外側や濡れても大丈夫なところの場合は水圧ブラシがあるととてもすっきりと掃除ができます。 上記が使えない場合はサッシ専用のブラシが売ってますのでそれを使うと便利です。 洗剤は市販のマジックリンで十分ですが、お酢と水を1:2の割合で混ぜたものをしっかりとスプレーしたあとに汚れを浮かせた後でふき取ることもできます。 においがするのでしっかりと後拭きをしてみてください。

山口 絹子(@cleanliness) プロフィール

日本ハウスキーピング協会認定、整理収納アドバイザー、クリンネストです。 主に整理収納のアドバイスを行いたいと思ってます。 掃除の仕方についてもアドバイスいたします。 整理収納の考え方を知るこ...

もっと見る