鋼片の保温

このQ&Aのポイント
  • 鋼片(ビレット)の端部の温度降下を抑制するための保温剤などがありますか?
  • 保温剤の中には吹付式のものも存在します。
  • 鋼片の保温には、適切な保温剤の使用が重要です。温度降下を抑制するためには、吹付式の保温剤が効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

鋼片の保温

鋼片(ビレット)の端部の温度降下を抑制するための保温剤など(出来れば吹付式のもの)はありますか?

• 金属

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.2

聞いた事が有りません。「何の為に温度降下を抑制するのですか?。」 温度が下がる内に表面は酸化が進行します。温度を数値で書いて下さい。

• ohkawa3
回答No.1

何℃程度の鋼片(ビレット)の保温を想定なさっているのでしょうか? 赤熱状態を保温したいのか、常温付近で保温したいのかによって選択肢が大きく異なると思います。

potsu1110
質問者

補足

1000℃程度のビレットです!