• 締切済み

この夢は何を教えてくれていますか?

先週朝6時にみました。のどかな田舎道を一人で歩いていました。前には何人か歩いていました。次にみえたのは私が線香かじんこうをあげている姿でした。私の前には何人かがおられ私の順番が廻ってきました。観音様が祭られている寺にいけばお堂内や外に線香をあげる大きな釜みたいなものがありますがその様なものでした。そのあとまた別の場所で前に何人かがおられ私の順番が廻ってきて同じ事をしていました。私がその建物に入る時の姿はみえませんでした。 素人の意見ではなくこの様な夢占いのできる方教えて下さい。占い師二人に聞きましたが二人とも意見が違い迷っています。他の方にはどの様に見えているのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

印象だけ言えば、 平穏な道のり、 先導する人たちの物言わぬ好意。 あなた自身の謙虚さ。 とかそんなとこでしょうか。 踏み込んで考えると、意味のない宗教論ですよ。 総合すると、あなた仏教で功徳というのを積んだから、周囲の人たちに恵まれて順調に生活しているとか、「余韻」だけならそんなとこでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

夢というのは睡眠中の心の整理だけど、このような傾向の夢はあなた自身の固有の信仰心に関してあなたが個人的に心を整理する夢というのが基本です。 それ以上踏み込んだ鑑定というのは、宗教家じみた助言になるだろうから、意見を聞いた人の見解が違うのもよくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • 占いで見てもらう

    私は男性で、現在好きな女性がおります。遠距離なのであまり会えませんがたまに2人で会うこともある間柄です。しかしまだ付き合ってはおりません。 彼女は占いに興味があるのかわかりませんが、私といる時に町中にいる占い師を見かけると「恋愛運を見てもらいなよ」と言ってきます。また「当たることで有名な占い師を見つけたから今度行こう」とか。 でも見てもらうのは私1人で、2人で見てもらうのはイヤみたいです。 これってどういう意味だと思いますか?少なからず脈があるのか?それとも女性からしたらただの友達でも占いって欲しいものなのでしょうか? ちなみに占いによって彼女への気持ちがバレたらイヤなのでまだ占ってもらっていません。

  • あまり有名でないよく当たる占い師さん知りませんか?

    あまり有名でなくて、よく当たる占い師さん知りませんか? 場所はどこでも構いません。なるべくなら東京、神奈川、埼玉ぐらいがいいですが。 遠ければ、旅行がてらに行ってみたいと思います(因みに私の家は東京です) 教えてgooでも調べ、新宿小田急前の占い師さんのところや、デパートで開催している占い師さんのところへも行きましたが、お客さんがたくさんいて、ほとんど話している時間がありませんでした。3件くらい行ったのですが、なかなか親切に話してもらえる占い師さんに出会ってません。 悩みは仕事や家庭結構あり、岐路に立っています。 どのたか知っている人がいれば教えてください。 占いは何でも構いません。

  • 占いがいい意味ではずれた体験を教えて下さい

    占いは、選択の一つとして利用しています。 先日、2人目の子供がなかなか出来ないので、できるのか どうか聞いたところ、見えないと言われました。 2人目ができたらどうしようと思って躊躇していた事をはじ めたりしているのですが、本音は2人目が欲しいです。 占いはあくまで占いなので、信じなければいいのですが、 その占師はちょっと見えている感じがするので、言われた その言葉が気になってしまいます。 この気になっている部分を払拭したいので、当たるという 占い師に言われたけれど、いい方向にはずれた経験が ある方、是非教えて下さい。 例えば、結婚できないと言われたのに、結婚できた この大学は受からないと言われたけれど合格した 等、良い方向にはずれた経験、またそう占われた後で 自分はどんなモチベーションでいたか等、ポジティブな 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします

  • 凄く気になる夢を見ました。夢占いお願いします。

    自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした…でも、なぜだか凄く気になる夢なので、わかる方教えて下さい。 (1)彼氏と今さらですが、初詣に行く夢を見ました。とても大きく立派なお寺(?)で沢山の人が並んでいるところに、二人で順番待ちをしていました。(今まで見たことも行ったこともない所です)彼氏が「初詣まだぎりぎり間に合うね。」というような事を言って、他にも色々話したのですが思い出せません。雰囲気は良く、楽しかった感じもあります。ちなみに、雲ひとつない晴天でした。 (2)大きな水槽の中だと思うのですが、メダカが10匹くらい円くなって踊りながら歌を唄ってる夢です。そのうち歌を唄ってるメダカの周りに、沢山のメダカが集まってくる、という夢です。 私の今の現状は、彼とは仲良く特に喧嘩したりもしていません。 家族・友達とも楽しく話したりしています。 不安なことは、もうすぐ人生を決めることになる大事な試験を受けるので毎日毎日、不安とプレッシャーとともに勉強をしています。 何かわかる方、占いが得意な方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 占いについてなんですが…

    占いについてなんですが… 前は回答ありがとうございました。 とても助かりました~☆ 前横浜の有名な占い師がいるところで手相と生命学ってゆうのを3000円でやってもらったんですけど… 確かに当たってるって部分はある気がしたんですが… みなさんは占い師のいうことを信じますか? それとも半信半疑ですか…? また占いを受けた人に質問なんですが…言われた性格など当たっていましたか? 僕はあんまり自我が強くないのでいつも何かを信じて生きているのでみなさんの意見を聞きたいです。 ちょっとした回答でもよいのでよろしくお願いします。

  • 引越し先に神社やお寺が近い場合。風水関連を含む。

    引越しを検討しておりまして、 良さそうな物件を見つけました。 しかし、その物件の近くに神社やお寺があり、 風水や運気的に気になり、この度ご質問させて頂いております。 漠然と引越ししようかなと思っていたのですが、 たまたまオススメされた占い師さんに占いをしてもらったところ、12月中に引っ越した方が運気が上向いていくと言われました。 なので、この際占い師さんに言う通りにしてみようと思っています。 ただ、引越し検討先が神社やお寺が元々多い場所なので、気になりネットで調べていると風水的には良くないようなのですが、占い師さん曰く特に気にする事は無いと言われました。 とはいえ気になるところではあるので、 色々な方のご意見、お考えをお聞きできたら幸いです。 また、近くといってもどのぐらいの距離なら良いのかや、 家から見えなければ良いなど、調べても曖昧なので、 その辺りも詳しく教えて頂けますと嬉しいです。 お知恵の拝借を何卒宜しくお願い致します。

  • 占いで水子供養を勧められたのですが

    先日、友人に当たると評判の占い師を教えてもらい、初めて占い師の方にみていただきました。 占いは驚くほど当たっており、感激し終わったのですが、帰ってからいくつか疑問に思ったことがあります。 ○あなたの両親は分家だからといって仏壇も置かず、先祖供養をまったくしていないから、あなたには子供ができるわけがない。 ○母親に水子がいて供養していない為、あなたは生理痛がひどいのでは?実家に仏壇を置いてもらうのが無理でもあなただけでも水子供養をしたほうがいい。 という2点です。 実際、母には水子がいますが実家には仏壇もなく、私も生理痛がひどい為、すごく当たっていると思い、その時は私だけでも水子供養をしようと考えて帰ったのですが、後日改めて考えてみると宗教的に感じ、本当に必要なのかわからなくなってしまいました。 水子供養といっても、家にお花やお線香やごはんなどをお供えするだけで、お金のかかることなどは一切指示されていないので、悪意があるものではないことはわかっておりますが、私は宗教を持っておらず、占いに行って供養や仏壇の話が出るとは想像もしていなかったのでとまどっております。 仏壇のない家はたくさんあるように思うのですが「その家の子供はみんな子供が出来ない?」などと考えてしまいます。また、自分の家にお線香などお供えを置いておくことにも少し抵抗があります。 詳しい方がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。