• 締切済み

この夢は何を教えてくれていますか?

先週朝6時にみました。のどかな田舎道を一人で歩いていました。前には何人か歩いていました。次にみえたのは私が線香かじんこうをあげている姿でした。私の前には何人かがおられ私の順番が廻ってきました。観音様が祭られている寺にいけばお堂内や外に線香をあげる大きな釜みたいなものがありますがその様なものでした。そのあとまた別の場所で前に何人かがおられ私の順番が廻ってきて同じ事をしていました。私がその建物に入る時の姿はみえませんでした。 素人の意見ではなくこの様な夢占いのできる方教えて下さい。占い師二人に聞きましたが二人とも意見が違い迷っています。他の方にはどの様に見えているのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

印象だけ言えば、 平穏な道のり、 先導する人たちの物言わぬ好意。 あなた自身の謙虚さ。 とかそんなとこでしょうか。 踏み込んで考えると、意味のない宗教論ですよ。 総合すると、あなた仏教で功徳というのを積んだから、周囲の人たちに恵まれて順調に生活しているとか、「余韻」だけならそんなとこでしょう。

回答No.1

夢というのは睡眠中の心の整理だけど、このような傾向の夢はあなた自身の固有の信仰心に関してあなたが個人的に心を整理する夢というのが基本です。 それ以上踏み込んだ鑑定というのは、宗教家じみた助言になるだろうから、意見を聞いた人の見解が違うのもよくわかります。