• ベストアンサー

占いで見てもらう

私は男性で、現在好きな女性がおります。遠距離なのであまり会えませんがたまに2人で会うこともある間柄です。しかしまだ付き合ってはおりません。 彼女は占いに興味があるのかわかりませんが、私といる時に町中にいる占い師を見かけると「恋愛運を見てもらいなよ」と言ってきます。また「当たることで有名な占い師を見つけたから今度行こう」とか。 でも見てもらうのは私1人で、2人で見てもらうのはイヤみたいです。 これってどういう意味だと思いますか?少なからず脈があるのか?それとも女性からしたらただの友達でも占いって欲しいものなのでしょうか? ちなみに占いによって彼女への気持ちがバレたらイヤなのでまだ占ってもらっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの恋愛運もしくは占いが気になるんでしょうね。 女性の友人同士で占いに行くパターンはよく聞きますが、ただの友達の恋愛運なんてそんなに知りたいとは思いませんが、、、、。 二人でなら見て貰ってもいいよ~と軽く流してみたらいかがですか? あまり占いばかり行く人もどうかと思います。 「あたるも八卦・・・の話より、今現実、疑いようのない話をしませんか?好きなんですけど、付き合いませんか?」などとストレートに行けばいいと思いますが、、、、。がんばって~。

voyacky
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 最近はあまり占いの話をしなくなりました。以前けっこう気にしてたのはただの気紛れだったのかな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

その彼女は日頃から占いに頼って 生きている人かもしれませんね あなただけを占ってもらいたいという事は 実物を前に占い師にこの人はどういう人なのか という事を知りたいんだと思います 彼女には試すとかそういう感じはなく それが彼女の生活なんだと思います あなたが好きな彼女はそんな人だと もう一度自分に説いてみて 占いがどうしても気になるようでしたら 彼女とはこれ以上前には進まない方がいいのでは? 占いにはまる人はどっぷりはまりますからね

voyacky
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 私といる限りこの彼女はあまり占いを気にしている様子はありません。ただ一時ですがやけに私の恋愛運を見たがっていたのでちょっと気になっていました。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 占いっていいことしか言われないのですか?

    恋愛占いをしました。 片思いをしている人のことです。 3人の占い師さんに見てもらったのですが(間隔はそれぞれ2週間ぐらい空いてます)、一人の占い師さんは相手は私のことが好き(タロット)、もう一人のかた(チャネリング)は恋愛感情はないが人として好意を抱いている、残りの一人の占い師さん(タロット、霊感)は拒絶などはしていない、とのことでしたが、誰も脈なしとか思われていないとかはおっしゃいませんでした。 料金が発生する、ある意味ビジネスでもあるから悪いことは言わないのかなー、と思ったのですが。。。どうなのでしょうか? 私としてはあくまでも占いなのでまるっきり信じようとははなから思っていないのですが、ちょっと気になったので質問します。 占いをされたことがある方でネガティブなことを言われた方はいらっしゃいますか? 占い自体を否定されるご意見はすみません、ご遠慮いただきたいです。 質問のご回答だけできればお願いします。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 占いに翻弄されています…

    先日、自分の意思ではなくどちらも家族と友人の付き添いで2人の占い師さんに見てもらう機会がありました。 1人目の方(女性)には、「28歳で出会った人と32歳で結婚する。それまでに出会う男は暇つぶしなんだから、変に引っかかっちゃダメよ!!!」と念押しされました。 2人めの方(男性)には、「結婚もしないし、子供も生まない運命。でも、恋愛運がないわけでなく、定期的に素敵な出会いはやってくるし恋多き人生になると思う。ちなみに、今の彼とは合わないから別れた方がいいし、今年の夏中に別れれば貴女にぴったりの男性が現れるよ」と言われました。。 まず、28歳までの男は暇つぶしで、尚且つ今の彼が合っていないと言われた事によって、最近喧嘩をする度に 「え…これってやっぱり別れるべき運命なのかな…」とか、 「28歳に出会うって…それまでに転職とか…?」とか、 「そもそも結婚、しないの?確かに結婚願望ゼロだけど、ちょっとはっきり言われるとショック…」とか… まんまと占いに翻弄されています…(苦笑) 皆さんは占いを信じますか? 『いい事だけ信じろ!!』と、よく聞きますが、なかなかそんな風に考えられなくて… 馬鹿げた質問ですみません… お読みいただき感謝します。

  • 占い館ジュピターについて

    今まで占いには興味があったのですが、なかなか占ってもらえる場所にまで行って占ってもらう勇気がなくて、また、あまり信じていない気持ちもどこかにあって、「占い館」には一度も行ったことがありません。 でも最近私の友人がよく占ってもらいに行っていることを知り、ますます興味がわいてきました。 大阪の難波にある「占い館ジュピター」にいる占い師がよくあたると聞いたので今度行こうかと思っているのですが、一度もそういうところに行ったことがないのでよくシステムがわかりません。予約とか必要なのでしょうか? また、1人で行こうかと思っているのですが、だいたいの人は1人で行くものなのでしょうか。 場所もいまいちよくわからないし、遠いので心細いですし…。駅近くでしょうか。 なんでもいいので教えてください。

  • 占いの定義

    皆さんは占いを信じますか?信じませんか?信じる方にも信じない方にも質問です。その理由はなんですか?ピタリと当たった事があるからですか?ないからですか?私は、恋の悩みがあり一時ずっと占い師に頼っていました。でも、【好きな人は振り向いてくれる】と占い師は言っていたのですが、実際には一度食事にいったくらいでそれ以上の進展はありませんでした。今気になる彼が住所を教えてくれるのかを尋ねると、【「○○県に住んでる」くらいは言っても具体的に教えてくれない】と言っていました(別の占い師ですが)。でも、彼は実家も下宿先もどちらの住所もあっさり教えてくれました。きっと、占いは男性より女性の方が興味を持つものだと思います(実際並んでいるお客さんも女性が大半でした)。その根拠って何か思い当たりますか?そもそも、何を目的に占ってもらってますか?結果が外れたからといってクレーム出す人そういないと思うのですが…。占いと正反対の結果になった方是非具体例を教えて下さい。特に恋愛に関するもの大歓迎です!

  • 電話占い

    最近、占いにはまってます。ただの遊び程度ですが・・・^^; で、電話占いに興味があるんですが、当たるかなぁ?怖いこと言われるのかなぁ?ぼったくりやったりして?とか、いろいろ考えてなかなか手が出せません。 で、電話占いをしたことある方に質問です。 細木かずこみたくキツイこと言われますか? どこの電話鑑定がお勧めですか? こういう占い師が良かったよ、とか、こういうムカつく占い師がいたとか体験談教えてください!

  • 占いをされてる方、教えてください

    私はバツ1で、以前の彼氏と付き合っている時に自分の恋愛・結婚運が知りたくて、2回ほど占い師さんに占ってもらったのですが、2人の占い師さん共に「あと7~8年は出来ない」と言われ、一人の方には「離婚が結婚運を悪くしている」と言われてしまって、やっぱり誰だってその時の彼氏と結婚したいって思うじゃないですか? それで「何か手立てはないものですか?(結婚にあたって)」って聞いたら、「運命はかえられへん!そんなに変えたいなら、一度死んだら?」と言われました… 2人とも、名前・生年月日を聞いて、本を見ながら占ってくれていたんですが、一人の方が言う様に、運命は変えられない・決まっているものなんでしょうか…?  もしそうなんだったら、今の彼氏が結婚願望がないので、付き合ってる意味がない様な気がして悩んでます。 信じなければいいとは思っているのですが、2人に言われてしまうとどうしても弱気になってしまって…

  • 恋愛成就に効く占いや鑑定士って

    恋愛がうまくいくように願いがよく叶うよっていう占いや占い師、鑑定士、グッズなど知っている方いますか? どうも恋愛運がよくない気がして。 運気を変えられるような、願い事が叶うようなものをおしえてください、よろしくお願いします! ちなみに好きな人はいます!

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。