• 締切済み

同じクラスに、好きな人がいます

高2男子です。 同じクラスに、好きな人がいます。 席は近いのですが、まだ話したことはありません。 その人は書道部なのですが、たまたま自分の週一掃除場所が書道室だったので今度掃除の時話しかけようと思います。(書道部の活動内容聞いたりしようと思います) GW明けの最初の会話はこれでいいと思うのですが、その次の掃除の時から何を話しせばいいかわかりません。 その人ともっと仲良くなりたいです。 どうしたらいいですか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

そんな先のこと・・・ あれこれ考えても仕方ないでしょう。相手が、どう反応するかも解らないんだし。 普通に話し掛ければよいだけ。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 頑張ります!

• 6demonai
回答No.5

つまらない作戦たてずに その日会って突然好きですって言えばいいだけ 好きって言われて嫌な気になる女はほとんどいません あなたの事を意識しだします それからは腕次第 好きですって言えないなら諦めて下さい 付き合って下さいじゃなく好きですだけ伝える 目的は彼女の意識をこっち向かせる事

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

• ta_kuchan
回答No.4

簡単な事やん? 一緒に掃除をするなら ・「お疲れ~ 掃除面倒だよね~」等 ・「そっち汚いね~ おれもそっち手伝うよ~」等 質問者様が掃除で相手は掃除じゃない場合 「お疲れ~っすorちわっす等(挨拶ね) これから部活? おれ掃除中w って見りゃわかるかwww」等 「ついでに書道室も掃除しようか?w」等 何だっていいんだよ。 ぶっちゃけ  「今日暑い(寒い)とか雨降って嫌だよね~」等でもいいし。 >その人ともっと仲良くなりたいです。 まぁ相手の性格にもよるし・・・・ とにかく自分からなんでも良いから話しかける事じゃないかな。

hyskoa01
質問者

お礼

具体的な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

回答No.3

私が不思議に思うことを言わせてね。 話をしたこともない男子を好きになるということは見た目というか容姿が貴女のタイプなのかな? 話したことないだから中身なんて分からないもんね。 好きというのは見た目が好きなのよね。 だったら、好きな男子のことを誉めてあげることが大事だと思うよ。イケメンなのであれば、ジャニーズに行けるんじゃないとか、背が高いならモデルになれるんじゃないとか 言って、誉めてあげることやわ。 貴女も可愛いねとか言われたら嫌な気分にはならないでしょう。

hyskoa01
質問者

お礼

僕は男ですがいいですね 参考にさせていただきます!

• blazin
回答No.2

何を話せば?≒正解不正解がある(ように思える) 失敗したくないと考え過ぎて心身が強張る。 何を話し「たい」か?≒そこに正解不正解は無い。 話し掛ける側の自由で構わない。 今の貴方は、 まだ何も始まっていないのに、 相手から(良い印象)を得たい。 ⇔失いたくない(嫌われたくない) そこまで考え過ぎてしまっている。 だから気軽な一歩(一声)が出ないんだよ? 仲良くなりたい気持ちは大いにあり。 だから自発的に話しかける勇気も出る。 ただ・・・ 実際に仲良くなれるかどうか? それは貴方一人が考え抱え込む問題じゃない。 受け止める相手あってこその仲(親しさ) まずはスタートラインに立つ事。 会話が行われていない≒印象のスタートが切れていない。 同じクラスで席は近いけれど、 貴方の印象はとてもぼんやりとしている。 それを、 話し掛ける事でクリアにする。 コミュニケーションの対象として認知してもらう。 まずはそこまで進んでみる。 その先の先の先を欲張らない。 同じクラスなら、 今後関われる時間も機会も沢山沢山あるんだよ。 最初の会話さえ行われていないのに・・・ その先の会話(の中身)まで考えても心は詰まる。 今の時点でも、 まだ始まってもいない状態で片思いがギュウギュウ状態。 当然会話だって心地良く流れ難い。 コミュニケーションをスムーズにしたいなら、 それを妨げている感情(片思い、親しくなりたい欲) それをもっと小さく畳んで、 心のお通じを良くした状態で話しかける事。 それはそのまま、 話し掛けられた彼女から見た(貴方の)好印象にも繋がる。 貴方の心に通気性があれば、 相手もリラックスして応じやすい。 逆も真なり。 いきなり登場した貴方が、 色々考えて(溜め込んで)悶々としていると・・・ 相手もそれに感化されて緊張してしまう。 結果伸びたお蕎麦のようなプツプツした会話になり、 その後が続かなくなってしまう。 そうならないように、 余り色々背負わずに最初の一歩を踏み出す事。 基礎なく応用を得ようと焦らない事、気負わない事。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

• omochipan
回答No.1

書道室というのがどういう部屋なのかわからないけど、その人の書いた書とか飾ってあるなら、 「△△さん、字上手いよね~」 とかかな。 「いやいや、そうでもないよ、まだまだなの~」 って返ってきたら、 「いや~、上手いよ、俺、こういう字好きなんだ~」 とか。

hyskoa01
質問者

お礼

飾ってはないのですが、 いいですね! 回答有り難う御座います