• 締切済み

同じクラスに、好きな人がいます

高2男子です。 同じクラスに、好きな人がいます。 席は近いのですが、まだ話したことはありません。 その人は書道部なのですが、たまたま自分の週一掃除場所が書道室だったので今度掃除の時話しかけようと思います。(書道部の活動内容聞いたりしようと思います) GW明けの最初の会話はこれでいいと思うのですが、その次の掃除の時から何を話しせばいいかわかりません。 その人ともっと仲良くなりたいです。 どうしたらいいですか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.6

そんな先のこと・・・ あれこれ考えても仕方ないでしょう。相手が、どう反応するかも解らないんだし。 普通に話し掛ければよいだけ。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 頑張ります!

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.5

つまらない作戦たてずに その日会って突然好きですって言えばいいだけ 好きって言われて嫌な気になる女はほとんどいません あなたの事を意識しだします それからは腕次第 好きですって言えないなら諦めて下さい 付き合って下さいじゃなく好きですだけ伝える 目的は彼女の意識をこっち向かせる事

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

簡単な事やん? 一緒に掃除をするなら ・「お疲れ~ 掃除面倒だよね~」等 ・「そっち汚いね~ おれもそっち手伝うよ~」等 質問者様が掃除で相手は掃除じゃない場合 「お疲れ~っすorちわっす等(挨拶ね) これから部活? おれ掃除中w って見りゃわかるかwww」等 「ついでに書道室も掃除しようか?w」等 何だっていいんだよ。 ぶっちゃけ  「今日暑い(寒い)とか雨降って嫌だよね~」等でもいいし。 >その人ともっと仲良くなりたいです。 まぁ相手の性格にもよるし・・・・ とにかく自分からなんでも良いから話しかける事じゃないかな。

hyskoa01
質問者

お礼

具体的な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

回答No.3

私が不思議に思うことを言わせてね。 話をしたこともない男子を好きになるということは見た目というか容姿が貴女のタイプなのかな? 話したことないだから中身なんて分からないもんね。 好きというのは見た目が好きなのよね。 だったら、好きな男子のことを誉めてあげることが大事だと思うよ。イケメンなのであれば、ジャニーズに行けるんじゃないとか、背が高いならモデルになれるんじゃないとか 言って、誉めてあげることやわ。 貴女も可愛いねとか言われたら嫌な気分にはならないでしょう。

hyskoa01
質問者

お礼

僕は男ですがいいですね 参考にさせていただきます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

何を話せば?≒正解不正解がある(ように思える) 失敗したくないと考え過ぎて心身が強張る。 何を話し「たい」か?≒そこに正解不正解は無い。 話し掛ける側の自由で構わない。 今の貴方は、 まだ何も始まっていないのに、 相手から(良い印象)を得たい。 ⇔失いたくない(嫌われたくない) そこまで考え過ぎてしまっている。 だから気軽な一歩(一声)が出ないんだよ? 仲良くなりたい気持ちは大いにあり。 だから自発的に話しかける勇気も出る。 ただ・・・ 実際に仲良くなれるかどうか? それは貴方一人が考え抱え込む問題じゃない。 受け止める相手あってこその仲(親しさ) まずはスタートラインに立つ事。 会話が行われていない≒印象のスタートが切れていない。 同じクラスで席は近いけれど、 貴方の印象はとてもぼんやりとしている。 それを、 話し掛ける事でクリアにする。 コミュニケーションの対象として認知してもらう。 まずはそこまで進んでみる。 その先の先の先を欲張らない。 同じクラスなら、 今後関われる時間も機会も沢山沢山あるんだよ。 最初の会話さえ行われていないのに・・・ その先の会話(の中身)まで考えても心は詰まる。 今の時点でも、 まだ始まってもいない状態で片思いがギュウギュウ状態。 当然会話だって心地良く流れ難い。 コミュニケーションをスムーズにしたいなら、 それを妨げている感情(片思い、親しくなりたい欲) それをもっと小さく畳んで、 心のお通じを良くした状態で話しかける事。 それはそのまま、 話し掛けられた彼女から見た(貴方の)好印象にも繋がる。 貴方の心に通気性があれば、 相手もリラックスして応じやすい。 逆も真なり。 いきなり登場した貴方が、 色々考えて(溜め込んで)悶々としていると・・・ 相手もそれに感化されて緊張してしまう。 結果伸びたお蕎麦のようなプツプツした会話になり、 その後が続かなくなってしまう。 そうならないように、 余り色々背負わずに最初の一歩を踏み出す事。 基礎なく応用を得ようと焦らない事、気負わない事。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

書道室というのがどういう部屋なのかわからないけど、その人の書いた書とか飾ってあるなら、 「△△さん、字上手いよね~」 とかかな。 「いやいや、そうでもないよ、まだまだなの~」 って返ってきたら、 「いや~、上手いよ、俺、こういう字好きなんだ~」 とか。

hyskoa01
質問者

お礼

飾ってはないのですが、 いいですね! 回答有り難う御座います

関連するQ&A

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • これって好意とかなんかあったりしますか?

    女の高校生です。 私は書道部です。 クラスには掃除当番というのがあって、書道室などを掃除します。 それで、私が書道室で部活をやっていると、掃除をしに来た男子の1人が、『書道部なの?』っと聞いてきました。 これってなんかあったりしますか?w 変な質問ですみません。

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • 大至急!好きな人が2人います!

    高2男子です。 タイトル通り好きな人が2人いて困っています。 (正確に言う1番好きな人と2番目に好きな人がいます) 一番好きな人は、HRのクラスが離れていますが、学力別のクラス(授業時のクラス)では同じクラスが2つあります(ただ席は離れています) しかも、前に告白した子と好きな人が仲いいので付き合ったとき気まずいと思います。(前に告白した子は他の人と付き合いました(ノД`)・゜・。) 好きな人との接点はほぼ0です(共通の男友達が一人いるくらいです) ただめっちゃ可愛いし、明るいです(//∇//) テレテレ 二番目に好きな人は同じクラスだし、自分の週一掃除場所とその人部活場所が同じです。HRクラスは同じで今は席も近いです。 顔は整っていてどちらかと言えば可愛いというより綺麗です。 長くなりましたが、ここからが質問です 1)2人同時に好きになるのは人としてマズイですか? 2)こう言う状況の時、普通同時に2人狙いますか?どっちか一人選びますか? 3)一番好きな人と接点を持つにはどうすればいいですか? 回答宜しくお願いします!!

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 同じクラスの好きな人を忘れたい

    高校二年生の女です。私は学校に友達がいないのですが、去年の体育の見学中に男の子に話しかけられて、体育の時間だけ話すようになりました。 その人は不良みたいな感じで、授業も行事もまともに参加しないし、クラスメイトの人と話しているところも見たことなかったです。なので、私に興味持ってくれるんだという優越感みたいなもので浮かれていました。友達ができなくても、この人がいればいいかと思いました。 でも、ある時席替えで同じ班になって、掃除の時に私が掃除をしない彼に手伝って欲しいと言ったらそれ以来話しかけられなくなりました。見学の時もあからさまにイスを離されたり、通学路が少し被っているのですが、前は私が彼の後ろを歩いていても気付いて声をかけてくれたのに、今は私を追い越すようになったり。 また話せるようになれないかと思い自分からアプローチしようと思ったこともありましたが、私は掃除の件について自分が悪いとは思っていないので、説教のような感じになってしまうと思い躊躇していました。進級してまた同じクラスになり、この間彼が同じクラスの暗めな人に話しかけているのを見てしまいました。 長くなりすみません。それからずっともやもやして何も手につかないので、質問させていただきました。 もう半年以上もあからさまに無視され続けているし、私も彼の人間性に思うところがあるのでまた話したいとはもう思っていないのですが、好きだった人と唯一の友達だったのでどうしても忘れられません。 どうしたら彼のことを気にしないようにできるでしょうか。 友達をつくるという回答はできればお控えください。ひとりでいる寂しさより人と関わるストレスの方が遥かに上回るほど友達付き合いに向いていないのです。

  • クラスへの馴染み方を教えてください!

    私は、クラスで孤立していると思います。 班活動の時や掃除の時は、班の優しい数人の人が話しかけてくれることはあります。 でも、その人たちはすでに仲良しな仲間が何人かいます。 だから、話しかけてくれたからと言って調子に乗って絡みに行ったら、迷惑になるんじゃないかと思います。○○ちゃんと話したいのに、お前の相手しなきゃいけないのかよ、と。 そう思って、この一年ずっと孤立したまま過ごしてきました。最初の数ヶ月は居心地が悪かったけど、1人キャラが安定してきて最近は苦じゃないです。 でも、いつかは変わらなきゃいけないと思うし、やっぱり人と楽しく話をして盛り上がりたいです。クラスの人とよそよそしい会話をするんじゃなくて、普通に対等に話したいです。 どうしたらクラスに馴染めるんでしょうか?後一年、同じクラスで過ごすことになります。卒業式に、誰とも写真をとらずに早々とトボトボ帰る自分が目に見えます。 部活が同じなど接点がある人でも、私とはクラスで話をしようとはしてくれません。最初は私も試みましたが、相手は私が思っているほど仲良しじゃなかったみたいです。私は、性格がおかしいから人と馴染めないんでしょうか。 そもそも、もうすでに孤立している人から話しかけられたところで本当に迷惑ですよね…。なんとかしたいです…。 なんでもいいので回答待っています!!