• 締切済み
  • 困ってます

アマゾンプライムビデオについて

私はアマゾンプライム会員なのですが、先日アマゾンプライムビデオの案内通知が来ました。プライム会員なら追加料金なしで視聴可能だそうですが、それは無料体験ということでしょうか。一定期間が過ぎたら自動的に別途料金がかかるというようなことはないのか疑問です。  通知には金額のことは全く記載がなく、映画やTV番組の案内が載っています。 プライムビデオは利用したことがないので、具体的にどんなものなのかももう少し詳しく知りたいです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率38% (1224/3174)

みんなの回答

• 回答No.2

まずAmazonプライムビデオが無料かどうかに関しては、Amazonプライム会員なら基本的に無料です。 TVによってはFire TV Stickなど必要となりますが、TVでもタブレットでも普通に無料で視聴できます。 「一定期間が過ぎたら自動的に別途料金がかかる~」という部分が心配とのことですがプライムビデオはAmazonプライム会員の特典です。Amazonプライム会員である限り、ずーっと無料で視聴できます。 (※ただAmazonプライム会員そのものが自ら解約手続きしないかぎり自動的に更新され課金されますが...) ただし注意点としては ● 主に新作の大半はプライムビデオ内での課金がある ● TVと違いネット回線を利用するため高画質だとデータ容量が大きい 以上の2点はご視聴される際にご注意ください。 とはいえ旧作やAmazonプライムのオリジナル作品等は無料で見放題ですし、有料の作品も自ら購入(レンタル)の手続きをしない限り課金されることはありませんのでご安心ください。(作品によってはTSUTAYAレンタルなどの方がお得だったりするケースもあります。) またAmazonプライムビデオの高画質はけっこうデータ容量をくいます。ネット契約が月間データ容量の上限のないフレッツ接続や光コラボなどの方なら問題ありませんが、ポケットwi-fiやスマホのモバイルデータで視聴される場合はくれぐれもご注意ください。 高画質だと2GB弱、最高画質だと6GB弱もデータを消費します。ポケットwi-fiやスマホ契約の内容によっては数日で通信制限を突破する可能性もあるのでご注意ください。