解決済み

私は目的なく生きているのですが、皆さんは目的を持っ

  • 困ってます
  • 質問No.9609587
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 45% (3367/7340)

私は目的なく生きているのですが、皆さんは目的を持って生きてますか?

目的を持って生きている人に質問です。どんな目的を持って生きてるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (214/1249)

目的持たず生きてる投稿者様なら、何故他人様状況”目的・行動詳細等を、知りたがるですか?どうしてですか好奇心ですかそれとも他人様弱みとか自慢をケナス事が目的で・・・何とも悪趣味三昧ですか・・・ヘェ~ふざけてますねェ~
職場で部長職目指す事”家庭で子供育てる2~3人育児と仕事両立する事等だよ。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 45% (3367/7340)

みんなありがとう

目的がないのでみんなはどうなのか知りたかった
投稿日時 - 2019-04-23 23:38:20

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (77/823)

目的を持っていない人は、いないでしょう。
ただ自分が何をしようとしてるのか、分からないだけです。
貴方は、人生を無駄にしようとしてます。
これで、僕の今日の目標は終わりました。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (1149/5218)

>私は目的なく生きているのですが
生きていることが目的です、全ての人にとって。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (1420/5274)

 私が学生時代の日本は高度経済成長、インフレ、地価高騰、高金利など、今とはまるで正反対の国でした。経済成長が止まり、マイナス金利が続く現在の日本は別の国にいるような違和感を覚えます。経済成長する国に戻りたいですね。

 昔は夢がたくさんあって、その実現も可能な世の中だったように感じますが、今の日本は夢の実現なんて不可能という意識が蔓延する動脈硬化の国になりましたね。未来は無いでしょう。

 生きる目的と言えば、冷戦崩壊時のようにマスコミが隠している真実が明らかになって世の中がひっくり返る事でしょうね。原発が吹き飛んだ時に、そう感じました。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (342/986)

いつも目的を持って生きているわけではありません。

まず一番目に生きることが目的ですね。
その後に自分のやりたい事や目指す事が出てきます。

以前は語学でした。眠るのも惜しんで勉強をしましたね。書くことよりも話すことの方が好きだったので毎日NHK外国語講座のラジオ、テレビに、かじりついて必死に喋っていました。

その後ある大学の聴講生として語学を学びましたが授業3度目で試験を受けて卒業しました。
その時の教授から、もっと学びたいのならお手伝いします。とのお話に今でも感謝しています。

文章を書くことよりも話す事が目的だったため
丁寧にお断りしました。

その後偶然にその国の人(当時T大学教授)との出会いがあって話していると◯検◯級ですね。とのお話がありました。

しかし情熱のエネルギーは、そう何年も続くものではなく今は時々話したり書いたりする態度になりました。

一人で文法から始めたという過去の努力は
生きる上で一つの自信に繋がっているような気がします。

目的を持ち無我夢中になるって素晴らしい事だと思います。

苦労して覚えたものは時間の経過と共に忘れはしますが、思い出すという宝箱を持てるようになります。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (151/638)

生きること自体が目的ですね。
日々生きることです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (575/4926)

家を守ることです、侵害しようとする人いれば、攻撃と
みなすことも有りえます、特に放火や強盗や詐欺師などは
ニュースに連日報道されていますので、侵入してくる
不審者は危険人物です、脅かす不審者は誰であれ退治し
ないと、生命や財産は守れません、蟻が侵入して
くれば、退治しないと家は食いつくされます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2625/18644)

アンケート カテゴリマスター
45kgまで体重を落とすこと

只今49kg

あと4kg頑張ります
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (623/4997)

自分が目的があって生まれてきたのではないから、目的といっても本来のものではないことは確かなのでは。つまり付け焼刃というものでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (564/3894)

他カテゴリのカテゴリマスター
今日より明日が何かしら前進すること、自分の存在が人の為に
なればと思って生きてます。(ほんのささいなことでも私が係わることで
助かったって思ってくれる人が、一人でも、いてくれれば良いなと。)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (631/3935)

58歳 男性
電検3種合格して褒賞金10万をゲットするのが今年の目標です