解決済み

彼は会いたくないのかな?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9609368
  • 気になる数0
  • コメント数0
彼の気持ちがわからない。長文になります
付き合って2年半の彼氏がいます。
四月から20代後半にして、仕事を辞め起業する夢に向け資格取得のために、昼まで仕事、夕方から夜にかけて片道40分かけ学校に行っています。三年通います。
ガラリと生活が変わったので、会えるのは土日だけかなという感じです。
彼は勉強が覚えることがいっぱいで大変、会いたいと思う気持ちはあるけれど、それさえも考えられないときもある。と言っていました。それは仕方ないなと思っていました。だけどやっぱり寂しく、彼が会いたいと言ってくれないという思いが出てきてしまいます。今週は私が社員旅行だったため、1週間会えていません。GWに今週末は〇〇行こうとは言ってくれましたが、きっとそれも私が会いたいと言ってくれないと言ったからだと思います。
金曜日も、LINEしていたら【●彼氏〇私】
●今の俺はLINEしてたらあってる気分
〇そういう風に言われると寂しいわ
●これだけ勉強したらそこまで考えられなくなるのがわかるよ
〇俺のことわかってわかってやけど、私も逆に思うよ、やのにLINEしてたらあってる感覚ってひどいなあとは思うなー。まぁ今日も勉強がんばって!!
● LINE=会話=会ってる
って感じ(._.)✊
〇〇ちゃんはLINE=なに?
● 勉強大変なのはもう十分わかってるよ!あなたが大変なのとか抜きにした私の感情ももうちょいわかって。
肌が触れ合うのと文と全くちゃうわ。
それなら、あってから教えてとか言わないでよ。
会うのとLINEが違うからそうやっていうんじゃないの?
それ言い出したらもう終わりじゃん。
あなた昔に、すきだったら会いたくなるし、声聞きたくなる、支えたくなるって言ってたよ。今全く反対のこと言ってる
〇 あぁそういうことね、
俺は
深い話だったり
意見交流とかは
会って話たいけど、
寒いーとか
晩ごはん何やったーとか
LINEでも良いかな?って思う感じよ それは覚えんてるよーそれよりも
勉強の危機感のんが勝ってるんよね、(+_+)
もしスマホ失くした時に
鍵のこと心配してる余裕無い的な感覚(笑)
●それじゃLINEであってる感覚になるのがわからない
〇この会話になる前のLINEはそんなに深いLINEやった?話題が社員旅行と寒いー
だけやったから
● LINEだけであってる感覚になる=会わんで平気って言いたいねやろ?会わな感じられへんこともいっぱいあるから、すきやから会いたくなるねんっていってる人に言う言葉ではないやろ。
まぁ勉強がんばって
邪魔したくないからもういいよ
〇それもネガティブ、笑っ
平気ではなくて
気持ちは通じてるよ(ハグ
ってこと (^o^)
LINEから
〇〇ちゃんの気持ちは伝わってるよ
ってことよ(^^)d
と言われましたが、彼がLINEで会ってる感覚といったのがいまだに納得できません。
それにその夜、学校終わりに遅いのに専門学校時代の同期が学校の近くにいるらしく少し飲むね。といって行きました。
いやいや、そういうのはできるのかよ。勉強で時間がないといってたのにとか。時間あるじゃん結局私に会いたくないんだろなと。
土曜日もずっと寝て、日曜は全く勉強してないだろうし、
姉の家にいってビール飲みながらしてるといってましたが30分ほどだろうし。
昨日も寂しい??とLINEがきて、そうだねー。1週間会えてないからなぁ。少しは寂しい気持ちあるよ。というと、
ほんとだね!!1週間経つの早いなー!
と言われました。私の中で1週間会えてないと寂しいのに彼は1週間会えてないのも寂しくないんだという感情になりました。
私はそこまで忙しい!!となったこともないし、忙しくても会いたいなと思ったら会いに行くし。彼は私のことがそこまですきじゃないんだなと思えてきました。
私が自分ばかりになっているのもわかりますが、
彼もおかしくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

同じ質問を繰り返してるけど、結果的には貴女の彼に対する想いが強すぎるんやろね。
これだけ言えるのは、会いたいや、好き好きビームを出しすぎると男は引くということ。
俺のことを考えてくれる彼女なら少しは我慢してくれるだろうとね。

貴女は貴女で付き合ったら毎週のように会うのが当たり前だと思い込んでるよね。
でもそれって、当たり前じゃないよ。お互いのタイミングが合うからデートをするんでしょう。今は貴女と彼氏のタイミングが合わないんだから我慢すべき。
貴女も社員旅行に行ってたんだったら会えなくて当たり前やんね。

私が思うことは、貴女と頻繁に会ってしまうと彼氏も自分の優柔不断な性格上、勉強が手につかなくなってなってしまうと自覚してるんやわ。

将来的なことを考えるならもう少し貴女も大人になることやわ。いつまでも学生のような気分で恋愛を考えないことやわ。

彼も可笑しくないですかと言って、可笑しいですよと回答しても何にもならないよね。

毎週会ってたから寂しいのはわかるけど、貴女が変わらなければ、この先進展はないと思うよ。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

もういいんじゃないですかね。
別れたら良いと思います。

あなたが何か自分の趣味や習い事、サークル活動みたいなやりたいことを探すか、彼と別れるかだと思います。

文句言ってもこじれるだけこじれるでしょう。
ほっといて他の人たくさん探しておきましょう。

私があなたなら、冷めちゃいます。
他で遊びまくりますけどね。
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
学校の友達と飲むのも、(きっと飲みながらも学校の話をしている)
お姉さんの家でも飲んでたとしても勉強もしてる(それに家族だもん
足を引っ張るようなことは、基本しないだろうし、何より気を遣わなくて
いい)あなたと一緒に居たら勉強、できないでしょ?
何で一緒に居るのに勉強なんかするわけ?って責められそう。

勉強が最優先なら、あなたと一緒に居れば、それは達成されない。
他の人達(家族や学校の友達)は、一緒に居て勉強をしながら
でも、きっと責めないし、自分のことを構えなんて言わない。
あなたは、きっと言うでしょ?
勉強を優先するなら、絶対、あなたと一緒に過ごさない方が、はかどるのは
間違いない。

彼側の立場の経験が有ります。資格取らないと将来、困るんですよね?
なのに何で足を引っ張るの?
同じ経験あるから言うけど資格の勉強したいのに「私の気持ちも解れ。」って
鬱陶しいし自分が必死で、やってることの足を引っ張る行為は敵にしか見えなく
なって来る。
本当に、無理、別れたいって思う確実に。
あなたのやってることは、別れに突き進んでるだけ。
補足コメント
noname#236708
じゃあ黙っておけばいいんでしょうか
彼のいう言葉に従っておけということでしょうか
投稿日時 - 2019-04-22 14:36:11
  • 回答No.2
 ごめんなさい(>_<)
 彼さまも、会いたいと思っていらっしゃると思います( ,,`・ω・´)。
 今は、勉強忙しいのでしょうね(笑)。
 どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。