• ベストアンサー

漫画のキングダムの秦の話は実話ですか?

漫画のキングダムの秦の話は実話ですか? 全てフィクション?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

司馬遷編纂の史記を元に描かれていますが、史記では数文字で終わっている部分をキングダム作者は想像を膨らまし壮大なドラマに仕上げています。 歴史創作というジャンルになりますかね・・・ 実話かどうかはタイムマシンがない限り確認は出来ません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#236309
noname#236309
回答No.2

実話かどうかなんて確かめようもない