• ベストアンサー

英訳をお願い致します

あなたは自分が仕事が出来ない理由を私のせいにする。 あなたは自動車違反を繰り返し、それが原因でクレミアルとして記録があるにもかかわらず私のせいにすることが腹が立ちます。 なぜあなたはそんなに自分の悪いことをいつも認めず人のせいにするのですか? だから私はあなたが信用できない。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

You blame me for your not being able to find a job. You have a criminal record because you have repeatedly violated parking regulations, but you blame me for it, and that makes me angry. Why is it that you don't admit to your own failings, and blame other people instead? This is why I can't trust you.

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても助かりました!

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します!とても困ってます。

    外国人の彼氏にひどい事を言ってしまい、謝罪とそんな事を言ってしまった理由を私が持っている限りの語学力でメールにて伝えたのですが、 上手く伝わらず「どういう意味?」という言葉が返ってきてしまいました・・。又辞書等を持ちいりながら再度、私なりに考え伝えましたが それも伝わりませんでした。。自分の力量のなさに日々悔しさが募る 毎日です。自分で何とかしなければいけない事は順々承知です。 ですがどなたか私に力をお貸しくださいませんでしょうか? 英訳をお願いしたい部分は下記になります。 「あなたに手紙を書いていた時期、私は常に仕事に追われていて、 体力、精神共に疲れきっていました。そうした時に何もかもが嫌になりました。私はいつもあなたへの返事が遅くて、心配かけてばかりだから 友達というほうがお互いにとっていいのかもしれないと思い、あんな事 を言いました。でも休みをもらって冷静に考えた時にあなたが私にとって大事な人であり、友達じゃなくて彼女として傍にいたいと改めて気付きました。もしあなたが受け入れてくれるのなら、私はあなたの傍で あなたを支えたいです」 以上になります。 長文でお手数かけますが、どうか宜しくお願い致します!!

  • 英訳をお願い致します。

    以下の文の英訳をお願い致します。↓ •初めは慣れない仕事ばかりで残業する日が多くなるかもしれない。効率良く仕事をこなせればと思う。 •横浜も良いと思います。おしゃれな場所だと仕事のモチベーションも上がる気がします。 •飲み会はコミュニケーションを深め人間関係を強化するチャンスだからです。普段だったら聞けない先輩に仕事のアドバイスをもらったり、思い切って意見をしてみた り、良いコミュニケーションをとる事ができると思います。 •なぜなら従業員の容姿は会社の顔になるからです。なので職業によっては従業員のヘアスタイルやアクセサリーに関して厳しいところがあります。 •仕事ばかりだと病気になります。たまには息抜きも必要です。 •言われなくてもテキパキと仕事をこなすことができる力を持っていればそれは不可能ではないです。 •最近ブラック企業が話題になっていますが労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。そうなるとサービス残業や過労死や有給休暇なしの労働基準法違反のブラック企業になってしまいます。 •誰かがやらなければならないが、失敗のリスクが高いため敬遠されている事を進んで行う。それで結果を出せば昇格できると思う。 •仕事へのストレスが主な原因。人間関係をうまく築き、ストレス発散を心がける。休むときはちゃんと休むことが大事。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 英訳をお願い申し上げます。

    いつも私に話す時に、私が理解しやすいように、易しい言葉を選んでくれてどうもありがとう。あなたの言うことがわかりやすかったです。あなたは、優しくて、とても頭がいい人です。 ずっと気にしていたことがあるの。 今年、私はあなたの前で、高飛車な態度をとりました。 それにより、貴方を不愉快な思いにさせて本当にごめんね。今思っても、それは大人なげない態度で自分の愚かさに本当に恥ずかしいです。 私自身は、そのような高飛車な態度が一番嫌いなのに。。。 本当にごめんなさい。あなたの誠実な生き方に謝らなければならない。

  • 英訳のお願い

    外国人の友人に仕事の状況を伝えたいのですが、少し長文で、自分の訳だと上手く伝わるか心配の為、申し訳ありませんが、英訳をお願いします。 ~本文~ 久しぶり 最近は、仕事の方は順調な面と不調な面があって、疲れてます。 順調な面は、3年間の苦労の末、赤字プロジェクトを遂に、改善して、利益も目標を達成できそうで、来年の社内表彰式の社長賞に、私のプロジェクトがノミネートされそうです。 不調な面は、利益を出す為に、色々と改革してきた部分で、それが気に入らない人もいて、人間関係が少し悪くなってきてるところだね… とにかく、心労が絶えません… ~おわり~ 長文で申し訳ありませんが よろしくお願い致します

  • 長文ですが、英訳して戴きたいのですが

    ある外人の方に英文で手紙を出す必要に迫られていますが、私の英語力ではうまく表現できません。 そこで、長文で申し訳ございませんが、以下の文章を英訳して頂けると、大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 私の娘のY子は、3年前、一旦アメリカ人の男性M氏と日本で結婚しましたが、3ヵ月後に、男性の国元のアメリカで結婚式を上げることになり、いよいよアメリカに行くという土壇場になって、彼から離婚を言い渡され、そのショックから、精神錯乱に陥り、一時精神病院に強制入院させられた事があります。医師は、当初、「統合失調症」を疑いましたが、最終的には、「精神的ショックによる一時的精神障害」と診断されました。 幸い、その時は、1ヶ月少し入院し、薬物治療で回復し、退院できました。 退院するときに、私が、一時的にもせよ、一旦このような精神的な病気になった人は、同じようなことを再発する危険性はあるのか、また、再発があるとしたら、再発を防ぐにはどうすべきか、聞いたところ、医師は、再発はあり得るので、再発を防ぐには規則正しい生活を送ることだ、と仰いました。 娘も、その場にいて、医師の話を聞いていました。 しかし、その後、娘は、しょっちゅう友達の所に出かけては、夜遅く帰ってきたり、外泊したり、お酒も沢山飲んでいました。そして、疲れると朝遅くまで寝ていて、昼頃に起きて来て、夕方、元気になるとまたいそいそと友達の所に出かけ、夜遅く帰って来るか外泊するかの生活を繰り返します。 (娘は定職についていなくて、時々、短期に派遣の仕事をするだけでしたので、働いていない日々が多く、従って、いつも昼間の時間を持て余しているようでした。) そこで私は、彼女に、睡眠不足と深酒は体に悪いし、脳にも悪影響を及ぼすだろうからやめるように、これまで何度も注意して来ました。 だけど、彼女は、親の言うことを聞かず、深酒はするわ、しょっちゅう深夜帰宅や外泊をするわの生活を数年にわたって繰り返し、ついに今回、また、脳をやられ、再び精神疾患を患うようになってしまい、今は、精神病院に通い、薬を飲んでいますが、なかなか良くならないと言う状況です。 もともと、彼女は、さびしがり屋の甘えたで、人の意見に耳を傾けるということがなく、いつも独りよがりな自分だけの狭い考えによって行動して来た結果、こういう事になったと私は考えています。 しかし、彼女は、こういう結果になった事についての自分の側の責任と原因を自覚し反省するということは決してせず、いつも、自分以外の人や出来事のせいにして、自分は可哀そうな人だから、まわりの人は自分を保護すべきだと考えているふしが見えます。 面倒なことは全て他人にやってもらい、自分は甘い汁だけ吸いたいという考えを持っているようで、38歳になった今も、時々短期間、派遣の仕事をするものの、定職に就かず、ほとんど仕事もせず、ぶらぶらしていて、自立しようとしません。 また、親の家に同居しているのに、家の手伝いは、殆ど何一つしません。 自分の使った食器でさえ、ほとんど自分で洗うことをしません。 そして、自分は病気だから普通の人の様には出来ないのだ、などとうそぶく始末です。 縁談も、これまで3回ありましたが、相手の男性から、しばらく付き合った後、断られてきました。 その原因は、彼女の余りもの自己中心性、自分勝手さ、のせいだと、私には思われるのですが、その点を指摘しても、彼女は腹を立てるだけで、そうかな?と、自分を振り返ることは、決してしません。 ほとほと、手を焼いています。 困ったものです。

  • マナー、ルールを守らない人を見た時に、腹が立つか

    「マナー、ルールを守らない人を見た時に、腹が立つ」、という人について、 その理由・原因は何ですか? 1.自分が守っているのにあの人はズルい。自分がバカを見る。(ほんとうは自分もやりたいという深層意識がある) 2.自分は破るつもりはない。守る人間が少数派になっても自分は守り続ける。(こういう人は腹を立てないかもしれないけど) 3.自分は守ってるつもりで、無意識のうちに破っている。(守っているつもりだから腹が立つ) 4.自分は守らないが、人が守らないと腹が立つ。(こういう人ってどの程度いるのものなのか) これらについての妥当性はどうですか? ほかにも腹が立つ理由、原因、仕組みがあれば教えて下さい! *前回質問とは問うてるポイントが異なります*

  • 英訳お願い致します。

    ご親切な方、お願い致しますm(_ _)m 《名詞+主語+動詞+前置詞》 1私が先日あなたに電話でon the telephoneお話しした本はこれです。 2私が乗って来たcame on列車は一時間近く遅れました。 3娘が大学時代専攻した科目は心理学でした。 4母がいつもパンを買う店はこの通りの向かい側にあります。 5彼女がこの夏北海道へ一緒に旅行した人たちは、皆昔の同級生です。 6あなたが応募したapplied for仕事はもうありまavailableせん。 7あなたがご覧になっていた写真は、兄が昨年アルプスに登った時に写したものです。 8若者が聞きたがるprefers ...plied for音楽はクラシックではなくて、ポップミュージックである。 9私はその記事articleが載っていた雑誌の名前を忘れてしまった。 10ナイフやフォークをしまって置くkeep引き出しはこれですか。

  • お願いです。励ましてもらえませんか?

    とにかくなんでもいいので励ましてほしいです。 不幸自慢みたいでいやなのですが、限界です。 ずっとうまくいきません。 遠距離の彼はちょっとしたことがきっかけで話し合いの場ももらえず音沙汰がなくなりました。 海外なので仲直りを試みて春に桜の押し花のカードとお気に入りのお菓子を送ってみたけど無視でした。何度か連絡しても話すことすらできなかったので、自然消滅したいのだと気づきそれもやめました。 沈んでいても仕方ないし、吹っ切ろうと転職活動を5か月、きちんと、ちゃんと頑張ってきましたが、いい結果が出ません。 自力でお金を貯めたイギリス修士留学の経験もずっと勉強してきた英語も役にたてられていません。 前職で真面目に働いた経験も何にもなってません。しばらく派遣しつつ仕事探ししていたこともあります。 でも、もう60社は落ちました。自信もなくなりました。 イギリスに戻りたいことも、大学で専攻した国際関係学分野の仕事を見つけることも諦めました。 諦めて日本で、できる仕事を頑張り、楽しく暮らせればいいか、と腹を括り色々応募しました。 英語を使わない仕事や希望より低い仕事にも応募しました。でも結果がでません。 うまくいかない間も前向きにいないといけないと、海外のマガジンに寄稿したり、サイドワークをしたり少しでもできる事に取り組んできました。 もう疲れてきて、諦めたことばかりでもういいことなんてないような、これからすべて諦めて生きていかないといけないような気分にしかなれず、悲しくて仕方がありません。 泣いても何もならないし、沢山泣いたので、もう泣くことにも疲れました。 気分転換に本を読んだり、カフェに行ったり、出かけたりしますが、いつもいつも悲しくなってしまいます。 人に会うのも話すのもつらくなってきました。 自分を励まし、奮い立たせ、諦めずずっと頑張ってきたつもりです。 でも報われなくて悲しくて、空しくて、無力感でいっぱいです。 もうずっといなくなってしまいたい気分です。 お願いです。どうか、励ましてもらえませんか?

  • 英訳してください

    よろしくお願いします ------------------------------------------ 私がいなくなるから悲しいでしょう?笑 でも私もとても悲しいよ。私は3ヶ月前からいたけどあなたと仲良くなったのはここ最近だよね。私はすごくシャイだけどあなたがたくさん話しかけてきてくれたからとても嬉しかったよ。私もあなたと話すときすごく楽しかったよ!あなたには自分の秘密も話せたし、本当に私はあなたのことを信用しているよ。文化の違いなどで他の国の人はなかなか信用できないけどあなたは男友達の中でも一番信用しているよ。私が帰ったあと、ミキのことをよろしくね。彼女は私の大事な友達だから何かあったときは守ってあげて。 あなたは本当に気が使えて優しい人だって私は知っているよ。たとえ誰かがあなたのことを悪く言ってもあなたは私の中で最高だよ!私は死んでもあなたのことは絶対に忘れないよ。 あなたに出会えて本当に良かったと!ありがとう!それじゃぁまたどこかで会おう

  • お願いだから何とかしてほしい

    よろしくお願いします。30代男です。 自分をなんとかしたいです。昔の失敗を思い出しては、今と関連付けて嫌な思いをする毎日です。 昔、人間関係がうまくできなかったから、今も会社でうまくできてないとか。 実際は、仲良くしましょうといってくれる人がいたり、決して不幸なだけではないと思うのですが、過去の失敗や忘れたくても忘れられないことがまとわりついてきます。 昔もだめだったから今もダメなんだという意識がすごく強いです。 普通は忘れたりして明るくいきますよね。僕にはそれができません。 いつも笑顔がないし、いつも自分はダメなんだと思ってしまう。 自身がないから声も小さく暗く見えたり、なんか損してさらに自分はダメだ、とか、人に好かれない、とか思ってしまいます。苦しいです。 自分に自信がないから 仕事をするのもいやだったり(うまくいかないから)、みんなが同じ間違いをするところを間違えるだけで(誤字脱字とか、漢字の変換ミスとかその程度)、必要以上に自分はダメなんだと思い込んだりして苦しいです。毎日自分を辞めたいと思うようになったりして、生きづらいです。 どうすればいいでしょうか?もう少しましに生きたいです。 こんな考え方をして30になってしまったらもう何もかも手遅れなのでしょうか? 職業にも全く満足できず、なんでこんな風になったのかといつも思います。 ちょっとしたミスで必要以上に傷つく弱い精神力も、後ろ向きの姿勢も何もかもが自分がいけないのはわかっているのに、どうしていいのか全く分かりません。 自分を受け入れてくれる人に感謝をしたいのですが、本当に受け入れてくれているのか、いつか壊れるんじゃないかとかいつも思ってしまいます。 精神的にも強い人間になりたいのに、今の現状を見ると、職業もダメ、精神的にもいつも暗い、そんな自分とどうしてそうなったのかとか考えると、改善するには遅いのではないかとおもってしまうのです。 こんな自分をなんとかしたいです。