Windows7のisoをダウンロードしてインストールする際に発生した問題

このQ&Aのポイント
  • 中学生がWindows7をダウンロードしてインストールしようとした際、違うエディションがインストールされてしまい、プロダクトキーが使用できない状況です。
  • Windows7のインストール時におけるエディションの選択とプロダクトキーの対応について詳しく教えてください。
  • Windows7のエディションやプロダクトキーの確認方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows7

windows7のisoをネットからダウンロードしてインストールしようとしたら、windows7proがインストールされてしまい、今持っているwindows7homeのプロダクトキーが使えません。どうしたら、いいですか?まだ、中学生なのであまり分からないです。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#239218
noname#239218

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

プリインストールのwindows7だとマイクロソフトのサイトからISOがダウンロードできないかもしれません。 コチラのツールを使ってダウンロードしてください。 Microsoft Windows and Office ISO Download Tool https://heidoc.net/joomla/ そのPC専用のドライバーがメーカーで公開されている場合はメーカーのサポートからダウンロードしてください。 PCのHDDにある場合はソチラから・・・ 無い場合は動作しない機能などが出る可能性があります。

回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 そもそも、正しいプロダクトキーを入れていれば、 違うものが、落ちてくることのほうが、おかしいのですが。 もしかしたら、もともとウイルス入りなどの不正ISOかもしれないので、 正規のMicrosoft純正で、再度やってみるのはいかがでしょうか?