壊れたPCのライセンスを利用して新しいPCにWindows10をアップグレードする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 無料でWindows10にアップグレードした壊れたPCのライセンスを新しいWindows10 Home PCで利用したい場合、Windows8 Proのプロダクトキーを使用する方法があります。
  • 壊れたPCのWindows8 Proのプロダクトキーを手元に保管している場合、新しいPCでWindows10をインストールし、Windows8 Proのプロダクトキーを入力することでWindows10 Proにアップグレードすることができます。
  • ただし、壊れたPCのWindows10 Proのプロダクトキーが不明な場合は、そのプロダクトキーを使用して新しいPCでWindows10 Proにアップグレードすることはできません。プロダクトキーが必要な場合は、Microsoftのサポートに問い合わせるか、別途新しいWindows10 Proのライセンスを購入する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

壊れたPCのライセンス利用について

メディア版WINDOWS8Proから無料でWINDOWS10PROにUPしていたPCが壊れた。このライセンスを利用して、新しく購入したWINDOWS10home機をアップグレードしたいと考えています。WINDOWS8Proのプロダクトキーは手元にありますが、WINDOWS10Proのプロダクトキーはわからない状態です。壊れたPCのライセンスを利用する方法を知りたい ※壊れたPCをコマンド等で確認する方法は不可能な状態 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Win7やWin8からのアップグレードではWin10の認証キーはありません。 Win10の認証はWin7やWin8の認証キーとなります。 メーカー製のPCの場合OEM版なので、そのPCに対しての認証となりますので、基本的に他のPCでは使えません、一方Windowsのみで購入の場合、当然ながらPCは限定されていませんから、前のPCからアンインストール、もしくは一定の期間経過した状態で別のPCにインストールし認証はできます。 貴方のお使いのはOEM版なのでライセンス違反となりますし、認証が通らない可能性が高いです

• tamu1129
回答No.2

出来ません Windows8ProからWindows10Proにアップグレードした時のシステム構成がマイクロソフトの認証サーバーに登録されているので、その時の機種構成(CPUやメモリなど)以外の機種でWindows8Proにしようとしても機器が違っていると弾かれます 一回認証させてしまっていてはその認証している時のバージョンの物にしか出来ません 新しく購入したPCがWindows10HOMEで一度認証済ませてしまっているのですかから、そのPCはインストールの段階でHOMEバージョンにしかなりません Proにしたいなら、新しい認証コードが必要です つまりは、Windows10を新規に購入しなければそのPCはPROバージョンにはなりません

• vanpire99
回答No.1

購入したPC10homeの購入時に戻すリカバリーメディアを作成します、データをバックアップしておきます。8proの(キーが必要かも)をクリーンインストールした後に10proをクリーンインストール、10proのキーは不要と思う必要であれば8のキーでいけると思います。購入時の状態で10proにはならない、クリーンインストールですすなわち購入時のソフトは使えないと思います。10proを購入しましょう。