• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win8アップグレード版のライセンスについて

メーカー製パソコンlenovo M55 プロダクトシールWinXP Pro(OS無し)のパソコンに、Windows8 Release Previewをインストールして、その後、Win8 Pro ダウンロード版(アップグレード用)のプロダクトキーでライセンス認証が通っておます。(Win8 Proへのアップグレード対象OSの中に、Release Previewが含まれていることはMicrosoft のウエブページで確認しております。 そのため、Release PreviewにWin8のプロダクトキーを使用すること自体は、ライセンス上問題ないと思っています) Win8のプロダクトキーは、このパソコンにしか使わないことを前提に、このパソコンを知り合いに売ろうと思ってます。ライセンス上の問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

問題ないんじゃないですか。昔は譲渡手続きが必要とか言われていましたが最近はパソコンをメーカー下取りに出したりショップに売っても譲渡手続きなんかしませんよね。同じじゃ無いですか。

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 安心しました。知り合いに売ることにします。