• ベストアンサー

イヤホンジャックの取り換えは可能?

double_triodeの回答

回答No.2

音が途切れる原因は, 1.ジャックの中の電気接点のバネが緩くなっている 2.プリント基板にハンダ付けされているジャックの足が浮いている のどちらかでしょう。直径3.5ミリメートルのミニジャックは,使っているうちに「必ず」こうなります。ていのいい欠陥製品です。 ジャックを交換するしかないでしょう。パーツとしてのジャックは数百円もしないでしょうが,自分で本体をばらし,細かなハンダづけをするには熟練の技術を必要とします。

hamonika
質問者

お礼

ご指摘の「1」の状態だと思います。ありがとうございました。