解決済み

街灯の明るさって何ルーメンくらいですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608642
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (274/400)

街灯の明るさって何ルーメンくらいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1141/3349)

場所によると思いますが、町内の街路灯(防犯灯)は光源に蛍光灯を使っていましたが、設置後30年以上経過し老朽化も目立っており、従来球切れの際はランプのみ交換していましたが数年前から照明器具自体を、LED街路灯に交換しています。
現在使っているのは電力会社申請入力容量 8.1VA の10VAタイプ(FL20Wx1灯相当)760ルーメンのものです。
街道などはもっと明るい30W 2,500ルーメンクラスも使われています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4066/18125)

他カテゴリのカテゴリマスター