• 締切済み

実刑サイン?

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

そんなアレですよ サインなんてないですよ、サインなどないから マスコミは、張り付いてるんですけど 実際に判決がでてから、走ってくるんです。 手荷物検査は、たぶんですけど 判決言い渡した後に、刃物もって暴れた人いたんです。 そんなのあったから、全国的にやってる。 質問者様だけじゃないし、見てる人も検査されてる。 ちょっと詳しくないんですけど 全国裁判所の中で4か所ですか? 空港みたいな検査の機械を導入とか 見たような気がしますし。 論告の中に矯正施設の文言はなかった これは、はっきりとはわかりません。 ですが、そんなのサインじゃないと思います。 検察側が、実刑で行ける・・・という確信的ななんかが あるときは、なんか言葉を足すことはあっても 引くことはないような気がします。 でも、よく考えると 控訴の作戦に出るときもありますし、それならば 今は、まだ勝負の時じゃないから、余計なこと言わない。 かもしれませんし。 検察が単独で実刑にできないのだから... 例えば 検察は執行猶予、弁護士は無罪 だったとしても、裁判官が 実刑だ! なんて決めれば それまで。 保釈から実刑判決の場合は その場で身柄が拘束されますから、どうですかね? ちょっと僕にはわかりませんけど いつもより人多いな? とか 拘束係のような人がいるな など ちょっと空気が違うこともあるのかもしれません。 質問者様、仰るように ここまできたら ドーン とゆきましょう! 僕には、この先どうなるか? そんなのわからないで回答してますし 僕が決めるわけじゃないので、やっぱわかりません。 なので 僕も ドーン という気持ちで書かせていただきました。 無責任な回答、失礼しました。 また お時間いただきまして、ありがとうございます。 ドーン と ドーン と!

shrh2317
質問者

お礼

ありがとうございます!ドーンと構えときます

関連するQ&A

  • 執行猶予または保護観察つきは可能でしょうか?

    彼が、傷害罪で逮捕され、起訴、そして初公判で求刑一年六ヶ月でした。 被害者は全治三ヶ月で、診断よりもかなり回復が早く、仕事復帰しています。 彼は初犯です。 初公判が終わって即日保釈されました。 判決は今月14日です。 裁判では、彼の父親が法廷に立ち、 自分が監督をすると言うことで、 執行猶予をつけてもらえるようお願いしたそうです。 ですが、事情があり、父親が監督することができなくなり、その旨を父親が弁護士さんに伝えるみたいなんです。 その場合、裁判官への心証が悪くなるため、執行猶予はつかず、実刑になってしまうのでしょうか? 保護観察つきの執行猶予にはなりませんでしょうか? 私は刑務所には行ってほしくありません。 なんとか執行猶予がついてほしいと願うばかりです。 彼は2ヶ月半、留置所と拘置所にて拘留されてました。 裁判では、あたり前ですがしっかり反省しており、弁明もよかったと聞いています。 彼の家族と彼は、実刑を覚悟しています。 裁判も終わり、判決を待つだけなので、 もう、なるようにしかならないのですが、不安でなりません。 執行猶予や、 または、保護観察つきの執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか? 実刑だけは考えたくないのですが、私も覚悟も必要なのかと思っています。 身元引き受け人は私がなるつもりでいますが、 弁護士さんにはまだ伝えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 実刑?執行猶予?

    身内が刑事裁判で求刑2年を受けました… 刑事裁判で身内が 傷害罪、恐喝罪の併合公判で 求刑2年を受けました。 傷害全治10日の顔面打撲 恐喝は36万円です 犯行はヤクザの存在をちらつかせる (はったりで)などと武器などは 使っていませんが、結構悪質です。 初犯で犯行時少年の現在成年の逆送致裁判です。 前歴としては16歳の時に逮捕なしの保護観察処分を 受けています。(道路交通法) 示談交渉、被害弁済を申し出ましたが成立していません。 被害弁済は両罪合わせて70万円~80万円用意 しましたが、被害者は受け取りませんでした。 情状証明には母親が出廷しました。 学生で留置に校長から直々に手紙で励まされ 8月までなら休学・復学可能が許可されています。 友人Aは共同正犯で逮捕されていましたが、 お金を受け取ってない、暴行していなくて 関与性は極めて高かったのですが、起訴猶予に なっています。 ですがこの程度の被害額、全治で一発実刑と なることも可能性は低くないんでしょうか? 結審公判後に請求して関係者多数(目撃者)なのに 請求1回で許可がおりて、翌日すぐ保釈されました。 被害者も関係者も全員近所です。 和解、示談できてないのに許可した裁判所側の意図は? 特に事業の用意や自分の家庭があるわけではありません。 (自宅にて、母親、祖母88歳と暮らしています。) 保釈と執行猶予は関係ないんですかね… 求刑は2年です。 実刑の確率は薄いと考えて大丈夫なんでしょうか?

  • 公判と判決の間に保釈は可能でしょうか?

    公判が終わり、判決を待っている状態なのですが、 公判から判決まで2週間あります。 求刑の重さから、判決結果に備え控訴を考えているのですが、 その間に保釈というのは可能なのでしょうか? またその場合は、弁護士に保釈の依頼をしてもらうものなのでしょうか? そして保釈金の額を決める基準というのは何を持って決めているのでしょうか? 罪状は保証金詐欺です。 保釈というとメディア等と良く聞くのですが、実際のシステムや流れがわかりません。 詳しい方、教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 午前中の判決は、実刑??

    保釈されての裁判は、執行猶予判決になると言う事が、都市伝説的な噂だと知りましたが、午前中の判決の場合、実刑になる可能性が高いと言うのも同じ事でしょうか? 判決は通常、午前中の早い時間と昼前、午後の早い時間と夕方近くの4パターンがあり、午後の場合、執行猶予判決の可能性が高く、午後の最終時間の判決は、確実に執行猶予だと聞いた事があるのですが、実際は、どうなのでしょうか?

  • 保釈

    昨日、姉の公判一審で、2年4ヶ月の実刑判決がでました。控訴した場合、執行猶予はつきそうでしょうか?また、保釈は認められそうでしょうか? 罪状は、詐欺罪(和解済み)有印私文書偽造、行使等の罪、道交法違反、だったと思います。数年前に前科があるのですが、5年以上前で、罰金で済んでいます。 当初、弁護士(国選)さんには、執行猶予がつくでしょうと、言われていたようなので、実刑判決にショックを受けています。 どなたか、ご回答をお願いいたします。

  • 保釈されたのに、実刑(執行猶予無し)の確率や判例は?

    よく、保釈されれば、執行猶予が付くと聞きますし、 ネットや本で調べても 「保釈が通れば、執行猶予が付く確率が極めて高くなる」 といった事が書いてあるのが多いのですが、実際の判例では、どうなんでしょうか? 個人的には、刑法第25条(執行猶予)にあるように、 今まで禁固以上の罪に処されたことがない者が、 保釈中に社会復帰をしようと努力をし、 やっと職場などに復帰できたのに、裁判→判決→実刑○年 (執行猶予無し)になったら、保釈中に社会復帰できた職場に迷惑を 掛けると思いますし、保釈中の社会復帰の努力が全て無駄になって しまいますよね。 だとしたら、執行猶予なしの実刑だったら、 始めから保釈を許可しないと思うのですが、 実際はどうなんでしょうか?

  • 判決後の控訴によって、保釈申請は可能なのでしょうか?

    詐欺罪で親族の公判が終わり、判決を待っている状態ですが、 求刑が重かったので、判決も実刑の可能性が高いので、控訴を考えています。そこでもし控訴をした場合、控訴申請が通れば、第二審という事になるのでしょうが、控訴を機に保釈申請というのも可能なのでしょうか? (保釈の間に、本人に第一審では出来なかった部分の謝罪や弁済等を出来る限りさせて頂いて、第二審にのぞみ、出来る限りの減刑を願っているのですが) 詳しい方、コメント宜しくお願いいたします。

  • 詐欺罪で逮捕された友人の件

    以前も友人の事で質問させて頂いた者です。 友人は、詐欺罪で逮捕起訴され現在は、保釈中です。 初犯で被害額は43万円です。 先月、民事で被害額45万円とプラス10万円で和解が成立し、示談書まで何とかこぎつけました。 しかし、被害者の方がかなりご立腹の様で、嘆願書までは提出して貰え無かったみたいです。 弁護士さんの話では、これ位の事では嘆願書は必要無いそうです。 先月末に刑事裁判も初公判があり、私も傍聴しました。 来年1月に第2回公判(論告求刑公判)があり、結審迄行くそうです。 その際後2万円分で追起訴されるそうです。 質問ですが、友人は執行猶予を付けて貰えますか? 保釈の際、検察側は友人を保釈するなと異を唱えたそうですが、保釈請求したその日に裁判所があっさり許可してくれたそうです。 法律上は、一度起訴されると刑事及び検察の取り調べに対して、拒否出来ると聞いた事が有るのですが、本当ですか? 以上、ご回答宜しくお願いします。

  • 友達が捕まって実刑判決

    僕の友達の事で質問させて頂きます、僕の友達(男) は結婚して22歳になり、子供がいますが、つい3ヶ月程前 自分の子供を殴り病院送りにしてしまって、その後 病院から警察に通報され僕の友達は逮捕されました。 色々あり、起訴されましたが、初犯でもあり 親族の方や奥さんは子供に暴力をした 彼を許してあげて早い社会復帰を 願ってました。十分執行猶予が付く判決であろうと思いましたが 先日判決公判が行われ執行猶予が付かず 実刑でした><現実は厳しいですね。 そこで質問なのですが、何故初犯でこれぐらいの 罪なのに執行猶予が付かなかったのでしょうか? 子供の怪我の具合はどのくらい酷く殴ったかは 聞いていない為分かりません>< これは子供の怪我の具合によって執行猶予が付く 付かないと関係あるのでしょうか? ちなみに弁護士は国選でした。

  • 求刑4年窃盗罪

    私の旦那が、窃盗をおかし被害総額400万です。 私わ小さい子供もいて、裁判も出れてません。 今現在保釈中です。 次の10月4日が判決みたいなのですが、 先日の決心で、求刑4年がでました。 判決執行猶予か実刑どちらの方が大きいですか? もしくわどちらになる可能性が高いですか? 被害弁償できていません。