• 締切済み

実刑サイン?

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

そんなアレですよ サインなんてないですよ、サインなどないから マスコミは、張り付いてるんですけど 実際に判決がでてから、走ってくるんです。 手荷物検査は、たぶんですけど 判決言い渡した後に、刃物もって暴れた人いたんです。 そんなのあったから、全国的にやってる。 質問者様だけじゃないし、見てる人も検査されてる。 ちょっと詳しくないんですけど 全国裁判所の中で4か所ですか? 空港みたいな検査の機械を導入とか 見たような気がしますし。 論告の中に矯正施設の文言はなかった これは、はっきりとはわかりません。 ですが、そんなのサインじゃないと思います。 検察側が、実刑で行ける・・・という確信的ななんかが あるときは、なんか言葉を足すことはあっても 引くことはないような気がします。 でも、よく考えると 控訴の作戦に出るときもありますし、それならば 今は、まだ勝負の時じゃないから、余計なこと言わない。 かもしれませんし。 検察が単独で実刑にできないのだから... 例えば 検察は執行猶予、弁護士は無罪 だったとしても、裁判官が 実刑だ! なんて決めれば それまで。 保釈から実刑判決の場合は その場で身柄が拘束されますから、どうですかね? ちょっと僕にはわかりませんけど いつもより人多いな? とか 拘束係のような人がいるな など ちょっと空気が違うこともあるのかもしれません。 質問者様、仰るように ここまできたら ドーン とゆきましょう! 僕には、この先どうなるか? そんなのわからないで回答してますし 僕が決めるわけじゃないので、やっぱわかりません。 なので 僕も ドーン という気持ちで書かせていただきました。 無責任な回答、失礼しました。 また お時間いただきまして、ありがとうございます。 ドーン と ドーン と!

shrh2317
質問者

お礼

ありがとうございます!ドーンと構えときます