• ベストアンサー
  • 困ってます

公安委員会か監査室

  • 質問No.9608448
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

警察への苦情は、公安委員会や監査室へ行うことになっています。
自分が被疑者扱いを受けた事件(名誉棄損)について、苦情を言いたいのですが、可能ですか? 
その事件は示談が成立しており、「示談後は一切関りを持たない」となっていますが、苦情申し立てをすることによって何か私に不利益を被るようなことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3614/10975)

社会 カテゴリマスター
示談の相手は誰ですか?
警察との間に示談が成立しているというわけではないのでしょう?
警察という組織は 自分がまちがっていたとしても謝罪しません。
謝罪すると権威が落ちてしまうと考えているのです。
たぶん 示談は被害者とされる人とのあいだではないのでしょうか。
警察は謝罪していなければ充分通報できます。
お礼コメント
ktr_ngs_mtmt

お礼率 70% (22/31)

ありがとうございます。
示談は被害者との間でしています。
苦情を申し立てたことで、警察から被害者に、そして私の親などに、何か連絡がいかないか心配なんです。
投稿日時:2019/04/21 19:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3614/10975)

社会 カテゴリマスター
ケイサツは一般庶民には強い態度をみせますが 上にはめっぽう弱い。
まわりに何か言ってくれば もう一度通報です。
  • 回答No.1
示談が成立している
なら取り合ってくれないと思いますけど。