• 締切済み

来週から仕事です

来週から仕事ですが パチンコ屋さんにいきパチンコしなかったですが ここで4パチンコで4万稼げば 来週働かなくてすむという考えは ぜったいやめたほうがいいですね パチンコてお金いれたら最後すっからかん になるからぎりやめときました

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

それは、始めて見なければ解らないからパチンコにかけるが何とか稼ぐわ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.3

デジパチになってから パチプロはほとんど廃業してしまいましたから パチンコで合法的に稼げる時代は終わりました。 ほとんどというのはわずかに残っているように見えますが それは本当のプロではなく サクラとかライターとしてのプロ 出玉の利益で生活しているわけではない。 パチンコに行くのはやめて お仕事に行きましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

一度決まった仕事を辞めるのは信用を失うだけで、何の意味もありません。パチンコで儲けようが仕事には行くべきです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

好きにすればいい 勝てば仕事なんかしなくていいし、負ければ地獄を見るだけ 一度地獄を見て、是非感想を聞かせて欲しい気もする・・・

関連するQ&A

  • 自衛隊の仕事なんですが・・・

    私の主人は以前自衛隊に入ってました。その仕事の中でパチンコ屋さんで犯人が盗んだお金であそんでるから見張り役だと言って、月に何度も行ってパチンコしてました[色んな場所で]。そこで使ったお金は後で戻ってくるからとか言って、結局どうなったかも分かりません。そんな仕事あるんでしょうか?それとも騙されてただけ・・・?       

  • 今週と来週に2つの仕事の面接を控えています。どちらも正社員です。

    今週と来週に2つの仕事の面接を控えています。どちらも正社員です。 この2つの面接の間が6日間あるのですが、来週に面接を受ける方が第一希望です。 どちらの仕事を受けるか第一希望の仕事の結果を受けてから決めたいのですが、このような場合は今週受ける面接で他の仕事にも応募してることを伝えた方が良いのでしょうか? 受かると思っていなかった第一希望の仕事の一次審査に受かったので、どのように先方に説明しようか悩んでいます。。。

  • 新婚、三ヶ月で40万円の悲劇

    婚姻届を出してはや半年。 前はこんな暮らしではなかった。 でき婚なのですが、籍を入れ、無事子供も産まれ、幸せたくさんのはずがパチンコのせいでまさに今地獄を味わっています。もともとパチンコはやっていたのですが前は制御もきき、遊び程度にやっていたのですが、結婚をしてお小遣い制になったとたんパチンコ中毒?に陥ってしまったのです。お小遣いが入ると二日ですっからかん。出産祝い、結婚祝いをもらっても全部パチンコですっからかん。きりが無いです。自分でやめたい気持ちが本当にあるのに、仕事の都合上行かなくては行けないときがあり、その時打てるだけ全部打ってしまうのです。なぜなのでしょう? 絶対にもう行かないと誓っても誓っても打ってしまう。仕事の都合上と書きましたが、家の目の前にもパチンコ屋があり、仕事帰りに行ってしまうことも、多々あります。ノートにどれぐらい使っているのか記載し始めて三ヶ月…マイナス40万円にまでなっていました…それが原因で嫁さんにも別れの宣告をされましたが、やめる!と誓いなんとか許しを貰えましたが、今日も収入がありそれを全部使ってしまいました。自分はなにをやっているのだろうと、子供がいるのに最低な男だ。死んでしまえばいいのに(自分)と思いながらパチンコを打っています。ご飯を抜きにして、飲み物も飲まずに打っています。本題に入りますが、どうすればやめられるでしょうか?心が弱いのでしょうか?やめたいがために3つ仕事とバイトを掛け持ちしても、モバイルサイトを消してもゲームを買ってもなにをしてもダメでした。病院に行った方がいいのでしょうか?どうか、ご親切な回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 来週から職場の私の動き方について

    悩み相談寄りの話と言うよりも愚痴や 聞いて欲しい話寄りになりますがお願いします。 職場、仕事の話です。 職場わずか6人パート1名の職場で、チームリーダーに対する怒りと不満があります。 (一日の出勤人数は4人~5人です) 元々口下手な人で職員の割り振りや仕事の発信が足りない所に不満がありました。彼の上司も確認済です。発信が出来ないのは彼の特性なので 半ば諦めていますが朝の朝礼で今日の作業の時には言わず個人的に作業中アレコレ個人的に口うるさく腹が立つ程言ってきます。 頭の可笑しい人なんだと思って一々反応せず相手にしない方が自分(私)の身の為だなぁと思った時もあります。本来今日もそうするべきでした。 反省してます。。 また 私と彼に限らず他の人も個々で価値観が違う様に 作業の進め方や優先順位など違いますが 最終的にはやらなくてはいけない作業は(一日の作業のゴール)は同じです。 なのでその問題についてはリーダーが コレを優先に。と言うなら指示に従います。と先日伝えました。そして、優先順位でやって欲しい事があるなら朝礼で全員いる時に共有事項として発信(申し送り)してくれと頼みました。 それについては彼も同意しましたがやはり、次の日も相変わらず変わりませんでした。発信が出来ない人に発信をしろ、というのは無理があった様に思いました。やれと言われて変われるものではありません。 所が、何を不満に思うかというと 発信の意味をどうやら間違えてるように思えたんです。個人的攻撃としか思えません。 人がやってる仕事に対して強い口調で 「やるから、やんなくていいから」と。 他にも目の前には残っている仕事があるにも関わらず何故あえて 私のやってる仕事を奪うのか意味が全く分かりません。 他にもリーダーの彼が1人で時間に切羽詰まってやってるので(人員配置がアンバランスな為)私が配置すると「良いから、あっちいって」と。 絶対、絶対に他の人が私と同じ事をしても そんな事絶対に言わないです。仕事に個人的感情が入り過ぎです。 邪魔扱いにも程があります。仕事がやりにくい以外何者でもありません。 だいたい、私の普段から働く姿勢や考え方を 認めて無いからそうムキになってるのも笑える話で、私も認めてないのでお互い様ですが。 それでも私はリーダーに対して彼のやってる仕事にケチつけたり一切しません。 そもそも、リーダーなら(それだけの分のお金を貰ってるなら) 何回も何十回も今まで仕事の事で相談したくて お願いしても 全く向き合う事もせず「それどころじゃない」「自分の仕事で忙しい」とか言えてしまうのも どうかと思ってました。 部下が、相談あると言ったら 時間を決めて聞く事位するのも仕事じゃないかと 私の価値観で思いますが。 個人的感情で人を選んでるとしてもリーダーとしてどうかと思います。 その割には今日色々あって腹が立ち 余りの怒りで何言ったのか忘れてしまいましたが 「話をしましょうよ」と 始めてリーダーから言われましたが 断固拒否しました。「仕事だから色々言ってる」とは言いますが勝手が出来るのも 彼の特権ですか??とにかく 今更遅いんですよ。 向き合う理由なんて無いですし 考えに理解したくて何度も何度も話し合いに試みたけど拒否されて悔しくて泣いてそんな日を繰り返して、 今となっては彼の(リーダー)考え方なんて 知りたいとも思いません。 自分の思い通りに動かしたい、 動かないとイライラして、それについても指摘しました。 笑っちゃう位くだらないのが 読んで下さる方に細かい事で申し訳ないんですけど コンセントの置き方で 雑に置かれてるのでコードを畳んでいたら 「いいから、さっき自分がやったから」と。 そんなの一々言います? 結局、自分の行動に手直しされて腹立って こーゆー人の事を何ていうんですかね? 人の行動を一々気にし過ぎだし そこ?って言いたいんですよ。 こんな事これからも日常茶飯事であるけど その度に私は言われ続けるんですか?って事です。 彼と少しでも歩み寄って近い存在になろう 信頼を築きたい、理解したい、とずっと思い続けてきましたが もう無理です。人間性も好きではありません。 私は来週から どうやってこの人と仕事したら良いですか? 皆さんだったらどうしますか?という考えで 教えてください。長い時間、文章ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 来週から韓国にいきます!

    来週の月曜から二泊三日で 韓国に友達といくのですが 日本と違い洗面用具などがないなど聞きました。 フェイスタオルやバスタオルも持参したほうが いいのでしょうか??ホテルはツアーで 割り当てられたエコノミーのホテルです。 もしいらないのであれば 荷物になるのでおいていきたいです。 また、これは絶対持っていったしかいい! といったものがあれば教えてください。 回答お待ちしています( -ω-)ノ☆

  • マクドナルドで来週の

    マクドナルドで来週の 月曜日に面接を受けるのに 履歴書を書いてます。 しかし、マクドナルドで 働くのは始めてで、 志望動機をどう書いて いいか分からないんです。 どうか教えて下さい。 絶対に採用されたいんです。 よろしくお願い致します。

  • あなたは仕事を休むことがありますか?

    理由は何でもいいです。 仕事は絶対に休まない!と言う考えの人はいますか? 私も社会人として休まずに行くことは大切と思っているし、少しの体調不良や働く環境(座り仕事など)によっては重度の病でも行けることもあると思います。 それでも人間なので休むことはあるし、絶対に休んではいけない!という考えはありません。 部下に対してもそうです。 絶対に休んではいけない!という考えは閉塞感を生みます。 絶対に休んではいけない!は日本人特有のものですか? 一年中、身体を鍛えたり、食べ物なども管理している人なら強いかもしれませんが、全員にそれを強要する世の中は異常でしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 来週彼と修羅場です。

    はじめまして、来週2年間付き合った彼と終止符を打つ事になるかもしれません。自分でできる事はないかと考えてはいるものの、もう無理かもしれないという事も半分わかっていますので、最後に皆さんの考えを聞きたく投稿させて頂きました。 私は中国人の恋人と遠距離恋愛で2年間付き合い、その間に沢山泣いたり笑ったり怒ったり喧嘩したり、家族のように信頼でき側に居るのが当たり前のような存在となっていました。お互い将来を考えてきましたが、ここに来て彼の方から突然”もうここでストップした方がお互いのためだ”と言われました。どうやら本気のようです。 原因は彼が半年間仕事が見つからず、面接にも沢山落ち、自分のなまけものの性格や社会的立場に嫌気がさしたらしく、仕事も無いし日本に本当に来て一緒に暮らせる自信がないと言われてしまいました。 そして、それは私を待たせている時間の無駄だとも言われました。 私としてはそんな事はわかって付き合っていたし、将来の不安はあるけれどそれ以上に彼の性格の良い部分や風変わりな考えが大好きなので、悪い部分は変えていけば良いという考えです。彼自身自分に合わない接客の仕事を探して(性格をアクティブに変えたいらしいです)、自分に何があっているのかわからない状態なので、自信を無くすのは当然だろうし、理想が高いため”良い男”になるために、1番恐れている私を失うと言う選択をして自ら新しい生活をスタートし、極限の状態まで追いこめたいみたいです。 他の原因を考えみたりもしました。愛がなくなった事やもう飽きてしまったなど・・・。最近彼は被害妄想が強く、些細な事で私に文句を言うようになってきました。たぶんそんな時こそ私が彼を良い気分にさせ、仕事が見つからないストレスなどを私が補い彼の”男”の征服感を満たしてあげれればよかったのですが、全くこのような事に気づきませんでした。私の仕事の話の相談をしたりしてたので、彼自身のプライドをさらに傷つけてしまっていたのだと思います。 彼の意見としては、私の事は本当に愛しているのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいだし、自分が本当の男になれるまで、関係をストップしたい、もし僕が日本にいける事になったらすぐに私を探して僕とまた付き合って欲しいという事でした。 彼の意見も理解できるのですが、私はこのような理由で別れた人とまたやり直したいとは思えないし、仕事の面や彼の弱い部分は自分自身意識を変えていけばいいと思うのですが、彼いわく、君ならできるだろうけど僕は本当に弱い人間なんだと言います。 お互い好きなのに突然こんな別れとなって、今まで頑張ってきた2年間は何だったのだろうと、ショックを受けましたが、自己中ですが彼の考えも理解できるので、とりあえず最後に1週間、普段と変わらず連絡を取り続け、それで終わりにして下さいと引き伸ばしました。彼も了承してくれました。 押したり引いたり励ましたり怒ったり、いろいろしてみましたが、 どうやら彼は”自分探しの旅”なる自分らしさを探しに、しかし私の事は愛してると自信たっぷりに言うもので、もうどうしたら良いのかわかりません。 彼にとって私は初めて本気で好きになった女性で、性格上浮気などは考えられません。ただ彼の父親が昔彼に暴力をふるっていたようで母親にその分甘えられて育ったせいか、甘い部分と”良い男”に対する理想が高く、本物の男になりたいらしいです。 こんな理由で別れた事がないので、長くなりましたがここまで読んで下さった方、この1週間で私は何をすべきで、彼とはどのように接したら良いか、アドバイス頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯販売とパチンコ店での仕事

    携帯販売とパチンコ店での仕事、みなさんならどちらを選びますか? 海外留学のためにお金を貯めたいので、1年から2年仕事をしてお金を貯めて行こうと思っているのですがなかなか決まらず困ってます。 そこで目をつけたのが携帯会社の正社員とパチンコ店でのアルバイトです。 どちらもしてみないとわからないのはわかっていますが、携帯販売はいろいろ大変みたいですし、パチンコ店は周囲からのイメージがよくないし。 仕事をしてても精神的に負担がかかるような仕事だと、辞めたくなってまた仕事を探さないといけなくなりますし。 1年か2年頑張ればと割り切って仕事をすれば問題ないのでしょうが、みなさんならどちらを選びますか?

  • 生きる意味 仕事もない、楽しみもない

    25歳女です。 私は最近何のために生きているかわかりません。楽しみなことがほとんどありません。 好きなことは音楽鑑賞と旅行くらいです。 でもお金ばかり気にしてあまり旅行も行けません。 何か新しいことをしようと思っても飽きっぽくて何をしても続きません。 何に対してもめんどくさいめんどくさいの無気力です。(もともとこういう性格でしたが最近ひどくなりました) そして生きてくために欠かせない仕事でも悩んでます。 私はとにかく仕事ができず、正社員にもなれません。正社員になる勇気もありません。(ADHDなどの病気も疑ってます) 毎日将来への不安を抱えています。 そもそも仕事事態大嫌いでしたくなくて仕方ないです。 友達もほとんどいず、週末は家でだらだらするか、一人ででかけます。 恋人もしばらくいません。 職場に大好き人がいましたが昨日が最後で、もう二度と会えなくなりました。 私はとにかくずぼら人間で楽観主義なので、今まで仕事の辛さを越える楽しみがあれば絶対死にたくはないという考えでした。 しかし今はその楽しみが何もなくなり仕事の辛さしかありません。 そして仕事で悩むだけの人生ならもう死にたい…ということです。 私はこの先どうやって生きて行けばいいのでしょう。 何かアドバイスよろしくお願いいたします。