• ベストアンサー

来週から韓国にいきます!

来週の月曜から二泊三日で 韓国に友達といくのですが 日本と違い洗面用具などがないなど聞きました。 フェイスタオルやバスタオルも持参したほうが いいのでしょうか??ホテルはツアーで 割り当てられたエコノミーのホテルです。 もしいらないのであれば 荷物になるのでおいていきたいです。 また、これは絶対持っていったしかいい! といったものがあれば教えてください。 回答お待ちしています( -ω-)ノ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

基本的に歯ブラシ剃刀などはオプションとするのが法律で決まっている。 が、最初からそのオプション付きの料金でカギとともに渡されるのが普通だ。意味わからんw バスタオル等は部屋においてあるだろう。ふつう。 この時期だとまだくそ寒いからホッカイロもってきな。コンビニにもあんま置いてないとこもあるから。 あとはなんもいらん。 そっちょくに韓国2泊3日程度だと俺の場合、ノートPCと下着2枚とパスポートをエコバックに適当にぶちこんで行くようなとこだ。向こうで何でも日本とだいたい同じものがそろう。

kemechan58
質問者

お礼

法律があるんですね!! バスタオルは荷物になるので 持って行かないことにしました☆ カイロはたくさん持っていくことにします♪ 何か忘れたとしても売ってるんですね^^☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• gere555
回答No.3

世界中どの国でも、現地で必要なモンは現地で売ってます。 で、日本より物価が高いトコってそうそうないんで、わざわざ買うのは愚の骨頂。 現地で買った方が安いしお土産にもなるし、合わなきゃ捨ててくればいいんだし。 薬の類と、女性なら最低限の化粧品があれば十分でしょう。 ツアコンと一緒なら薬もツアコンにいや大体持ってます。 二泊三日でソウルなら、文字通り身一つかな。 キャリーバックなんかも持ってないなら現地で買います。 ただクレカだきゃー用意した方がいいでしょう。 できれば海外旅行保険が付帯してくる奴

• kappa1zoku
回答No.1

ホテルのよって違うみたいですが、歯ブラシ、歯磨き粉などは有料です。シャンプー、リンスも有料の場合があります。 ドライヤーを置いていないホテルがあります。変圧器はフロントに置いていると思います。 行く前にネットで調べた方がいいですね。 地元の人が行く焼き肉店も、行くと日本人向けのメニューを出されることがあります。デパートをめぐるだけでも楽しいですよ。

kemechan58
質問者

お礼

ドライヤーがないのはちょっと不便ですね(泣) 歯ブラシとシャンプーなどは もって行くことにします!! デパートも行きたいですね~♪ 楽しんできます^^*