• ベストアンサー

来週から韓国にいきます!

来週の月曜から二泊三日で 韓国に友達といくのですが 日本と違い洗面用具などがないなど聞きました。 フェイスタオルやバスタオルも持参したほうが いいのでしょうか??ホテルはツアーで 割り当てられたエコノミーのホテルです。 もしいらないのであれば 荷物になるのでおいていきたいです。 また、これは絶対持っていったしかいい! といったものがあれば教えてください。 回答お待ちしています( -ω-)ノ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

基本的に歯ブラシ剃刀などはオプションとするのが法律で決まっている。 が、最初からそのオプション付きの料金でカギとともに渡されるのが普通だ。意味わからんw バスタオル等は部屋においてあるだろう。ふつう。 この時期だとまだくそ寒いからホッカイロもってきな。コンビニにもあんま置いてないとこもあるから。 あとはなんもいらん。 そっちょくに韓国2泊3日程度だと俺の場合、ノートPCと下着2枚とパスポートをエコバックに適当にぶちこんで行くようなとこだ。向こうで何でも日本とだいたい同じものがそろう。

kemechan58
質問者

お礼

法律があるんですね!! バスタオルは荷物になるので 持って行かないことにしました☆ カイロはたくさん持っていくことにします♪ 何か忘れたとしても売ってるんですね^^☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.3

世界中どの国でも、現地で必要なモンは現地で売ってます。 で、日本より物価が高いトコってそうそうないんで、わざわざ買うのは愚の骨頂。 現地で買った方が安いしお土産にもなるし、合わなきゃ捨ててくればいいんだし。 薬の類と、女性なら最低限の化粧品があれば十分でしょう。 ツアコンと一緒なら薬もツアコンにいや大体持ってます。 二泊三日でソウルなら、文字通り身一つかな。 キャリーバックなんかも持ってないなら現地で買います。 ただクレカだきゃー用意した方がいいでしょう。 できれば海外旅行保険が付帯してくる奴

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.1

ホテルのよって違うみたいですが、歯ブラシ、歯磨き粉などは有料です。シャンプー、リンスも有料の場合があります。 ドライヤーを置いていないホテルがあります。変圧器はフロントに置いていると思います。 行く前にネットで調べた方がいいですね。 地元の人が行く焼き肉店も、行くと日本人向けのメニューを出されることがあります。デパートをめぐるだけでも楽しいですよ。

kemechan58
質問者

お礼

ドライヤーがないのはちょっと不便ですね(泣) 歯ブラシとシャンプーなどは もって行くことにします!! デパートも行きたいですね~♪ 楽しんできます^^*

関連するQ&A

  • ホテルで連泊のタオルは毎日交換してくれないの?

    ある温泉ホテルに二泊三日で泊まったのですが、部屋にあるタオル(バスタオルとフェイスタオル)で大浴場に入ったのですが、2日目もぬれたままのタオルでした。翌日まで乾かないので、新しい乾いたタオルをほしいというと「どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。こういうのがホテル業界フツーなんでしょうか?他のホテルで連泊された方ではどうでしたか?

  • 3泊4日の荷物が入るリュック

    小学1年生の子供が3泊4日でスキーキャンプに行きます。 スキーウエアはレンタルで主な持ち物は、スキーの時のアンダーシャツや普段着3泊4日分、手袋、ゴーグル、バスタオル、タオルなどの洗面用具です。 あまり荷物を持ち歩くことはないようですが、やはり自分で持てるように・・・とのことです。 ある程度そろえてみましたが、結構な量になりました。 どれくらいの容量のバッグが適しているでしょうか?

  • ビジネスホテルで用意されているタオルの使用法。

    都会のホテルには3種類のタオルがありました。バスタオル、フェイスタオルのほかにフェイスタオルよりもっと小さいタオルが用意されていました。それはどう使うのですか。

  • 小さいタオル

    シティーホテルに泊まると、バスルームに4種類のタオルがありますよね。 1つは、普通のタオル、1つはバスタオル、1つは脚拭きマット。 さて問題ですが、もうひとつ小さい、フェイスタオルがあります。置いてある場所が洗面台の奥なんですよね。 アメニティーの向こうにあります。 これは何用なんでしょう? ちなみに、僕はシャワーを浴びる時にこれに石鹸つけて身体を洗ってますが・・・。そのためとは思えないんですが。

  • 一度くさくなったタオルは

    一度くさくなったタオル(バスタオル、フェイスタオル)は、洗剤を選んで洗濯してみても、その後も変わらずにおう、と経験上思います。 2か月しかつかっていない洗面所用のタオルがありますが、濡れている時間が多いからか、もう臭くなってしまいました。 一度くさくなったら、もうタオルはくさいまま、ですよね? よろしくお願いします。

  • スパリソートハワイアンでのバスタオル

    一泊するのですが、ホテルに備え付けのバスタオルはプールで使用できるのでしょうか? あと、温泉を利用するときは、自前のタオルが必要ですか? なるべく荷物を減らしたいので、教えてください。

  • 海水浴旅行へ行く時のタオルは・・・?

    9月に沖縄へ旅行に行きます。 そこで海へはたぶん2日は行くと思うのですが、海に行く時はバスタオルか、フェイスタオル2,3枚は必要ですよね。 海に行くのが1日だけなら海用にバスタオルを1枚持っていくつもりだったのですが、2日行くならバスタオル2枚か、フェイスタオルを多めに持っていった方がいいのでしょうか? ホテルにもバスタオルはあると思いますが、お風呂用だと思うので。。 民宿とかだと洗濯機を貸してもらえたりすると思うのですが、今回泊まるのはホテルなので、洗濯できないかなと思ってます。 水着だけは手洗いするつもりです。

  • タオルの汚れ(黒ずみ・手垢)を取るには?

    白いフェイスタオルとバスタオルを使っています。 バスタオルの方はなんともないのですが、フェイスタオルの方だけタオル掛けにかけてよく手を拭く部分が黒ずんでしまいます。 くさい臭いはしません。 汚れはカビのような点々ではありません。 (でもこれもカビなのでしょうか?) 今回フェイスタオルを買い替えるにあたり、今度は汚れないようにしたいので、黒ずみ予防や黒ずみを落とす方法を教えてください。 それともタオルの黒ずみは仕方のない事なのでしょうか。 タオル自体は生地も端の縫い目もしっかりしているので、今度は長く使いたいと思っているのですが。 ちなみに使っているタオルはコストコで売っているMartexというアメリカ製の厚手のタオルの真っ白の物です。(フェイス・バスタオルとも) 色物の方が汚れが目立たなそうなのですが、主人がホテルのように真っ白なタオルで揃えたいというので、今度も同じ物を購入予定です。 フェイスタオルは10枚位をローテーションで使っています。 過去の質問を検索したのですが、カビや臭いに対する物しか見つからなかったので新たに質問させて頂きました。

  • タオル業者を教えてください(ホテルで使用するタオルを探しています)

    3ヵ月後に神奈川にホテル(部屋数は8部屋)をオープン予定で 今、色々と準備を進めています。 ホテルで使用できるタオル業者を探してサンプルを送って もらうよう頼まれましたが、どう探せば良いかわかりません。 必要なのは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、 バスマット、バスローブです。 予算はバスタオルで3~5千円ほどです。 もし、タオル業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホテルのバスタオル

    私は、2年ほど前まで、年間50~60日は、出張で全国のホテルに宿泊しておりました。 聞いた話ですが、ホテルのタオルは、持ち帰っても良いと聞いたことがあります。 ですが、ホテルのタオルは、バスタオルで1枚およそ3,000円くらいと思います。 私は、ホテルの備品のように思えて、持ち帰ったことは有りません。 中には、安物のフェイスタオル(薄っぺらな100円くらい)で、どうぞお持ち帰り下さい、と言われたものは、持って帰ったこともあります。 本当のところは、どうなのでしょうか??? ご意見をお聞かせ下さい。