解決済み

平成最大の好景気だと言われていますが。

  • 困ってます
  • 質問No.9608062
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

景気上昇の雰囲気ありますか。

どうも、お財布事情が悪くて・・・・・・。

そんな声も聞こえてきます。

確かに、新聞赤旗はえぐいのですが。

みなさん、笑ってください。

どうせ、生きるのであれば、お笑いください。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3920/14111)

他カテゴリのカテゴリマスター
トヨタなんかは儲かってますが、北米で生産して北米で売って、利益だけ本社に還元してるだけです。
もちろん、利益を下々なんかに分配する訳ありません。大株主と経営陣で独占してしまいますから、一般人民におじぇじぇは回りましぇん。
補足コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

まぁ、息抜きにお笑いくださいませ。
投稿日時 - 2019-04-18 18:17:03
お礼コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

清貧に生きるのが理想的な生活です。

資本主義社会は人の眼を狂わせる社会だ、と。

では、共産主義社会ですか。

それは、ほぼ、考えられないか、と。
投稿日時 - 2019-04-18 18:16:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1649/11244)

儲かっているのは大企業の一部だけ。儲けは社内留保に回っているため、ほとんど従業員には還元されない。バブルの頃とは全く状況が異なる。
補足コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

私、元大企業社員で、過剰労働から病気を発症し、解雇になりました。

郵政改革して民営化無しの総理大臣は私の大学の先輩に当たります。

都の西北、早稲田の隣の大学は、坊ちゃん過ぎて、実社会では、難色を示しているのが現実か、と。
投稿日時 - 2019-04-18 17:19:18
お礼コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

まぁ、お笑い下さい。笑えないでしょうか。
投稿日時 - 2019-04-18 17:17:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (196/1237)

お金の問題だけではありませんからね。
今の政府を変えないと、もっと痛い目に遭うと思います。
お互い笑いましょう。涙して。
ハッハッハ。
補足コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

たまには息抜きなさってください。日本人労働者の美点ですが、糞真面目過ぎか、と。

私も其の類で、某大企業を解雇されました。病気になったのです。
投稿日時 - 2019-04-18 17:21:54
お礼コメント
Pegasus555

お礼率 83% (5/6)

どうにもならない浮世です。お笑い下さい。
投稿日時 - 2019-04-18 17:20:14