解決済み

インストゥルメントパネルのインストゥルメントってど

  • 困ってます
  • 質問No.9607848
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (3268/7055)

インストゥルメントパネルのインストゥルメントってどういう意味の英語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1139/3345)

「インストルメントパネル」(instrument panel)は日本語で言うと「計器盤」となり、メーター類が設置されるパネルのことです。
本来はメーターまわりのみを指す言葉でしたが、今では助手席側も含めたパネル全体を表すことが一般的となりました。

したがって、「インストルメント」(instrument)は器具、道具、計器を意味し、車の場合は計器です。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3268/7055)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-19 14:17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2552/7850)

国産車 カテゴリマスター
この場合は 計器です。