• ベストアンサー

世界中で入出金できる銀行

oska2の回答

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>世界中で入出金できる銀行ってないものでしょうか? 残念ですが、ないですね。 三井住友銀行・新生銀行なども、昨年末で国際キャッシュカードの取り扱いを止めています。 かつては、世界を席巻したシティーバンクも止めていますよ。 他にも回答がありますが、マネーロンダリングなど国際犯罪が多いですからね。 金融機関としては、犯罪に関わっただけでも信用問題です。 そこで、世界中の金融機関が考えたのが「デビットカードを広める事」だったのです。 これだと、実質的に国際キャッシュカードですよね。 現地通貨を持つ事は、出来ませんが・・・。 そうそう、質問者さまが英語が得意ならば「タックスヘブン」にある銀行で口座を開設してキャッシュカードを発行してもらう事も可能です。 こちらは、未だ国際キャッシュカードを廃止していないようです。