解決済み

世界中で入出金できる銀行

  • 困ってます
  • 質問No.9607295
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (7/267)

世界中で入出金できる銀行ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (860/2137)

マネー カテゴリマスター
>世界中で入出金できる銀行ってないものでしょうか?

残念ですが、ないですね。
三井住友銀行・新生銀行なども、昨年末で国際キャッシュカードの取り扱いを止めています。
かつては、世界を席巻したシティーバンクも止めていますよ。
他にも回答がありますが、マネーロンダリングなど国際犯罪が多いですからね。
金融機関としては、犯罪に関わっただけでも信用問題です。
そこで、世界中の金融機関が考えたのが「デビットカードを広める事」だったのです。
これだと、実質的に国際キャッシュカードですよね。
現地通貨を持つ事は、出来ませんが・・・。
そうそう、質問者さまが英語が得意ならば「タックスヘブン」にある銀行で口座を開設してキャッシュカードを発行してもらう事も可能です。
こちらは、未だ国際キャッシュカードを廃止していないようです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5770/17486)

他カテゴリのカテゴリマスター
マネーロンダリングの観点から、できません。

CITIは、すでに日本国内でのカスタマーサービスは終了していますので、銀行窓口がありません。

HSBCも、日本の銀行カスタマーズサービスは、日本国内だけのものとしてありました(本国の講座とはリンクされない。また、海外で日本の口座とリンクできない)が、いまではカスタマーサービスはすでに終了していますので、日本での銀行業務は行なっていません。

CITIやHSBCは、日本では、銀行業務はなく、投資窓口としてしか営業をしていません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (3/30)

シティーバンクやHSBCであれば世界中で入出金出来る筈です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (99/548)

国際送金が自由になるとお金の流出、マネーロンダリング、など
いろいろ困った状態が発生をします。
政府としても犯罪の防止、悪者国家の制裁などする上でこれは規制したほうが
良いと考えられます。