• ベストアンサー

ブランディング制作会社で求められる人材とは

kon555の回答

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

初めてで不安、という事は中途ではなく未経験枠ですかね。 その場合はどんな企業でも間違いなく「素直でコミュニケーション能力のある人間」「好奇心がありどんな事にも積極的に取り組める人材」あたりです。 結局のところ、どんな業務であれ間違いなくチームワークが重要です。その道10年以上の経験者を雇う場合も、結局最重視されるのはそこです。実務スキルは次点です。 何故なら、業務で必要なスキルその他は、雇うは「教えることが可能」だからです。でもそうした対人スキルが根本的に欠けている場合、スタート時点から躓いてしまうことになります。 事務職という事ですが、『私は事務職意外の事はやりません』よりも『自分でやれる事は積極的に取り組んで生きたいです』とか『色々な事を勉強して、皆さんの業務を円滑に回せる、縁の下の力持ちのようになりたいです』の方が好印象でしょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。