• 締切済み

洗面混合栓の水漏れ

arxtestの回答

• arxtest
回答No.2

http://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/map.html?id=275&file=FM747U4_B.pdf レバー背面にイモネジ(正式名称分かりませんがそう呼んでます)がありますのでそちらから外します。 FM7シリーズの機種かと思いますが、寒冷地用みたいですね。洗面化粧台のメーカーに卸しているタイプなら洗面台メーカーに問い合わせれば確認出来るでしょう。 しかし、廃盤商品であり、MYM社はKVK社へ引き継がれましたので部品そちらで探してみるしかありません。(この頃のタイプはカートリッジの色と止水が上下で複数種類があります) セラミックカートリッジの摩耗とカートリッジ押さえの緩みの可能性が高いですね。希に寒冷地で凍結がある場合は本体自体が変形して修理不可能な場合もあります。 止水栓を止めて作業してください。おおよそ近似の機種の分解図です。部品も購入出来る物があるみたいですので参考にどうぞ。