• ベストアンサー

ウイルスセキュリティがあるため、WindowsDe

お世話になります。 ウイルスセキュリティがあるため、WindowsDefenderが、起動しません。 回答方、よろしくお願いいたします。

• m9801
  • お礼率68% (47/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.6

他の方も言われていますが、どちらかを使う形になります。 セキュリティソフトがマトモな物なら、そちらを使う方が良い。 ソフトがもしも『某ゼロ』なら変えた方が良いですね。 『某スーパーゼロ』ならOKかと。

m9801
質問者

お礼

お世話になります。 Resありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.5

因みにウィルス削除時もWindowsDefender は、 一切、非表示です。

m9801
質問者

お礼

お世話になります。 resありがとうございました。

• 2012tth
回答No.4

一点のみ WindowsDefender は、Windows.OS の裏で常に動いているが 動いてるかを確認する事 (モニター) が出来ない仕様です。 モニターするフリーアプリが有るとか聞いたが?それなりに 重たいのでお勧めしません。

m9801
質問者

お礼

Resありがとうございました。 参考になりました。

回答No.3

ウイルスセキュリティをアンインストールすべきです。 アンチウィルスに関してだけならDefenderの方が強力ですから。 ウィルスセキュリティの他の機能を使いたいなら、Defenderをオフにして使うことになるかと。

m9801
質問者

お礼

お世話になります。 Resありがとうございました。

• roadhead
回答No.2

セキュリティソフトは必ずどれか1つと言うのが原則です。 2つ以上入れると競合してトラブルになります。 Defenderを使うなら他のセキュリティソフトはアンインストールすると言うのがパソコンを使うときの常識です。

m9801
質問者

補足

お世話になります。 Resありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

Win10ですか? ユーザーが別のセキュリティソフト(アンチウィルス機能有)を入れると、Windows Defender(アンチウィルス機能有)は自動的に無効になるはずですよ。 両方が動作すると競合が起きる可能性が高くなるので、どちらかを利用するしかないです。

m9801
質問者

お礼

Win10です、ご説明ありがとうございました。