OFFICE365の期限が切れたのにいまだに起動

このQ&Aのポイント
  • 期限が切れたOFFICE365を起動したままにする方法は?
  • OFFICE2016から再インストールしてもOFFICE365が表示される理由は?
  • OFFICE365を2016に戻す方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

OFFICE365の期限が切れたのにいまだに起動

OFFICE2016搭載のパソコンを購入し、トラブルがあり、オフィスを再インストールしてところOFFICE365になってしまいました。そして期限が切れてたのですが、いまだにワードやエクセルを起動したときに、Office365 と表示されますし、画面も戻っていないような気がします。使用するには支障はないのですが、ファイルタブをクリックしたときの画面が違います。ホームっていうボタンがあったりします。(2016の画面ではないような・・) 期限が切れると勝手に2016に戻ると聞いてのですが。 2016に戻したくて、一度OFFICEを再インストールしたのですが、同じ状況になります。 OFFICE365は更新もするつもりもないので、2016に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>OFFICE2016搭載のパソコン 何処かメーカー製のPCでしょうか? 出来れば正確な型番を書きましょう。そうすればPCの仕様を調べることも出来るので。 Office PremiumとOffice 2016の違いについて https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020666 Office Premiumについては少し古いPCであればプリインストールされていたことがありましたがマイクロソフトが方針を変えたのか?Office Premiumがプリインストールされることは無くなりましたね。 今だとOfficeはMicrosoft Office Home & Business 2016又はMicrosoft Office Personal 2016がプリインストールされることが多いです。 万一、Office Premiumをプリインストールされたモデルだった場合はいま再インストールするとOffice2016(相当)では無く最新のOffice2019(相当)になってしまうかも。

yndnrk
質問者

お礼

Premiumでした。速攻で解決です。すっきりしました。 常に最新のバージョンが使えるんですね。すごいお得な感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

>Microsoft Word for office 365 MSO 32ビットと書いてました。 WordやExcelのバージョン情報ではなくてアカウントで表示される 右側の製品情報の下にライセンスされているエディションが表示されると 思うのですが。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2018/05/office-premium-.html を参考にされるといいかも。

yndnrk
質問者

お礼

Premiumでした。そういえば再インストールした時に2013となっていておかしいなと思ってました。購入時はオフィス2016がインストールされていればということしか見ていなくて・・・ 解決しました。すっきりしました。 ありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

起動時に表示されている「Office365」は、ただそう表示されているだけなので 実際に使用しているOfficeが何なのかはファイル→アカウントで表示される製品情報のところを確認してみてください。

yndnrk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調べましたら何故か365でした。 Microsoft Word for office 365 MSO 32ビットと書いてました。