• ベストアンサー

オフィス2007について

オフィスが搭載されていないWindows VistaのノートPCを購入しようと思っています。友人の持っているWindows VistaデスクトップPC に付いているオフィス2007のワードとエクセルをそのノートPCにインストール出切るでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 回答拝見しました。 マイクロソフトオフィスですが、お友達がお使いならライセンス認証ができないと思いますし、仮にお友達がお使いでない場合でもデスクトップに付属していたものは、ハードウェアの添付品(OEM・DSP版)なので kamekame88さんのパソコンには規約でインストールすることができません。 その代りに、パッケージ版を購入するより安い値段でメーカーが購入しています。 先ほどの回答で名前が間違えていました。すいません。 正式には、「キングソフト」のオフィスです。ワードとエクセルの2つが入っています。名前は、ワードがライター、エクセルがスプレッドシートという名前になっていますがほぼ同じです。 ただ、同じものではないので全く一緒ではないです。 また、なにかありましたらご質問ください。

kamekame88
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

>ライセンス違反になるから出来ないのか そうです。やててゃいけないものはやってはいけません。 >それ以外の理由で出来ないんでしょうか ライセンス認証が行えません。 出来ないものは使えません。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

>ライセンス違反になるから出来ないのか それが第一の理由。やってはいけないことはやってはいけません >それ以外の理由で出来ないんでしょうか ライセンス認証がとれないので使えないというのもあります 出来ないものは使えません

kamekame88
質問者

お礼

URDさん 回答ありがとうございました 一度キングソフフト オフィス  パーソナル 3480円 が有ると言うことなんでそちらで検討してみます。

回答No.1

こんにちは! お友達のオフィスはインストールできません。 ライセンス違反となります。 オフィスを別途購入するしかないです。 ちなみに、マイクロソフト以外にもオフィスはあります。 1.キングソフフト オフィス  パーソナル 3480円  30日間試用できます。マイクロソフト製品と操作など似ているので  使いやすいかもしれないです。 2.オープンオフィス   オープンソース(無料)   マイクロソフトで作成したデータを読むことができます。

kamekame88
質問者

お礼

puroud2006さん ありがとうございました 一度キングソフフト オフィス  パーソナル 3480円で 検討してみます。

kamekame88
質問者

補足

puroud2006さん 早速の回答ありがとうございます。 ライセンス違反になるから出来ないのか それ以外の理由で出来ないんでしょうか? .キングソフフト オフィス  パーソナル 3480円  30日間試用できます。これはワードとエクセルが入って この価格なんでしょうか。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal2013(Word.Excel.Outlook.Powerpoint)インストールした dynabook PC(Windows10)を使用しております。同等程度dynabookPCの安価ノートPCを購入を考えています。このPCはMicrosoft Office 搭載されていませんので、 別途、通販での購入Microsoft Office 2013(プロダクトキー有り)インストール搭載 稼働ができますでしょうか?また、市販されているいるのか?ご指導をお願い致します。  

  • Office Professional 2007 アップグレード版導入について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 現在、自宅に2台パソコンがあり、ノートPCはXP office 2003(Excel、Wordの2003のみ)がプリインストールされています。もう一台のデスクトップPCには、今年購入したvista office 2007こちらもExcel、Wordの2007のみが入ってます。そこで、今回、Office Professional 2007 アップグレード版を購入して両方のパソコンに入れることは可能でしょうか? 一台にしかインストールできませんか? (なぜかというと、AccessとPower pointの2007が使用したいので・・・単体で購入すると高くなってしまう為) あと、Vista購入時に入っていたデスクトップの方のExcel、Wordの2007はノートの方にもインストールできるんでしょうか? それと、一回デスクトップに入れたものを、アンインストールすれば違うパソコンへインストールすることは可能ですか? 長くなってすみません。 他の方の質問を見たんですが、微妙にわからなかったんで投稿しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 新しいPCにOFFICE2003を入れて使いたいのですが可能でしょうか?

    新しいパソコンを購入しようと思っているのですが、最近のパソコンはOSがWINDOWS VISTAでOFFICE2007のものが多いようです。しかしOffice2007のワードやエクセルを使う機会があったのですが、いまいち使いづらいというのが実感です。そこで、前のPCで使っていたOFFICE2003のCD-ROM(WINDOWS XP対応)があるのでOSがWINDOWS VISTAの新規のPCにインストールして使いたいと思うのですが、これは可能でしょうか?また、一つのPCにOFFICE2007とOFFICE2003が共存することになりますが、これも可能でしょうか?

  • office2003

    Vistaにoffice2003(ワード・エクセル・パワーポイント)をインストールすることは可能でしょうか? パワーポイントのみをインストールしたいです。 元々、Vistaにワード・エクセルが入っているのに、office2003をインストールしたらおかしくなりますか? アドバイスお願いします。

  • Office XPはWindows2000にインストール出来ますか?

    中古のノートPCを購入したんですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。オークションで「Office XP」の正規版が安く売っていたので購入しようと思います。Office XPはWindows2000にインストール出来ますか? よろしくお願いします。

  • VISTAでOFFICE2000 使えますか?

    VISTA搭載のPCを購入しようと思っています。富士通に確認したところOFFICE2000の作動は保証されてないようです。アップグレードもしくはOPENOFFICE等でVISTAでもエクセル、ワード等の使用は可能でしょうか?教えてください。

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • バージョンの古いofficeを新品のPCに

    デルのノートパソコンで、OSがvistaでoffice2003のを見ました。Vistaが搭載されていれば、officeは当然2007だと思っていたので意外でした。まあ、昔にoffice2003を単体で別口にて購入してインストールしているのであるとか、desktop PCのをそのままノートパソコンにインストールしてるのかも知れませんが。 すみません。ここからが質問の本題になるのですが、今これから新品のPCを購入しようとしたら、絶対にofficeのバージョンを古くする事は不可能なのでしょうか。要するに、office2003やoffice2002やoffice2000をインストールした新品のPCを入手する事です。多分、駄目なのでしょうね。まあ当然なのかも知れませんが、解説して頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • Office Personal 2007のアップグレード

    Office Personal 2007がインストール済みのメーカー製のノートパソコンを使っています。(OS:Vista Home Basic) 新たに,OfficeなしのWindows 7搭載のデスクトップパソコンを購入しようと思っています。 Office Personal 2010が発売された時に,アップグレード版を購入し,ノートパソコンに入っている2007のアップグレードを行い,さらにデスクトップパソコンでも2010を使うことができるのでしょうか。 実際にインストールできるかの問題ととマイクロソフトとのライセンス契約上も違反にならないか教えて下さい。もしライセンス契約違反になるのであれば,通常版を購入すれば2台で使えるのでしょうか。

  • office

    こんばんは。 近々主にエクセルでデータ管理を目的として、職場内で移動が多いためノートパソコンの購入を考えています。 エクセル入力程度ですので極力安いものでいいです。 会社⇔自宅間は持ち運びせず、会社に極力おいておきたいと思います。現在家でデスクトップを使用していますが、ショップメイドのWindowsパソコンで家ではofficeは使わないだろうと思いインストールされいないものを購入しました。(約2年くらい前かな?) 今回の購入にあたりあえてofficeの入っていないノートパソコンとofficeの製品版を購入することで両方にインストールが可能かと思っていたのですが、家電量販店でグレードの高いモデルしかデスクトップとノートの複数のライセンス取得はできないと言われました。 ワード、エクセルがあれば十分です。両方に入れたい場合、インストール済みのノート+デスクトップに製品版のofficeしか方法はないでしょうか?ちなみにフリーソフト(open office等)を使うつもりはありません。他にも少しでも安くエクセルが使用できる方法や情報あれば教えて下さい。宜しくお願いします。