• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットに繋がらない)

ネットに繋がらない問題の解決策は?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

>OKwaveに質問している件です。 https://okwave.jp/qa/q9606308.html これですか。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1004/d530a/spec.html お使いのPCは上記のものでしょうか。 >Buffalo ネットアダプター それの型番がわかるようなら書いた方が良いです。 割とWin10が標準で持っているドライバで動いたりすることもあります。 デバイスマネージャーでどう認識しているのか?確認した方が良いかも。 USB接続の無線LAN子機ならそれほど値段は高くない(安いのだと1,000円位からあります)ので試しに買ってみるのも良いのでは? PCの仕様を見ると有線LANのポートはあるようなのでそこに http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/ 一例ですが上記のような子機機能(イーサーネットコンバーター機能)を持った無線LANルーターをPCの有線LANポートと接続して無線接続自体はその無線LANルーターと親機になるルーターなどとを無線接続するって言うような方法もあります。

pinegrow426
質問者

お礼

有難うございました。 少しでも早くネット2つなぎたいと思ったが、 やはり購入先に連絡とり相談します。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • Windows10 ネットにつながらない

    Windows7からWidows10に買い替え 機種:FMVDE2A (D5290) 以前はWifi pocketWifiで 別の子機USBをさしておけば繋がったが この子機を新機種にいれても全く認知しない 設定の画面でチェックすると イーサネット2は使用不可 イーサネットは存在しない の文字がでてくる 接続のWifiは全く表示されない 購入先に問い合わせたが土日休み ネットの繋がらないPCは無意味だから なんとか早急に快復したい 是非解決策お願いいたします

  • 【至急】PSPでのネット接続について

    何度やってもうまくいかないので、ご回答お願いします。 ◇使用しているもの ・PSP3000 ・ポケットwifi(光ライン) ネットは無線でつないでいます。 PSPでネットワーク接続をする→検索 までは良いのですが、ポケットwifiのSSIDは「非対応」と表示されてしまいます。ほかに表示されているもので接続テストを行っても、タイムアウトになったり間違っていると表示されてしまいます。 電源を切り再起動してみたりしても、非対応となります。 また手動で入力してみても、無理でした。 AOSSやらくらく無線は、対応していないのでできません。 知りたいこと (1)非対応を対応させるには (2)ほかの方法 色々を検索して調べてみましたが、なかなかいい情報がありません。かなり困っています。回答お待ちしております。

  • デスクトップ2台をWiFi Pocketで、

    デスクトップ2台をWiFi Pocketで、 ネットに接続したいです! どなたか教えていただけませんでしょうか? じつは・・・ ソフトバンクの WiFi Pocket C01 HW を買いました。 それで、 iPhone や ニンテンドーDS などは問題なくWiFi使用できています。 そして、できればそれを使い、 ネットに接続したいのですが、どうすればいいかわかりません・・・(泣) そこで、ここで、 「別途、無線LAN子機を導入する必要があります。 イーサネットコンバータ(LAN接続型子機)だとPC側の設定が不要なのでお勧めですね。 もちろんコンバータ本体には接続設定が必要です。 AtermならWL54SE2、 AirStationならWLI-TX4-G54HPあたりでいいでしょう。 親機がn対応していないので、子機もn対応していなくて十分です。」 と、教えていただきました。 そこで、それらの無線LAN子機の導入も考えていますが、 それらは、WiFi Pocket の電波を受信できるのでしょうか? そして、接続(設定)は簡単なのかが不安です・・・ どなたか、わかる方おられましたらお教え願います ^_^;

  • Y!mobileを格安でレンタルしたい

    8月半ばから8か月、ひとり暮らしをします。 引っ越し先にはネット環境がありません。 そこでY!mobileのWifiルーターをレンタルしたいのですが、 できるだけ安く借りたいというのが本音です。 格安でレンタルできるところを教えてください。 ちなみに、Y!mobileはPocket WiFi 401HW、Pocket WiFi 305ZT共にエリア内、 Wimaxは2+も含めてエリア外でした。

  • ニンテンドーWiFiネットとノートパソコンの接続

    ニンテンドーWiFiネットワークアダプタを使用してノートPCをワイヤレスでネットワークに接続しようとしているのですが、設定方法がわかりません。 (1)一台目のパソコンはOCNのプロバイダーで、バッファローのカードキーをさしこみそのカードキー + 線からニンテンドーWiFiネットワークアダプタにつながれ、そこかLANの線でOCNでかりている?富士通の黒い機械?につながっています。 (2)新しく富士通のパソコン(子供用に2代目)を購入したのですが、インターネットにつなげるやり方がわかりません。 (3)ルーターを購入というのを聞いたのですが、同時に、ニンテンドーWiFiネットワークアダプタは無線なので、ルーターを購入しなくても、つながるのでは?とも聞きました。 コントロールパネル→ネットワークとインターネットを表示し、ネットワークと共有センターの「ネットワークに接続」を押下すると、ワイヤレスネットワーク接続というボックスの中に複数の候補?が出てきます。(マンションなので) (4)どれを選択してもネットワークセキュリティーキーの入力を聞かれますが、、何を入力すればよいのかわかりません。 (5)ニンテンドーWiFiネットワークアダプタの、パスワードはどこにかいてあるのでしょうか? このやりかたで、インターネットはつながりますか?やはりルーターをかったほうがいいのでしょうか?その場合のお奨め(お値段が安いのを)をおしえてください

  • 無線LAN設定

    ルーターからデスクトップパソコンに有線LAN接続し、また、「ニンテンドーWIFIネットワークアダプタ」にも有線接続し、アダプタから有線でWIIUを接続し、無線でDSを接続していますが、さらに、子機を内蔵しているノートパソコン(これまでは有線でネット接続していました)があるので、今回、ニンテンドーWIFIネットワークアダプタを親機としてインターネットに接続したいと考えていますが、設定の仕方がよくわかりません。教えていただきますよう、よろしくお願いします。 セキュリティ等の注意点もあったら併せて教えてください。

  • ネットワークアダプタを削除しネットに繋がりません

    ネットワークアダプタを削除しネットに繋がりません。 使用PCはASUS T100TA、windows8.1です。 突然wifiに繋がらなくなり、ネットワークアダプタを削除し再インストールしようとした所、消えたままになってしまい、ネットに全く繋がらない状況です。 繋がらないと仕事に支障が出る為、復旧の仕方をご教示頂ければと思い、 投稿致しました。 何卒宜しくお願い致します。

  • Pocket WifiでLAN型HDDへの接続

    先日発売したばかりのE-mobileのPocket WifiのGL01Pを購入しました。速度的にも十分すぎるので、自宅の光回線を解約しようかと考えています。しかしそこで疑問があります。 私はBuffalo社のLS-VLというネットワーク対応のハードディスクを使って音楽データを管理しています。無線LanルータにつながっているHDDにアクセスして音楽を再生しながら、なおかつそのパソコンでインターネットを見るということができていたのですが、今後、自宅のプロバイダを解約ということになると、HDDやプリンタのつながったネットワークとインターネットは全く別のものになるということでしょうか。それともPocket Wifiで従来までの無線Lanルータの代役ができるような方法があるのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください。

  • Pocket WiFiの無線LAN接続について

    ご存知の方、よろしくお願いします。 現在、dynabookSS1620 12L/2という古いPCを使用してます。 そして、iPhoneを持っているのでPocket WiFiを購入しました。 ネットで調べて無線LANカードがないと、このPCには無線接続ができないことを知り、BUFFALOの子機カードを買って設定をしましたが、どうしてもできません。。 Pocket WiFiのSSIDも有効にしましたが、拾ってくれません。 なんとか、無線LANでPCとPocket WiFiを繋ぐ方法はないでしょうか。 USBで接続するしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いします(泣)

  • 無線LANに繋がらない

    ネットブック acer aspire one AOA150(windiwsXP)を無線LANにて pocket wifi S(E-mobile S31HW)に接続しようと試みてますが、どうやっても繋がりません。 正確にはwindows上のワイヤレスネットワークでは「接続」となっているのですが、インターネットができません。 現状。 (1)ネットブックをpocket wifi Sに接続すると問題あり (2)ネットブックを固定の光回線に繋がっている無線LANルーターに接続すると問題なく繋がる。 (3)別にある「ipod touch」ではpocket wifi Sに接続してインターネット可能。(もちろん無線LANルーターでも) pocket wifi Sに繋げたときに、ネットブック、ipodtouch共にルーターの表示IPアドレスは一緒。 足りない情報などあれば追加いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。