PSPでのネット接続について

このQ&Aのポイント
  • PSPでのネット接続について困っています。ポケットwifiのSSIDが「非対応」と表示されてしまいます。非対応を対応させる方法やほかの接続方法について教えてください。
  • PSPでのネット接続で問題が発生しています。ポケットwifiのSSIDが非対応と表示されており、タイムアウトや間違った接続となってしまいます。非対応を対応させる方法や代替の接続方法について教えてください。
  • PSPのネット接続に関して困っています。ポケットwifiのSSIDが非対応と表示されてしまい、接続テストがタイムアウトになったり間違った接続となってしまいます。非対応を対応させる方法やほかの接続方法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】PSPでのネット接続について

何度やってもうまくいかないので、ご回答お願いします。 ◇使用しているもの ・PSP3000 ・ポケットwifi(光ライン) ネットは無線でつないでいます。 PSPでネットワーク接続をする→検索 までは良いのですが、ポケットwifiのSSIDは「非対応」と表示されてしまいます。ほかに表示されているもので接続テストを行っても、タイムアウトになったり間違っていると表示されてしまいます。 電源を切り再起動してみたりしても、非対応となります。 また手動で入力してみても、無理でした。 AOSSやらくらく無線は、対応していないのでできません。 知りたいこと (1)非対応を対応させるには (2)ほかの方法 色々を検索して調べてみましたが、なかなかいい情報がありません。かなり困っています。回答お待ちしております。

• hasmr
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>直接指定とは手動入力のことでしょうか? 手動入力の事です。 私もPSP-3000は所持していますしWPA-PSK(AES)で無線LAN接続して使っていますのでPSPよりポケットWifi側の設定の問題な気がするんですが。

hasmr
質問者

お礼

ポケットwifi側の設定問題ですか……設定の弄り方がよくわかりませんが、なんとかしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

SSIDを検索するのではなく、直接指定してもダメでしょうか?

hasmr
質問者

補足

直接指定とは手動入力のことでしょうか?手動入力でも非対応のためできません。もし、違うのであれば直接指定の方法を教えていただきたいです。

• wormhole
回答No.1

ポケットWiFiの事は知りませんが暗号化には何を使用されているでしょうか。 PSPがサポートしているのはWEP,WPA-PSK(TKIP),WPA-PSK(AES)なのでそれ以外だとつながりません。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/406/~/%22psp%22%E3%81%8C%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9lan%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%EF%BC%9F

hasmr
質問者

補足

ポケットwifiのは「WPA-PSK(AES)」のものです。それ以外の通信(表示されているもの)はWEPです。ですからつながるはずなのですが……