• ベストアンサー

Windows10 ネットにつながらない

Windows7からWidows10に買い替え 機種:FMVDE2A (D5290) 以前はWifi pocketWifiで 別の子機USBをさしておけば繋がったが この子機を新機種にいれても全く認知しない 設定の画面でチェックすると イーサネット2は使用不可 イーサネットは存在しない の文字がでてくる 接続のWifiは全く表示されない 購入先に問い合わせたが土日休み ネットの繋がらないPCは無意味だから なんとか早急に快復したい 是非解決策お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.3

Windows 7で動作したWi-Fi子機でもWindows 10で使うにはデバイスドライバを変えなければならないことがあります。最新のデバイスドライバはたいていMicrosoftのサーバから自動的にダウンロード、インストールされるのですが、インターネットに接続できないとそれができません。 Wi-Fi子機を購入したのであれば、週明けを待って購入先に連絡するのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

・別のUSBポートに挿してみる ・以前利用していたwifi子機のドライバーを削除 ・現在のwifi子機のドライバーをインストール ・USBポートが異常? http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2157?site_domain=default https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html その子機がWindows10に対応していない? ところで Widows10 FMVDE2A (D5290) 見つけられませんでした。 機種名が間違っているのかも? FMV-D5290 だと http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1001/d5290/ 2010年1月発売? Windows7をWindows10にアップグレード? FMV-D5290だとWindows10のドライバーが無い? http://download-drv.com/fujitsu_biz/FMV-D5/FMV-D529001.htm

pinegrow426
質問者

補足

D5290が正しいのか当方不明(機種には記載なく、販売会社がそういってる)以前の機種にはD5260がきちんと記載ある 引っ越してきたので、電話回線使用せずWifiのみで対応 以前の子機で使えると思ったが、なぜかWindows10では使えない ものの本ではWireless Net adapterが必要とあるが そうなんですか?

• tmys10
回答No.1

>以前はWifi pocketWifiで >別の子機USBをさしておけば繋がったが >この子機を新機種にいれても全く認知しない Windows 7のPCで使っていたWi-Fi子機をWindows 10のPCで使いたいんですよね。サインインしてから差し込むと、Windowsがその子機を認識したのか、認識したがドライバが見つからないのかがわかります。 > 設定の画面でチェックすると >イーサネット2は使用不可 >イーサネットは存在しない >の文字がでてくる >接続のWifiは全く表示されない ユーザーインタフェースが変わったので慣れるまで判り難いのは理解できますが、「設定の画面」や「接続のWifi」が意味不明です。イーサネットは有線LANを意味します。Wi-Fiを見てください。 [コントロール パネル]>[ネットワークとインターネット]>[ネットワーク接続]にWi-Fiアダプタかそれに似たものがないでしょうか。

pinegrow426
質問者

補足

この子機はD5260では正常に作動 新機種はFMVDE2A0L1 d5290は記載ないが販売会社がそういってる。 販売会社は同封したUSBを差し込めばネットに繋がるといってるが それは無かった。 とにかくネット環境は調べると、一切のものが表示なく接続できない。