• 締切済み

Win10、USB親機モードの設定方法について

Widows10でUSB親機モード(アクセスポイント)をどうしても設定できずに困っています。使用環境は、パソコンは1507LM-iHS210S-IIYAMAで有線LAN利用、WiFiアクセスポイントの機種は、PLANEX GW-USNano2-M です。症状としては、ネットワークと共有センター画面では、識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)、ネットワークアクセスなしと表示されています。メーカーではWindows10対応製品やドライバも公表していないことは確認していますが、偶然?、一度だけ使用できたことがありました(その後、パソコンを初期化する必要があり、初期化後に再設定してもどうしても使用できません)。どなたか、設定方法、陥りやすい誤りをお教えいただけないでしょうか。 また、当該製品では設定不可能であれば、これに代わる製品(Win10対応のできればUSBタイプ)をご紹介いただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。補足に関して ・ご免なさい。私の確認不足でした。代わりの商品を探しましたが見つかりませんでした。多分、一時はやりましたが最近は買い求める人も少なくなりメーカーもwin10対応をしないのでしょうね ・最近はコンパクトなホテル用wi-fiというような商品も出ています。例えば =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wmr-433/ ・もっとも本格的な無線ルーターも安くなっていますしこの機会に無線ルーターに乗り換える方がよいような気がしますね。(有線LANも使えます)

回答No.1

GW-USNano2-Mの対応OSはWindows 7(32/64bit)までです。親機モードで使おうとするとソフトに依存することになりますからwin10では無理ですね。 win10対応でUSB親機モードで利用出来るものとして次あたりはいかがですか。 =>http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/

river200905
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 私も、最初にお薦めの製品を見つけましたが、仕様説明の対応OS欄でWin10での親機機能「✖」と記載されていたので諦めた次第です。 しかし、ご回答のとおりWin10でも問題なく使用できるのでしょうか?