• ベストアンサー

設定ページが出ない

先日PLANEXのBRC-AP04というアクセスポイントを購入しパソコンへ接続したのですが http://192.168.1.100と入力し設定ページを開くのですが、その設定ページは開かれず「ページを表示できません」としか出ません インターネットには問題なく繋がっているのですが… windowsXP IE6.0を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 アクセスポイント(AP)とパソコン(PC)を 有線で繋げて、設定します。 PCはAPのローカルアドレスで固定IPを振ります。 (例192.168.1.2、ゲートウェイ1.100) これでAPの無線セキュリティ設定と APのIPアドレスを変更します。 変更はブロードバンドルータ(BBR)のローカル アドレスで、DHCPで割り当てる範囲外にします。 このセキュリティ設定とアドレスとを控え、 BBRに繋ぎ、PCはIP自動取得にします。 PCにセキュリティ設定を行なえばOKです。 HTTP以下控えたIPアドレスでAPにアクセス可能です。 よく分からない場合は、BBRのアドレスを 192.168.1.1にでも変更して下さい。 これでAPの1.100にアクセス出来るはずです。

gmmecah
質問者

お礼

言われたとおりにすると早速つなげることが出来ました^^ これからは無線を使って色々便利になりそうです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

>インターネットには問題なく繋がっているのですが… マニュアル通りに設定してますか? BRC-AP04にはブロードバンドルーターの機能はないようなので、接続用に別にルーターが必要のようですが、使用しているルーターのIPアドレスによっては、PCの設定を一部変更しないと(ネットワーク設定:IPアドレス)192.168.1.100だけでは開けません。

gmmecah
質問者

補足

すいません^^; ルーター→アクセスポイント→パソコンと繋げています >PCの設定を一部変更しないと(ネットワーク設定:IPアドレス)192.168.1.100だけでは開けません。 ルーターのIPアドレスは192.168.1.100とは違う番号なのですが、このアドレスを変更しなければならないということなのでしょうか?