• ベストアンサー

マナーの悪い人物

サッカーベガルタ仙台応援してますが以前からアル中の人間が周囲のお客さんから嫌がられてます。Sバック席に座ってますが何度注意受けても直りません。どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

個人の問題というよりも施設の管理の仕方ですよ、そもそも 応援なので大きな声出してはいけないとなると、運営できなく なってしまいます、暴れていないのであればお行儀良く椅子に すわっていれば問題無いです、近年はお行儀良く座っていても 因縁つけてくる不良は珍しくは無いです、飲料が問題とする なら、売上落ちて運営は困るのでは無いか?、どんどん消費して くれるのであればお客様です。 <以前からアル中の人間が アルコール大好きな人といいます、まるで中毒患者かは 他人は診断する権利は有りません。 <どうすれば良いですか? 近づかなければ解決です、ちなみに声だしてはいけない大規模な 劇場でも、平気でお話されているババーとかは珍しくは無い、 相手は団体なので放置されています。

ramu0713
質問者

お礼

yes

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.5

こんにちは それは、運営が注意をしても直らないということですよね? 運営の人は、クラブに言っているのでしょうか? ただ規律違反をしていなければ 出禁にはし辛いとは思います。 一度、クラブへメールなり手紙を出してみてはいかがでしょうか? バック席でしたら指定ですよね? 落ち着いてみられないということ、周りの迷惑は きちんと言ったほうがいいと思います。 これ運営側はクラブがどこかに委託していて クラブの人間は知らないこともありますよ。 どこのクラブもそうですが、あれだけのところは クラブ内部の人は運営していないと思います。

ramu0713
質問者

お礼

yes

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

悪いマナーの具体的な言動が分からないので回答が難しいですが、 目に余る行動をしているのであれば、ベガルタ仙台へ連絡するのが 良いのではないでしょうか? 詳しく具体的に言う必要があると思います。 酔っている人間が周りの意見を聞くことは無いと思われます。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

アル中が周りから嫌がられてる 嫌がられてるだけで誰ぞに迷惑を掛けてる訳でも無いなら何の問題も無いのでは。 座ってるだけで注意??意味不明です。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

サッカーのサポーターなんてそんなものでは。マナーを求めるほうが無理なので、それが嫌ならテレビ放送でも見ていればいい。海外みたいに暴力を振るったりする連中が多数いる国よりまだましでしょう。

ramu0713
質問者

お礼

yes

関連するQ&A

  • 水戸K'Sデンキスタジアムの座席について

    水戸のK’Sデンキスタジアムの席種ですがG自由アウェイやB自由アウェイの近隣する指定席は何て言う席種になるのでしょうか? 11月8日にベガルタ仙台戦に行きたいのですが、アウェイの自由席は完売なので、出来るだけアウェイ側で応援したいもので・・・

  • サッカー観戦

    (H)仙台ベガルタvs浦和レッズの試合を見に行く予定です。 場所はユアテックスタジアムです。浦和を応援しています♪ とれた席が自由席南でした…。 初めから応援というよりは観戦したいなと思っていました。 そして写真はたくさん撮りたいなと思っています。 初めてなのでわからないことだらけです(>_<) 持ち物やルール、こうしたほうがいいよ、などあれば 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 天皇杯準決勝 試合観戦について

    12月29日(火)の国立競技場で行われる天皇杯準決勝、ガンバ大阪対ベガルタ仙台の試合を見に行こうと思っています。 ですが、初めてのサッカー観戦なので分からないことがたくさんあります。 ・初心者にはどこの席がいいのでしょうか? (他の方の質問を見てみると自由席は顔見知りの人が多く、応援が激しかったりして自由席は馴れてからの方がいいと書いてありました。しかしSS席は高校生の私には少し高く手が出しづらいです。) ・席取りが必要って書いてあったのですが、何列目が見やすいとかありますか? ・持って行った方がいい持ち物はありますか? (カメラは撮っていいのでしょうか?) ・会場でグッズは売ってますか? ・やはりユニホームを着て行った方がいいのですか? ・観戦中にしてはいけないことはありますか? たくさん質問してしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ユアテックスタジアム仙台について

    今度、アウェイチームの応援としてユアッテクスタジアム仙台にサッカー観戦に行きます。 そこで、昨日ローソンにチケットを買いに行ったところ、「自由席南」を買おうと思ったら『相手チームの応援はしないで下さい』と表示されていて、購入をやめてきました。 小さい子供といきますので、立って声をだして応援というわけじゃないのですが、なるべくなら一番前で端っこのほうでじっくり見たいと思っています。(できれば、メインスタンド側が希望です) こうゆう場合、『自由席南』ではだめでしょうか? 『S南』を買うべきですか? また、ユアテックスタジアムのピッチまで距離(高さ?)はどのくらいですか?アウェイチームでも段幕が貼れそうですか? よろしくお願いします。

  • J1に生き残るには?

    コンサドーレ札幌のJ2降格が決定しました。 近年の降格チームを見てみると、札幌や横浜FCなど、長いJ2暮らしをしていたチームはすぐ降格する傾向があるし、柏や神戸などJ1から落ちてきたチームはすぐ昇格を果たし、そのまま残留する傾向があります。 私が応援しているベガルタ仙台もJ12年目に降格してしまいました。 私はサッカーにあまり詳しくないのですが、この違いはどこから来るのかと疑問に思っています。 J1に定着するには何が必要なのでしょうか?何がこの決定的違いを生んでいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パープルサンガ×ベガルタの5/5の試合

    5/5に西京極で行われるパープルサンガ対ベガルタのサッカーの試合に行きます。 チケットは「Sバック」となっており、自由席のようです。 この試合は人気のある試合なのでしょうか? 何故かというと、当日は試合開始2時間前から開門されるのですが、 都合上、試合開始ギリギリにしか入場できません。 サッカーの中継など見ておりますと、野球と違いカードによってはガラガラなときがありますよね? 前の方でなくてもいいのですが、2人で行くので並んで座りたいとだけは思っています。 (空いていればそれはラッキーなのですが) 当日は子供の日でゴールデンウィーク。デーゲームなので、 通常の場合とはまた条件も異なるであろうし、予想できるようなものではないのかもしれませんが、 過去のこのカードの人気具合(座席の込み具合) などを教えていただければ当日参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 観劇のマナーについて(私がとるべき正しい行動って?)

    先日、友人と観劇(ミュージカル)に行きました。 市の大ホールのS席(1万円程度)のちゃんとしたミュージカルです。 始まる前に、私たちの席の真後ろのおばさんたちが 横一列5人でわいわい話していましたが 「始まったら静かになるんだろうなー」なんて 当たり前のように気にしませんでしたが、 始まってからもずっとしゃべりっぱなし!! (あの何列目の人がステキ!だとか わぁ!とかきゃー!とか誰かが踊ったり出たりするたびに歓声もずっとです) 直接注意するのもカドがたつと思って休憩のときに 会場の係員に「何列目の何番がちょっと・・・」と伝えました。 しかしその後も何も変わりませんでした。 係員の方も注意した感じもありません。 こういうとき、もう面と向かって注意するしかないのですか? 楽しみにしていたミュージカルだったので悔しい気持ちになります。 みなさんはどうしますか?

  • 【長文失礼します】スタジアムでのマナーにつて

    こんにちわ 僕はとあるチームのサポーターなのですが、彼女のマナーの悪さについて困ったことになっているので相談したいと思います。 僕らは20人くらいのグループで楽しく観戦しています。最近になってサポーターがとても増えたために、自由席は抽選で入る順番が決まる仕組みとなりました。いつも応援できる場所を確保するのは、とても大変。僕らだけでは、いい番号が引けずに、周りの方の余っている番号に混ぜてもらうことも多々あります。もちろん逆の立場の場合は、快く余っている枠を分けてあげます。 そうやって、みんなで助け合って席を取り、応援しています。勿論、彼女も熱心なサポーターの1人です・・・普段は。 彼女は、元他チームのサポーターのため、そっちにもお友達が多数います。彼女が、お友達と一緒にいる時は、人が変ったようにお喋りを続けるのです。 勿論、普段会えないお友達に会って、嬉しくてお喋りを楽しみたい気持ちは分かります。ですが、あまりにも度が過ぎているために、みんなとても迷惑しています。 例えば、ある試合にお友達を連れてきました。対戦相手は、元応援していたチームではありませんし、彼女のお友達も「チームを応援したいから」と言ったので、席を確保しました。しかし、彼女と彼女のお友達は、選手が入ってきても一向に応援しません。立たないどころか、手拍子もしません。挙句の果てに、一生懸命応援している前列の小学生をゲラゲラ嘲笑し、「座ってて!」(自分が試合を見えないから)と怒鳴りつけたらしいです。彼女の元応援しているチームとの対戦では、列整理の一番混雑する時間に、通路の真ん中でずっとお喋りし、係員が注意しても聞かない。1回離れたと思ったら、僕たちの入場待機列に突然、彼女のお友達が乱入しお菓子交換&お喋りを続けました。勿論、一連の行動に、僕も、周りも注意はしましたが、「あとちょっとだから」と無視してずっとお喋りを続けていました。怒鳴りつける以外に止める方法がありません。周囲に迷惑がかかるのは百も承知ですが、これ以上の暴走を食い止めるために、そういう方法を行使したことも何回もあります。 僕たち2人で観に来ているなら、そういう楽しみ方もあるでしょう(もちろん、迷惑にならない場所に移動しての話ですが)。しかし、僕たちは、他の方からも席を譲ってもらい、そこで観戦しています。僕たちのグループは、「応援する仲間」以上に仲が良く、これからも、僕と彼女は、その仲間たちと一緒に応援したいと思ってます。普段は、彼女も熱心なサポーターで、みんなと同じように一生懸命に選手をチームを応援しています。応援せずにお友達と喋っていたことも、とても反省しています。しかし、お友達に会うと・・・・・・ こういうことがあるので、「スタジアムで、お友達と会うのは辞めてほしい。じゃなきゃ、あのグループにいられなくなる。」と言ったところ、「もう絶対に迷惑はかけないから、少しでいいので会わせてほしい」と聞きません。そんな約束は過去に何回もしましたが、1回でも守られたことはありません。この先、守れるとも思えません。最近では、そのお友達も出てきて「私たちが会う会わないを、あなたに制限される筋合いはない」と言ってきます。 繰り返しますが、僕は、他サポーターのお友達と会うこと自体には、何の疑問も問題も感じません。むしろ、普段会えないお友達に会えて嬉しい気持は、理解しているつもりです。 しかし、その嬉しさや楽しさで頭がいっぱいになり、周りに度が過ぎた惑をかけるような行為をすること、それが自身ではコントロールしきれないので「辞めてくれ」と頼んでいます。ですが、彼女は「もう絶対に迷惑はかけないから、少しでいいので会わせてほしい」と聞かないのです。 どうしたら、彼女が納得してくれるのか、もう分かりません。なにかいい知恵があれば、皮相浅薄な僕にさずけてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。長文大変失礼しました。

  • 東京ドーム等の野球中継中バックネット裏でお客さんが・・・

    以前から気になっていたのですが、東京ドーム等の野球中継中バックネット裏でお客さんが、ネットの直前まで下りて来て、手を振ったりすると、即座にビール(等を)販売している女性が、何やら注意して、席に戻るように注意していますが、何を注意しているのでしょうか?又、何が悪いのでしょうか?

  • 試合会場がうるさいスポーツ・静かなスポーツ

    例えばサッカーワールドカップなんかはすごい応援ですよね。 応援によってアウェイの選手はプレッシャーを受けたりして サポーターは12人目の選手とか言われますよね。 私は卓球やバドミントンをやっております。 これらのスポーツってプレー中はあまり声をかける事は無いんです。 先日、試合で相手選手の応援が、ひどい大きな叫び声で こちらはイライラしてしまいました。 時には皮肉の様な事を言う時もあり、内容的にはいい試合だった のですが、勝った後でも後味がすごく悪かったです。 私の方からもう少し声を小さくしてもらえるよう2回も応援席にお願いした のですが直らず、結局審判にも注意してもらったのですが 応援席は「関係ねーべや」とか言って最後まで声が納まる事はありませんでした。 後から考えてサッカーや野球のように絶えず大声で応援を される種目もあるし、応援する人の権利だっていわれれば そうなのかなあ?注意した私が悪かったのかな? なんて思いましたがどうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう