• ベストアンサー

インドに行ってから全くカレーを食べたくなくなった。

インドに行ってから全くカレーを食べたくなくなった。 グアムに行って実銃を撃ったら、全くゲームのFPSファーストパーソンシューティングゲームをやりたいと思わなくなった。 日常的に車を運転してたら、ゲームでレーシングカーゲームをしたいと思わなくなるのと同じ。 この感覚は何というのだろう? なに症候群? 病名というか心理名の科学的な名称はあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

きちんと勉強したらまともな疑問しか浮かばなくなるのと同じで病気ではなく当然の現象なのでは。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう