• 締切済み

ボクシング サンドバッグ

ボクシングのサンドバッグを叩くだけで、汗はかきますか?また、痩せられますか?

noname#236401

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

よくいわれることですが、サンドバッグは1分も叩けません。せいぜい30秒です。30秒叩いたら、もう疲れます。 私は昔キックボクシングを習っていたことがありますが、そのときにサンドバッグを叩いて本当に痛感しました。30秒でもう限界。1分叩こうと思ったら最後の10秒なんかは上がらない腕を必死に回して、終わったらその場にへたりこみました。 あれを3分叩きつづけるボクサーはバケモンです。

質問者

お礼

相当体力が必要ですね。頑張ります。

• kon555
回答No.2

サンドバックは正しく行えばかなりの運動になります。 ただ変な殴り方をすると手首を捻挫したり、骨折したりする事もありえますのでご注意を。 あとただ真っ直ぐ殴るだけでなく、合間に身体を反らしたり屈めたりする、スウェーやダッキングと呼ばれる動作(ボクシングの防御動作)を挟むとより運動量が増えます。 またスペースがあるなら、一箇所に留まらずに、サンドバックの周囲を動きながら殴ったり、近づいて殴ってすぐ離れたり、とフットワークも盛り込むと効果的です。 ↓の記事、内容はちょっと置いといて、最後に元プロボクサーの方のサンドバック叩きが上げられてます。参考になるかと。 https://dailyportalz.jp/kiji/160611196750/page/2

質問者

お礼

怪我しないように、練習します。URLを載せていただきありがとうございます。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

サンドバッグはかなりの重さがあり、軽く叩いても全く無意味です。 気合を入れて叩けば汗はすぐに出てくると思いますよ。 軽い物を叩くよりもかなりの衝撃がありますので継続して叩けば ダイエット向きの体になるでしょう。

質問者

お礼

わかりました。全力で叩いて、身体を絞ります!