• ベストアンサー

ボクシングのサンドバッグについて

サンドバッグ購入を考えています。 「WILD FIT サンドバッグ中身無し」というのを見つけました。 中身は砂を買って入れるという意味だと思いますが、中身ありのサンドバッグと何が違うのでしょうか? しかも中身無しの方が価格が高いようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中身ナシで買っても砂を入れたら重さに家が耐えられないですよ。 中身はいらない布団をぎっちぎちにして入れたり、いらなくなった服とかタオルとか、 古いカーテンとかを詰めるんです。 いやーこれ自分でやるの大変ですよ。 中身ありを買うのが無難です。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、庭に鉄骨の柱があって、それに吊るす事にして、砂はホームセンターで買うのもありかなと考えました。 だけど大変そうなので止めようかなと。

その他の回答 (2)

回答No.3

あー、あとそれからですね、 砂を入れて買っても、砂入りのまま捨てられないので引越しとか 使わなくなっていらなくなったときに大変ですよ。 砂は業者引取りなんです。 ごみで出したらだめらしいです。

回答No.1

サンドバッグの中身は「ウエス(古い布)」なんですよ。 その名の通りに砂を入れて叩いたのでは手首を痛めてしまうのでウエスになったそうです。 で、そのウエスですが、市販されているものは洗浄処理されているので高いですね。 ご自分で着なくなった衣類やシーツを入れると良いです。 なお、中身無しがどうして高いのかは分かりません(;´・ω・)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。砂だと拳への負荷が高いんだ。という事を知らなかったです。 普通のサンドバッグ買うべきか砂を入れる上記のタイプにするか悩むところです。

関連するQ&A

  • サンドバッグについて

    こんにちは。サンドバッグの購入を考えている者です。以前にも質問があったようですが、詳しくしりたいので教えてください。 本革製で1m30~50で50kg前後、3万円ぐらいのサンドバッグを考えています。お店に問い合わせて見ると中身は布を切ったものが入っていて、砂ではないそうです。砂のものは、もっと値段が高いとのこと。  このような、本革製の中身が布のサンドバッグを購入されたかた、またはサンドバッグに詳しい方、購入する価値があるのか否か教えてください。よろしくお願いします。 それと、スタンドについても迷っています。2タイプあるようですが、サンドバッグを1つだけ吊るすタイプと後ろにパンチングボールなどがつくタイプと。 どちらの方が、安定してるのか、また、蹴りずらい、蹴りやすいとか。 それだったら、スタンドバッグのほうがよいとか。 購入経験者、詳しい方アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • ボクシングのサンドバッグ

    購入しましたが、どうやって取り付けたらいいでしょう? 天井は木の皮一枚分みたいだし重すぎて天井がはげそうな気がw あと素人ボクシングですが、サンドバッグ殴るコツとかあれば教えてください。

  • ボクシングでのサンドバッグ練習

    ボクシングの練習でサンドバッグをたたく際に 「コンパクトに手数を多く出して自分を体力的に追い込むようにやれ」 と言われます。 追い込むというのは分かるんですが、あまりスピードや手数重視でやると基本のフォーム(ガードの位置など・・・)がくずれてよくないと思います。 サンドバッグはどの様にやれば効果的な練習が出来るのかボクシングやっている方などいましたらアドバイスお願いします。

  • サンドバッグがほしい!!

    ストレス解消に、自宅で叩ける&蹴れるサンドバッグがほしいです! 吊り下げ式よりも、できればスタンディングタイプで。ファイティングロードのものが16800円(内藤選手が広告しているやつ)で売ってますが、なんだか叩くうちに傾いてきそうな感じがします。ボディメーカーの商品は2万円前後で出てますが、どんな感じなのでしょう?砂とかでおもしはもちろん入れなくてはいけないと思いますが、どんな製品がいいのでしょう?知っている人がいたら教えてください。お願いします! ちなみに、自分は格闘技経験者なので、けっこう蹴りが強くなってしまいます。ずれない、傾かないスタンディングタイプのサンドバッグはないものでしょうか?

  • サンドバッグが欲しい。

    サンドバッグが欲しいんですが、どこに売ってあるんでしょうか? 1.自宅なんで上から吊るすタイプのじゃなく、床に置くタイプがいいです。 2.単発じゃなく連続でパンチやキックをしたいので、あまりビヨーンビヨーンとなるものはだめです。 3.私は大阪に住んでるので、できれば難波か梅田あたりでの購入希望で、価格はいくらくらいなのかも教えて下さい。 なんかわがままですいません、お願いします。

  • 自宅でサンドバッグ

    サンドバッグを家で使いたいので購入を考えています。空手です。 大学でやっているだけなので使ったことは正直ありません。なのでサンドバッグの何たるかを知らないのですが 1、蹴っ飛ばすとどのくらいの衝撃が回りに伝わるのか。 2、スタンディングサンドバッグって本気で殴る蹴るしても本当に倒れないのか。重量は何キロくらいになるのか。 3、”2”が真である場合、スタンディングサンドバッグはかなり重いということになるが、ある程度の移動させることは可能か? 4、吊るすサンドバッグって何キロくらいあるのか。普通の家の天井に吊るして天井が抜けないか? 5、サンドバッグスタンドを使う場合、相当の衝撃が下の階に伝わるんじゃないか? が疑問です。よろしくお願いします。 http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item06.html とか http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item01.html の購入を思案中です。

  • サンドバッグかスタンディングバッグか・・・

    よろしくお願いします。 サンドバッグを購入したいのですが、家には吊るす 場所がありません。そこで以前からスタンディング バッグにしようと決めていたのですが、最近聞いた 話では動いたり倒れたりで、サンドバッグにすれば 良かったということでした。 サンドバッグにも吊るすスタンドが売っていますが あれも強い衝撃に耐えれるか心配です。 実際経験のある方、どうでしょうか?どちらを購入 した方が良さそうですか? 教えてください。

  • サンドバッグ

    サンドバッグ(winnig tb-6600)を処分しようと考えているのですが、買取っていただけるものなのでしょうか? また、どういったところで売ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンドバッグでの鍛え方

    初めまして。 極真空手を始めて1年の初心者です。 自宅に吊り下げタイプのサンドバッグを買いましたが、サンドバッグを使った効果的な鍛え方・トレーニング方法(空手の技を鍛えて強くなる方法)等お分かりの方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいと思います。 現在の私(33歳178cm70キロ)は中段までは足は上がるのですが、上段への蹴りはとてもとても無理な初心者です。こんな私でも強くなれるか心配です。 宜しくお願いします。

  • 部屋にサンドバッグ

    前回サンドバッグについて質問させていただいたものです。あれからスタンドタイプのサンドバッグを買ったのですが、やはり打ち心地があまりよくなく手放しました。部屋がけっこう広いのでサンドバッグをつるすスタンドを買いサンドバッグも買い部屋で練習しようと思うのですが、床が心配です。床が抜けたりしないかどうかが気になります・・・部屋にサンドバッグをつるして練習されている方で床のほうはどうでしょうか??当方体重75キロで両手にダンベル20キロを持ち、ジャンピングスクワットをしても床は特に問題ないです。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう