• ベストアンサー

ボクシングのサンドバッグについて

サンドバッグ購入を考えています。 「WILD FIT サンドバッグ中身無し」というのを見つけました。 中身は砂を買って入れるという意味だと思いますが、中身ありのサンドバッグと何が違うのでしょうか? しかも中身無しの方が価格が高いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中身ナシで買っても砂を入れたら重さに家が耐えられないですよ。 中身はいらない布団をぎっちぎちにして入れたり、いらなくなった服とかタオルとか、 古いカーテンとかを詰めるんです。 いやーこれ自分でやるの大変ですよ。 中身ありを買うのが無難です。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、庭に鉄骨の柱があって、それに吊るす事にして、砂はホームセンターで買うのもありかなと考えました。 だけど大変そうなので止めようかなと。

その他の回答 (2)

回答No.3

あー、あとそれからですね、 砂を入れて買っても、砂入りのまま捨てられないので引越しとか 使わなくなっていらなくなったときに大変ですよ。 砂は業者引取りなんです。 ごみで出したらだめらしいです。

回答No.1

サンドバッグの中身は「ウエス(古い布)」なんですよ。 その名の通りに砂を入れて叩いたのでは手首を痛めてしまうのでウエスになったそうです。 で、そのウエスですが、市販されているものは洗浄処理されているので高いですね。 ご自分で着なくなった衣類やシーツを入れると良いです。 なお、中身無しがどうして高いのかは分かりません(;´・ω・)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。砂だと拳への負荷が高いんだ。という事を知らなかったです。 普通のサンドバッグ買うべきか砂を入れる上記のタイプにするか悩むところです。