• ベストアンサー

新聞をとってますか?

タイトルどうりです。 私の家では とっていません。 近所でも ほとんどの家がとっていません。 もう 情報は TVやネットですか?

noname#236329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.16

こんにちは 家は大手の新聞を取っています。 テレビやネットでは手に入らない、新聞独自の情報が手に入るのが魅力です。 更に、新聞に折り込まれてくる、地域性の高いチラシも、役立っています。 読み終わった新聞は、タンスの引き出しの底に敷き、防湿に使っています。 また古新聞は、10キロ当たり2個のトイレットペーパーと交換してくれる業者に出しているので、ごみになる新聞がまったくありません。

質問者

お礼

近所の人たちがみんな 捨てています。もったいないです。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 新聞を読んだら 有効利用されていいですね。 私の地域では 新聞の交換がこないので捨てるほか ないんです。

その他の回答 (22)

• mahop
回答No.23

とってないです。 ニュースなどはネットで見ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうとっている人は やっぱり減る傾向ですね。 コメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.22

自営なので、とってます。お客さんも見られるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さんがおられたら あったほうがいいですね。 コメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

回答No.21

とっています。  地方紙です。   チラシ、広告も見ます。

質問者

お礼

おはよーございます。 地方紙ですか。必用ですね。 あったら ついチラシも見ますね。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。ご苦労様です。

回答No.20

とっています。 活字が好きなので  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっている人って 最近 珍しいです。あった方が本当は いいですけど。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

• galaxyneo
回答No.19

ネットとテレビで充分ですか 不十分です。 ラジオも重要な情報源です 新聞は全く不要です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔 よくラジオばかり聞いてました。最近聞いてないです。 また聞いてみます。 今後もコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#239887
noname#239887
回答No.18

とってないです。 うち犬と小動物を飼ってるので、近所の人が1週間分くらいまとめてくれるんです。それをたまに読んでます。 リアルタイムのは読めないけど、2週間から2ヶ月遅れで気になる記事を読んでます。 毎日、読売、産経、朝日、聖教 ぶっちゃけ新聞は面白くないですね。 情報はネットで検索します。

質問者

お礼

新聞をくれるって いいですね。古いかな。 身体を大事にしてくださいね。でないと 犬にごはんあげられないから。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんはー 回答ありがとうございます。 動物を飼っていたら かわいいでしょ。

回答No.17

講読料が高いので取ってません。 情報はネットやテレビ、書籍ですね。 嘘ついてるような情報は見抜けますので、スルーします。 新聞は読売や産経は嘘ばかりなので見るに値しない。 テレビでもフジや日テレも嘘ばかりなので見ません。 その他の曲の番組でも、安部に忖度してる番組は見ません。 それを踏まえて、最近はマスコミ上層部が安部に寿司を奢られて何も言えない状態なので、番組もくだらん論調ばかり。 結局は自分の目でしかないでしょうね。 今の情報は、やたらとアホのネトウヨがばらまいた情報が乱れ飛んでいます。 正しい発言をした者を批判し、クズのような輩を擁護するネトウヨ。 皆がネトウヨに洗脳されてる昨今、正しい情報を得るようにしないといけないでしょうね。

質問者

お礼

これから みんな 新聞をとってないので 新聞業界って エライことに なると思います。こわー またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに 月 4000円 して 捨てているって もったいないかな。 せめて 月 2000円 ならいいかな? と思いませんか?

• sakura-333
回答No.15

親が取ってます。 近所は知りませんが、活字から離れることに不安を感じるようで。

質問者

お礼

私も 自分で買ってまで読んでません。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいですね。家にあったら 読めますから。

• nagata2017
回答No.14

取っていません。駅売りなどをたまに買う程度です。

質問者

お礼

またコメントよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。r

質問者

補足

回答ありがとうございます。 とってない人多いです。

回答No.13

我が家も新聞は購読しておりません 職場に神戸新聞とデイリースポーツがあるんでそれを読んでいます 情報源は新聞です

質問者

お礼

私も早く 仕事して新聞を読みたいですね。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか。職場で読めるのでいいですね。 私は 今仕事してませんので 新聞を買わないと読めないです。