• ベストアンサー

おすすめの暖かい地方といえば?

私は、東京に長年ずっと暮らしていながら 気が付けば、東京近郊と北海道しか 国内は、旅行した事がなく 「ここは行った方がいい!」という どこか暖かい地方やスポットがありましたら お気軽に、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

石垣島はいいですよ。 羽田から直行便があります。 適度に田舎で適度に便利で適度に暖かいです。 夏は暑いですが、東京のように35度を超えるような酷暑はありません。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石垣島いいですね~ 行ってみたいです!

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

瀬戸内海沿岸は 梅雨の時期以外は いつも晴れています。 雨が少なくて暖かい気候です。 多島海の風景は 内海なので波が穏やかで とても美しいです。 倉敷 大原美術館 呉 大和ミュージアム 広島 原爆資料館 山口 秋吉台 秋芳洞 などは有名です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり晴れは好都合ですよね 色々な有名なスポットがありますね!

• fujiyama32
回答No.4

6月の最終週に休暇が取れるのであれば、沖縄の離島に行かれる ことをお勧めします。 沖縄とその離島ですと6月の最終週には梅雨明けです。また、7月 に入りますと夏休みで混雑しますので、6月の最終週がお勧めです。 沖縄本島や離島では、海の色や風景、気候、 人々の応対が東京と は、かなり異なり移住したい気分になります。 なお、近日中にJALまたはANAの航空便を予約・購入(75日前、 55日前など)しますと航空運賃が割安になる制度があります。 なお、予約の変更はできずにキャンセルのみになりますので留意 する必要もあります。 この制度については下のURLをクリックして参考にしてください。 「先得制度(JALの場合)」 https://www.jal.co.jp/dom/special/sakitoku/index.html?121=11170221ZZ311104100000000111ZZZZZZ001243 「ANA SUPER VALUE(ANAの場合)」 https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/special-info/area/ ・表示画面の6段目の枠の「羽田→沖縄」「羽田→宮古」  「羽田→石垣」をクリックして参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~沖縄の離島には いくタイミングがあるのですね!

回答No.2

私のお薦めは、高知県の四万十市です。 夏場はかなり暑くなりますが、四万十川の清流を眺めながら釣りをするのも良いですし、 単線の電車に揺られながら行くのも楽しいですよ。 もちろん高知県ですから、鰹も美味しいですが四万十川の鰻も美味しいですよ。 海岸線をドライブするのも楽しいですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鰹も、鰻も、大好きです!

回答No.1

こんにちは   仕事の出張で九州から北海道まで、行きました。  今、長崎にもう一度仕事なしで、旅行したいと思います。  また、四国は全県行けなかったので、そこを経由して  旅行したと、思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長崎も素敵な場所のようですね!