• ベストアンサー

JRAと地方競馬

I-PATで馬券を購入しています。最近は、地方競馬もリアルに楽しめますが、馬を知りませんので、いいようにやられています。素人が、競馬をする場合、中央と地方では、地方のほうが勝ち易いのでしょうか?それともJRAでしょうか?当方、当初は中央のほうが楽だと思っていましたが、どうも東京近郊以外の地方競馬のほうが、簡単なのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178122
noname#178122
回答No.1

確かに本命馬が強いと言われている地方競馬もありますが、結局自分が選んで買った馬券が買った額よりも10円でも多い払い戻しならば「勝ち」で、少ないなら「負け」です。よく本命馬にドカンと勝負している人を見かけますが、大体無惨な結果です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。無残になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177420
noname#177420
回答No.2

A「地方競馬の方が勝ちやすいし簡単。実際、JRAよりも当たっている」 B「私はJRAの方が勝ちやすいし簡単。実際、地方競馬は全然当たらない」 C「JRAも地方競馬も全然当たらない。どちらも難しい」 D「競馬なんてどこでやっていても同じ。どちらも当たりまくりで超簡単」 現時点での質問者様にはAが正解になると思われます。 この先、Cが質問者様の正解にならないようお祈りします。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 即PATで地方競馬?

    調べていて思ったのですが、 即PATというのは、JRAの中央競馬にのみ対応しているんですよね? 主に平日に行っている地方競馬を即PATでも投票できるのでしょうか? それとも別の何かに加入しないとできないのでしょうか?! どうぞよろしくお願いいたします。

  • JRAより地方競馬が勝ちやすい??

    このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

  • JRA馬の地方初戦の見極め方

    最近、地方競馬をはじめたのですが、買うときに一番注目しているのがJRAからやってきた馬です。地方競馬をはじめてからわかったのですがJRAは物凄くレベルが高い!JRA馬はエリートなんだなーって感じてます。 さて、そんなJRA馬達について質問いたします。 基本的に私はJRA馬の地方初戦はオッズくらいでしか走るか走らないかの見極めができません。そこで質問なのですがJRA馬の地方初戦はどのような見方をすれば走る馬と走らない馬がわかるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 地方交流重賞

    現在 中央競馬のJRAのA-PATでは地方の重賞レースの馬券は買えませんがいずれは買えるようになりますか? 地方では平日にG1レースがあったりしますが。

  • お伺いします。非常にくだらない事で申し訳ありません。JRA I-PAT

    お伺いします。非常にくだらない事で申し訳ありません。JRA I-PAT(中央競馬の投票システム)用のアイコンを探しています。馬の絵のアイコンでもいいのですが、何か無いでしょうか。Windows Xpを使用しています。ちなみに当方は挫折致しました

  • JRA 京都競馬場の指定席。

    もう20以上前ですが、京都競馬場には、指定席がありました。5階より上でしたが、当方らは、常に4階でやってましたが、1度は入ってみたいと言う気持ちはありました。残念ながら、I-PATの普及に伴い、競馬場にすら、行く機会も無くなりましたが、やはり、どうせ行くなら指定席と思っています(お前の指定席は4階じゃ!との声もありますが)。JRAのホームページを見ているのですが、指定席の予約には、"JRAカードが必要です"とあるのですが、他のVISAカードでは無理なのでしょうか?DCやNicosと言う事なのでしょうか?また、当方は初耳なんですが、7階には、i-Seat(ビッグスワン)と言う場所があり、ICカードを利用して馬券を購入するようですが、これは、JRAカードで予約、入場し、5階以上のどこかで、JRAカードでICカードを購入して馬券を購入すると言う事なのでしょうか?こんなに手間なの?

  • 地方競馬のPAT投票について

    現在、中央競馬で、通常PAT、即PATに加入しております。 また、JRA-VANにて、データラボで、「TARGET」、「スーパーパドック」を利用しております。 地方競馬の、出馬表は新聞しか、見る方法はないのでしょうか・・・。 (大井、園田など) 初心者ですいません。 よろしくお願いします。

  • JRA馬と地方馬の実力差は、何?

    先日、大井競馬での「東京大賞典」が終わりましたが、今年も、JRA馬の圧勝で、地方馬は 全く歯が立たないと言っても良いような結果でした。 馬券的に見ても、少頭数で尚且つ、出走取消し馬が出たとはいえ、三連単でさえ、見たこと もないような低い配当になりました。 他にも、地方交流戦はありますが、JRA馬の掲示板独占ということも珍しくありません。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、この差は何なのでしょうか? 同じサラブレッド同士で、JRA馬と地方馬では、何故、こんなに実力の差が出てしまうのか 疑問です。 私は、血統には全く詳しくないのですが、これこそが血統なのでしょうか? 少なからず、中央と地方との騎手の差もあるとは思いますが、地方からJRAに移籍して活躍 している騎手は何人か居ますし、騎手のレベルという問題でもないような気がします。 後は、調教の質の違いや、人間と同じように食べ物(カイバ)の違いなのでしょうか? 皆さんは、どう考えているのか教えて下さい。 明確な答えは無いのかもしれませんが、この違いが分かれば、今後の馬券購入の際の参考 になるのではと思い、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 地方競馬。

    当方の近所には、競馬場(JRA、地方共)はありません。隣県には京都競馬場があり、また今はやっていませんが競輪、現在でも残っている競艇場はあります。競馬場は、競輪や競艇とはまるっきり規模からして違います。地方と中央の違いなんでしょうが、地方競馬場もやはり、JRAとは比較にならないくらい小規模なものなのでしょうか?ちなみに規模は小さいとは言うものの、競輪、競艇の開催日には、かなり道路は混雑しますし、最寄りの駅からも送迎で専用のバスも走らせていました。市のドル箱らしく、まぁ『そのくらいはやるやろ』と言った感じでしたが。

  • JRAのネット配信について

    地方競馬などではネット配信でいつでもインターネットで馬券が買え、リアルタイムで楽しむ事は出来ますが・・・JRAでは即パットで馬券が買えても、TV中継などがないとリアルで楽しむ事が出来ませんよね?今後、ネット配信で中継を楽しむ事は可能になるのか、または、現在リアルでなくても、JRA会員になったりしたらそれに近いものが可能になるものなのでしょうか?やってる方いらっしゃいますか?